この記事では大人気漫画『透明なゆりかご4巻』“立ち読み”や“試し読み”ではなく、1冊丸ごと今すぐ無料読む方法をご紹介していきます。

 

※細かい説明はいらないから今すぐ読みたいという方はこちらの、こちらの特設ページからどうぞ!

 

\『透明なゆりかご4巻』はU-NEXTで配信中/

↓↓↓

※無料トライアルキャンペーンで漫画1冊無料

 

今U-NEXTではお得なキャンペーン中!登録から31日間は月会費無料で利用ができます。

また専用アプリに漫画をダウンロードできるから、通信量を気にせずいつでも好きな時に読むことができちゃいます。

 

5巻以降も一気読みしたい方必見!
後半では『透明なゆりかご』全6巻を一番お得に読む方法として、music.jpの特別トライアルをご紹介しています。

 

漫画1冊分のお金で6冊の漫画を購入することができるもの!お金払うの?と思うかもしれませんが、一度購入すれば、トライアルを解約してもいつまでも読むことができる方法です。
なので1巻から6巻まで購入しておけば、最新刊が出た時に見直すこともできるので個人的にはかなりおすすめです。

 

※music.jpが気になる方は、目次から“②『透明なゆりかご』1巻〜最新刊の6巻までお得に一気見するならmusic.jpがベスト”に飛んでください!

 

以前は『漫画村』で、漫画を無料で読むことができましたが、現在は違法サイトとして閉鎖されてしまいましたよね。

でも大丈夫!今からご紹介する方法でも無料漫画を読むことができます。

今すぐ『透明なゆりかご』4巻だけを無料で読むならU-NEXT(ユーネクスト)がベスト!

 

今すぐ1冊丸ごと『透明なゆりかご4巻』を無料で読むならU-NEXTです!

 

まず本当に無料で読めるか気になる方は、こちらの『透明なゆりかご4巻』無料トライアルの特設ページをクリックしてみてください。

 

 

するとこのページが開きます。

真ん中に『無料トライアルでもらえるポイント利用で実質0円』

と書かれていますよね!

 

U-NEXTの無料トライアルは登録時に600ポイントがもらえるので、好きな漫画を1冊無料で読むことができます。

無料トライアルとは?
通常1,990円かかるU-NEXTの月額利用料が、31日間限定で無料になる今だけのキャンペーンのこと!

 

『31日間無料トライアル』『600ポイントプレゼント』どちらかのキャンペーンが終了すると、無料で読むことができなくなります。気になる方はお早めに!

 

\今すぐ『透明なゆりかご4巻』を無料で読む/

↓↓↓

※31日以内に解約すれば完全無料

 

U-NEXTのサービス内容は?

 

 

U-NEXTのサービス内容を紹介していきますね。

 

月額料金(税抜) 1,990円
無料お試し期間 31日間
動画総配信数 120,000本以上(内65,000本が見放題)
サービス内容 見放題+ポイント課金制
無料登録特典 登録時に600ポイントプレゼント
視聴方法 テレビ、パソコン、スマホ・タブレット、ゲーム機
画質 フルHD

 

U-NEXTは、対象商品が見放題となる定額動画配信サービスです。

 

動画だけではなく電子書籍が充実しているのも特徴です!漫画や小説、雑誌も扱っていて、その数20万冊以上

 

電子書籍だとパケ代や電池の消耗も気になるところですが…、U-NEXTは専用アプリに漫画をダウンロードができる!

事前にダウンロードしておけば、オフラインでストレスなくサクサク読めちゃうのも嬉しいポイントです。

 

U-NEXTで無料漫画を読む手順
①U-NEXT無料トライアルに登録
②登録時に600ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご4巻』をポイント購入
④『透明なゆりかご4巻』をダウンロード
⑤31日以内にU-NEXTを解約する
たったこれだけです♪

U-NEXTの登録はとっても簡単!クレジットカードがなくても大丈夫!

 

U-NEXTへの登録は3分ほどで簡単にできました!

