スポンサーリンク


透明なゆりかご◇第6巻43話・44話◇

 

今回のお話は、43話・44話と前後編になっています!×華が幼い頃知り合ったちょっと変わった姉妹のお話です。

 

大人っぽい姉のサヤちゃん、対照的に大人しい妹のかのちゃん。

 

物語は幼い頃のお話から始まりますが、17歳になってから×華のクリニックで2人が再会し過去の経緯も含めてストーリが進みます。

 

昔、幼い頃の姉妹には、とある悲しい事件が起きます。

 

それもあってかサヤちゃんは17歳になっても不安定な状態に見えました。

サヤちゃんは、その想い出を持ったまま出産に臨みますが…。

悲しい過去を乗り越えようと頑張る、若いママさんのお話です。

 

ネタバレの前に...『透明なゆりかご6巻』が今すぐ無料で読めるお得なキャンペーンはこちらでご紹介!

4

スポンサーリンク


透明なゆりかご第6巻43話・44話の登場人物とあらすじ

透明なゆりかご◇第6巻43話・44話◇登場人物紹介

作者の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

津田サヤちゃん(17歳)

×華が小学生の頃、夜の託児所で知り合った姉妹の姉。子供の頃から迫力のある子で、×華は何か言われても言い返せない存在でした。17歳で妊娠し、×華とクリニックで再会します。

津田かのちゃん(当時3歳)

サヤちゃんの妹。サヤちゃんと一緒の託児所におり、目が大きくお人形さんみたいにかわいい子です。大人しい子であまりおしゃべりはしなそう。

津田リョータローくん(当時生後8ヶ月)

サヤちゃん・かのちゃんの弟。サヤちゃんはなぜか弟の名前を呼ばず「アレ」「コレ」と呼ばれています。

※ぱんだわん

×華の幼少時の回想にに出てくる夜間の託児所です。ここではサヤちゃん姉妹弟と×華姉弟のみが預けられています。遊べるものはTVと「地獄」と書かれた絵本だけ。「悪いことすると地獄に落ちる」と書かれています。

透明なゆりかご◇第6巻43話・44話◇あらすじ

 

「ちょっとー!!きーみーたーちはー 何やってんのかなー!?」

 

「だーかーら 子供はーイヤーなのよ」

 

実家の事情で夜”ぱんだわん”へあずけられるようになった×華姉弟。

×華と弟は騒いでいると、初日にいきなり同年代の女の子に叱られてしまいます。

子供とは思えない迫力にたじたじの×華姉弟。

それが×