 31日以内であればいつ解約しても違約金などお金は請求されません。

 

手順は3ステップ♪

①U-NEXTの公式サイトへアクセスする

↓U-NEXT公式サイトはここをクリック↓

 

②右下青ボタンの『今すぐ読む→』をクリック

 

 

③基本情報を入力するだけ!

 

 支払い方法を入力する箇所では、スマートフォンの『キャリア決済』が利用できます。

  • auかんたん決済
  • ドコモケータイ払い
  • ソフトバンクまとめて払い

 

クレジットカードがない人、クレジット情報をネット上で入力するのが不安な方でも安心です!

 

入力自体はあっという間に完了です。

 

さらに一番心配な解約も簡単ワンクリックで完了!

ログイン後、メーニューの中から『設定・サポート』→『契約内容の確認・変更』で手続き完了。

もしわからなければ、電話での問い合わせも可能なのでとっても安心♪

 

U-NEXT無料トライアルは本当にお金がかからないの?

 

無料体験と聞いてもやっぱり気になるのが、

登録の時に支払い方法入力するなら、お金が請求されるんじゃないの?本当にトライアルだけで解約しても大丈夫?

 

ってことですよね。U-NEXT無料体験は、

 

  • 解約方法がワンクリックでとっても簡単!
  • 31日の無料期間ならいつ解約しても、違約金の請求なし
  • 解約後のしつこい勧誘もなし

 

つまり気軽にトライアルを利用することができます。

詳しい解約方法は、公式サイトでもちゃんと画像付きで丁寧に説明されています。

 

 

 U-NEXTの無料体験でお金がかかってしまうパターンは2つあります。

①有料作品を購入
②解約忘れ

プレゼントされた600ポイント以上に、課金対象の作品を購入すればもちろんお金がかかってしまいます。

また特に注意が必要なのは解約忘れです!解約手続きをしないと自動更新されるので、月額分の1,990円が発生します。

 

 

忘れっぽい方は31日間を待たずに、漫画を読んだらさっさと解約すれば絶対に無料です!

 

\今すぐU-NEXT無料トライアルに登録する/

↓↓↓

※31日以内に解約しても違約金なし!

 

ただU-NEXT無料トライアルには残念なことが2つあります。

  • 無料トライアルで読めるのは漫画1冊だけ
  • 解約したら漫画を読み直すことができない

 

気になる方には、次のmusic.jpの特別プランで読むのもおすすめです!

『透明なゆりかご』1巻〜最新刊の6巻までお得に一気読みするならmusic.jpがベスト!

 

  • 4巻を読んだら続きが気になる!
  • 何度も漫画を読み直したい!

 

そんな方には、『透明なゆりかご』の最新刊まで一気に読めて、会員退会後も漫画を何度も読み直すことができる、music.jp(ミュージックドットジェーピー)がベストです!

 

まず、こちらの特別トライアルプランをクリックしてもらうと、

 

 

こちらのページが開きます!

 

 

今だけ!500円で漫画6冊分が読める2,640円分プレゼント!

と書かれていますよね。

 

現在、music.jpでは漫画1冊分のたったの500円で最大6冊の漫画が購入できる大量ポイントがGETできるキャンペーン中!

 

実際にmusic.jpで『透明なゆりかご』全6巻購入する場合、

透明なゆりかご 購入ポイント ポイント還元 実質必要ポイント
1巻 99(期間限限定価格) 0% 99
2巻 432 10% 390
3巻 432 10% 390
4巻 432 10% 390
5巻 432 10% 390
6巻 432 10% 390
合計 2259 2049

 

必要なのは2,259ポイント

 

つまり、特別トライアルプランでもらえる2,640ポイントがあれば、確実に『透明なゆりかご』1巻〜6巻まで購入できます。

 

 music.jpではポイント還元のサービスがあります。

※透明なゆりかごの場合は還元率は10%なので、全6冊購入しても実質2,049ポイントしか使いません。

つまり、残りの591ポイントでもう一冊お好きな漫画が購入できます

 

更に嬉しいのがこちら!!

 

会員登録を解約すると、通常購入した漫画は読めなくなるもの。

しかしmusic.jpは一度購入した漫画は、登録を退会してもあなたの手元に残ります!

これはかなり嬉しいサービスですよね。

 

\今すぐ特別プランに登録してお得に大量ポイントGETする/

↓↓↓

※30日以内に解約しても違約金はかかりません!

『透明なゆりかご』全6巻を無料ダウンロードする方法は本当はないの?

 

music.jpがお得なのはわかったけど、本当に無料で全巻読む方法はないのかな?

という方のために、『透明なゆりかご』を扱っている他のサービスで無料で読めないか、早速調べてみました!

 

取り扱い 値段
LINEマンガ 432
マンガボックス 432
BookLive 432
ebookjapan 400
honto 432
DMM電子書籍 432
Renta! 400

 

 

 

電子コミックの場合『会員登録無料』と嬉しいのですが、基本的に漫画の購入は有料です。

 

無料なのは『試し読み』か『立ち読み』の冒頭20ページ弱だけ…

 

新規登録で50%のクーポンプレゼントなどのお得なキャンペーンもありましたが、無料で読めるサービスはありませんでした。

 

 

キャンペーンで無料になる可能性もありますが、2018年5月時点では無料対象ではありませんでした。

つまり今すぐ『透明なゆりかご』1巻から最新刊の6巻まで一番お得に読む方法は、music.jpです!

 

music.jpのサービス内容は?

 

 

music.jpのサービス内容を簡単にご紹介!

500円コース月額(税込) 500円
動画配信数 180,000万本
無料漫画本数 1,000冊以上
支払方法 ケータイ支払のみキャンペーン適用(docomo,au,softbank)
サービス内容 音楽だけではなく、動画や漫画も楽しめる
登録特典 最大6冊の漫画が購入できる2,640ポイントプレゼント
視聴方法 テレビ、PC、タブレット、スマホ、

 

music.jpは、他の動画配信サービスの中でも音楽までそろった、国内最大級のサービスです。

動画配信数も圧倒的なのですが、漫画も多いのが特徴です。

 

電子書籍はパケ代や電池の消耗が気になりますが、music.jpは専用アプリに漫画をダウンロードができます!

 

だから家で事前にダウンロードしておけば、オフラインでサクサク読めちゃうのも嬉しいポイント!

music.jpで漫画を読む手順
①music.jp特別トライアルに登録
②登録時に2,640ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご1巻〜6巻まで』ポイント購入
⑤31日以内に解約する
たったこれだけです♪

music.jpの登録はとっても簡単!クレジットカードがなくても大丈夫!

 

music.jpへの登録は3分で完了します。

 トライアルだけで解約しても、違約金など追加の請求はありません!

 

登録手順は3ステップ♪

①music.jpの公式サイトへアクセスする

↓music.jp公式サイトはここをクリック↓

music.jp特別トライアルに登録する

 

②支払い方法を選ぶ

 支払い方法はスマートフォンの『キャリア決済』を選択してください。

  • auかんたん決済
  • ドコモケータイ払い
  • ソフトバンクまとめて払い

 

クレジットカードがない人、クレジット情報をネット上で入力するのが不安な方でも安心です!

 

③基本情報を入力するだけ!

 

入力自体はあっという間に完了です。

解約も簡単です!

ログイン後、画面右上の『メニュー』にある『会員解除』をクリックし、登録中のコースを『解除』で手続き完了!

 

\今すぐ特別トライアルに登録する/

↓↓↓

※30日以内に解約しても違約金はかかりません!

漫画村で「透明なゆりかご」を無料ダウンロードできる?

 

『漫画村』は2018年4月に悪質な違法サイトとして閉鎖されたため、現時点では無料ダウンロードできません!

 

 

 

漫画村の代わりとして他の無料ダウンロードサイトの情報も出てきていますが、結局すぐに閉鎖されています。。。

 

 

zipで『透明なゆりかご』は無料ダウンロードできる?

 

zipでダウンロードができるようです。しかし、zipも漫画村と同じく危険な違法サイトなのでオススメできません。

 

 

漫画を違法ダウンロードすることで一番怖いのがウイルス感染のリスクですよね。

 

zipファイルはビジネス上でも利用されているので危険性はありません。でも、漫画をzipファイルでダウンロードしたらウイルス感染した!という報告がSNSにはたくさんありました。

 

 

zipファイルは容量が軽く便利ですが、ダウンロードして解答するまで中身がわかりません。ということは、漫画と思ってウイルスをダウンロードしてしまうということを防ぎようがありません…

 

難しくてよくわらかない…でも自分じゃ絶対に対応できない!

 

 

もちろん必ずウイルス感染するわけではないですが、もしウイルス感染してしまったら、

 

パソコンやスマホは初期化、それでも改善しない場合は買い替えが必要になることも…

 

 

修理や買い替えって高すぎでしょ…

 

 

こんなリスクや手間が面倒だなって方は、やっぱり公式サービスがオススメです。

 

無料で漫画が読めるのは、キャンペーン中の今だけ!

 

U-NEXTやmusic.jpは元々動画や音楽を配信するサービスです。漫画も読めるサービスが開始されたのはここ最近のことです。

そのためこの「お得なトライアル」に加え漫画が無料購入できるお得なキャンペーンはいつまで続くかわかりません。

 

予告なくキャンペーンが終了の可能性があるので、もしすでに終わっていたら申し訳ございません!

 

期間内に解約しても違約金はかかりませんので、ぜひお得なうちに楽しみましょう!

 

\今すぐ『透明なゆりかご』4巻を無料で読む/

↓↓↓

※31日以内に解約すれば違約金もなく完全無料!

 

\今すぐ『透明なゆりかご全6巻』をお得に読む/

↓↓↓

 

『透明なゆりかご4巻』のあらすじとちょっとネタバレ!ファンの方の感想コメントもご紹介していきます。

 

透明なゆりか4巻のあらすじとネタバレ!

 

透明なゆりかご4巻には、第22話から29話までが収録されています。

 

まずは公式のあらすじをご紹介。

産まれてきた赤ちゃんが両親に全く似ていない原因は? 引退した老助産師。彼女が経験した忘れられない分娩とは? 母親が失踪。残された育児能力のない父親。誰が育てる? 保育器に入るには不似合いな大きな赤ちゃん。その秘密とは?他全8エピソード収録!!!

 

 

もう少し詳しいネタバレもご紹介。

 

透明なゆりかご22話ネタバレ
千里さん・晃一さん夫婦には男の子の赤ちゃんが生まれます。
二人とも普通の日本人夫婦でしたが、生まれた赤ちゃんの姿は金髪で青い目。
夫婦はどちらも黒髪・黒目のため、晃一さんは千里さんが外国人と浮気してできた子供だと大激怒してしまいます。
この当時はまだDND鑑定が一般的ではなく、千里さんは身の潔白を証明できる術がありませんでした。
赤ちゃんはすくすく大きくなりますが、とうとう晃一さんは離婚を告げ実家に帰ってしまいます。
赤ちゃんを連れて千里さんは晃一さんを追いかけます。
そこで晃一さんの親戚のおばあさんが、赤ちゃんを見て「敬ちゃん」とつぶやきました。
“敬ちゃん”とは…、そこには千里さん夫婦の赤ちゃんの出生の意味が含まれていました。

 

遺伝についての不思議なお話しです。巡り巡って不思議なこともあるもんだな、と素直に納得できるお話しでした。

 

透明なゆりかご第23話ネタバレ
×華の子供の頃、”つっちー”という男の子の友達がいました。
つっちーは父子家庭でしたが、父親に虐待を受け家に入れてもらえず、いつも自宅の床下で過ごしていました。
この当時、TVでは”幻のツチノコ”が流行っており「見つけた方には100万円!」の企画がありました。
つっちーはどうにかツチノコを見つけそのお金でブラジルへ行くことが夢でした。
夢に向かって、ブラジルへ通じていると信じ空き地に穴を掘り続けるつっちー。
季節は冬になり、寒い中でもブラジルへの穴を掘り続けていました。
その体は細く、所々にアザがあり、明らかに虐待と分かる状況でした。
春になり、×華は久々につっちーの家に行きますが、いつもつっちーのいる床下がコンクリで埋められていました。
×華は母親につっちーの事を聞きに行きますが…。

 

近隣の大人たちにも存在を認められず、実の親にも虐待され悲しく胸が痛むお話しです。

 

透明なゆりかご24話ネタバレ
×華が通う看護学校の近くに住む元助産師の”鍋谷サチ”さんのお話しです。
通称”鍋バー”の彼女は、通学中の女子生徒にいつも口うるさく「腰を冷やすな」等怒鳴りつけていました。
ただのうるさいおばあさんかと思いきや、鍋バーは”ゴッドハンド”と言われるほど有名な助産師だったそうです。
大きな病院もなく家での出産しか選択できない時代、鍋バーの取り上げる赤ちゃんは1人も死産がいませんでした。
興味を持った×華は鍋バーと仲良くなり、戦後に何があったか詳しく話を聞くことができました。
鍋バーは誰に教わることもなく、誰にも死んでほしくがないために産婆さんになりました。
そして、×華は昔々、空襲の中で1人で出産に挑んだ鍋バーの悲しい過去のお話を聞きます…。

 

戦争のあった時代、きっと鍋バー以外にも必死に出産し、必死に生きようとした私たちの祖父母世代の方たちのお話しです。

 

透明なゆりかご25話ネタバレ
とある街中のパン屋さんで育てられた女の子”玲花ちゃん”と、何も育児のことが分からない新米パパ”拓真さん”とのお話しです。
男の子が生まれると思っていた拓真さんの奥さんは、実際は女の子の玲花ちゃんが生まれ、性別の違いをショックに突然家を出てしまいます。
残されたのは無職で育児の知識がまったくない拓真さんと玲花ちゃんのみ…。
行きつけのパン屋で働くパートのおばちゃんたちは、拓真さんへ施設に預けることを勧めますが「仕事も頑張る、絶対離れたくない!」と言い張り、パートのおばちゃんたちは拓真さんが仕事の時間帯はパン屋さんで玲花ちゃんの面倒を見ることにしました。
たまに様子を見に来ていた×華も、育児に協力します。
パートのおばちゃんたちの協力の元、家でも必死に玲花ちゃんの面倒を見る拓真さん。
しかし、拓真さんは事件を起こしてしまいます…。
事件後、離れ離れになってしまう拓真さん親子…、それから13年の月日が流れ再会の機会が訪れます。

 

不器用だけど一生懸命なお父さんの姿を見ると、愛情があれば環境が整っていなくとも赤ちゃんの心には響いているんだなと思えるお話しでした。

 

透明なゆりかご第26話ネタバレ
×華の実習先のNICUで働く主任の”丸山さん”のお話しです。
実習中、毎日NICUを見学していた×華は保育器に他の赤ちゃんよりも大きな赤ちゃんがいることに気付きます。
丸山さんに尋ねると、この赤ちゃんはもう2歳で”すみちゃん”とみんなに呼ばれているとのことでした。
2年前、妊娠27週で緊急搬送されたお母さんより、帝王切開ですみちゃんは生まれました。
未熟児の上、仮死状態で生まれたすみちゃんは、すぐにNICUへ運ばれます。
すみちゃんは一命をとりとめますが、お母さんは残念なことに亡くなってしまいました。
付き添っていた旦那さんは冷静さを保てないまま、失踪…。
脳に障害があるかもしれないすみちゃんを、受けて入れてくれる家族は他にいませんでした。
「割り切って仕事をしないと」と言いながら、丸山さんはすみちゃんに愛情たっぷりの笑顔を向けてお世話をします。
そんなある日、すみちゃんに転機が訪れます…。

 

奥さんを亡くし、生まれた赤ちゃんを守ることを考えられなくなってしまった旦那さんを責めることはできないな、と思いました。すみちゃんと丸山さんの笑顔に、幸せを願わずにいられないお話しです。

 

透明なゆりかご第27話ネタバレ
42歳のキャリアウーマン”赤森ヤスエさん”の妊娠のお話しです。
ヤスエさんの人生プランには「出産」は入っていませんでした。
しかし、突然訪れたおめでたに驚きつつも出産することにを決めました。
自分に厳しく、仕事も完璧主義のヤスエさんは、高齢出産におけるリスクを減らすために徹底した「出産管理表」を作成し、そのまま仕事も頑張り続けます。
しかし、妊娠とは体にどのような影響が出るのか分からないものです。
ヤスエさんにも「計画外の体調不良」が襲います。
仕事にも影響が出てしまい、体調の変化に真剣に向き合ってくれない旦那にもショックを受け、家を飛び出したヤスエさんは海岸の崖っぷちにたたずんでいました…。
果たしてヤスエさんは無事に出産に向き合えるのでしょうか!?

 

このお話しは高齢出産となっていますが、どの年齢の妊婦さんでも共感できる「妊娠への不安」が詰まったお話しかと思います。不安に感じるのは自分だけでない、と前向きに考えられるお話しです。

 

透明なゆりかご第28話ネタバレ
×華の辛い小学校時代に出会った外国人の女の子のお話しです。
この頃の×華は既に「注意欠陥多動障害」を持っていましたが、まだその障害が分からず、いつも大人に叱られ苦しい毎日でした。
悲しんでいる×華はある日ゴミ屋敷を見つけ、そこで×華と同い年くらいの東南アジア系の女の子と出会います。
その女の子は泥だらけのワンピースを着、×華のランドセルを奪い給食の残りのコッペパンを勝手に食べてしまいます。
驚いた×華は、自宅の母親に報告しますが「駅裏の子とは遊んではいけない」と怒鳴られてしまいました。
駅裏とは、いわゆる”夜のお店”のことです。また、ここでは”夜のお店”で働く外国人女性が駅裏に住んでいました。
母親に怒鳴られても×華は女の子にまた会いに行きます。
女の子は汚れたぬいぐるみを抱え「ハニーコ」と呼んでいました。
少しずつ仲良くなる二人ですが、ある日から女の子と会えなくなってしまいました。
心配になった×華は”駅裏”に向かい、母親と思える女性から激しく蹴られ虐待をうける女の子を見てしまいます。
ショックを受け帰宅した×華は、この母子に降りかかる不幸な事件をTVニュースで見てしまうのでした。

 

最後に×華は”ハニーコ”が”愛しい人”という意味であると知ります。昼間は居場所がなく、夜は親からの虐待を受け、最後まで不幸な終わり方をしてしまう女の子ですが、お母さんから「ハニーコ」=「愛しい人」と呼ばれていたと願わずにいられないお話しです。

 

透明なゆりかご第29話ネタバレ
×華のクリニックで女の子を出産した国際結婚の香川さん夫婦のお話しです。
47歳の”香川正さん”は、26歳の若い”マーラさん”という女性と結婚していました。
この二人はもともとホステスとお客の関係で出会いますが、周りは皆この結婚を心配していました。
正さんはお酒好きで、しかも酒癖が悪く×華の住む近所ではちょっとした有名人。
普段の生活もだらしない正さんですが、マーラさん希望の”立ち合い出産”に向けて生活を正し始めます!
そしてとうとうマーラさんは出産予定日となり、病室で陣痛に耐えています。
付きそう正しさんですが「ちょっと一服してくる」と言い、なんと病院を抜け出しパチンコ屋へ…。
周りが心配していた通り、正さんはだらしない性格のまま変わっていませんでした。
今出産が始まるタイミングで怒り狂うマーラさん、このまま無事に赤ちゃんを迎えられるのでしょうか!?

 

今回のお話しはちょっと「クスッ」となる場面があるように思えます。
虐待や辛いお話しが多い4巻で、少し肩の力を抜くことができるお話しです。

 

透明なゆりかご4巻を読んだ方から感想をいただきました!

そこで実際に読まれた方からコメントをいただきましたのでご紹介♪

30代後半の女性
26話「置き去りの子」にとてもショックを受けました。この漫画を読んでいると、よくありそうな内容ですが、まさか2歳ともなる子が引き取られないまま病院に残るなんて信じられません。脳に障害もあり、迎えにこない親族に怒りを感じますが、最後親の悲しみも知りハッピーエンドとなってくれてほっとしました。

 

30代女性
産科とは関係ないお話しでしたが、23話「床下の子」と28話「駅裏の子」の内容が印象的で、作者の×華さんの辛い思いが伝わってくる内容でした。今より昔の方が虐待って多かったのでしょうか。今はニュースで知ることが多いですが、昔は騒ぎにもならなかったのかもしれないですね。

 

30代女性
日本人夫婦に生まれてきた子が金髪碧眼とか、あるんですね。確かに、何世代前かの影響がいきなり出てくるって聞いたこともあったかもしれない…。今ならDNAやそういった知識が簡単に調べられますが、この時代で実の子か疑われたら大変だったでしょうね…。

 

20代の女性
人間の生まれる医療の現場には本当に色々あるな、と感じます。「透明なゆりかご」のお話しで良い感じのお話しもありますが、実際はきっとそれだけでは済まされないこともあったのでは、と思います。

 

20代男性
毎回何かしら心に残る漫画ですが、今回も色々と考えさせられました。特に産科の部分でなく、作者の幼い頃の思い出で虐待の描写が多く、何とも言えない気持ちになりました。

 

30代後半の男性
作者の周り以外にも、ひどい扱いを受けている子供って多いでしょうね。この漫画を毎回読んでしまうってことはそれだけメッセージ性が強いのかもしれない。人の幸せを願わずにはいられなくなりますね。

 

30代後半の女性
高齢出産の話、自分と重なって大変身につまされます。自分ではいつも通りな気持ちですが、体は別なんですよね。体と気持ちのギャップに年齢を感じちょっとショックを受けました。

 

30代女性
「子供は親を選んで産まれてこれない」その言葉が頭に浮かびます。男性は自分で産めない分他人事になってしまうかも、女性も何かしら間違えてしまうと虐待に走ってしまうかも。親というのはつくづく覚悟がいるものだと、この漫画読むといつも思います。

 

30代女性
4巻は出産のお話しより生まれた後のお話が多かったと思います。しかし、内容は今までと変わらず辛いお話しが多かったです。26話に出てくる丸山さんの「子供を幸せにできるのは親だけなの」という言葉が心にしみました。

 

 

毎回、辛い現実のお話しに涙してしまう『透明なゆりかご』ですが、人の本来の姿が描かれているように感じ、読まずにいられないお話しばかりです。漫画から広まってたくさんの人の心に響けば、同じような辛いことが繰り返されない世の中になるのではないかな、と思います。

作品ファンの方の感想は、今回は虐待のお話しが多かった為今までの巻とは異なるショックを受けた声が多く、現代でも度々ニュースで見かける虐待に色々考えてしまうお声が多かったようです。気になる方は是非無料電子版で読んで見てください!!

check!他の巻のネタバレや感想を詳しく読む

 

\今すぐ『透明なゆりかご』4巻を無料で読む/

↓↓↓

※31日以内に解約すれば違約金もなく完全無料!

check!他の巻のネタバレや感想を詳しく読む

check!ドラマ原作漫画を無料で読む!

おすすめの記事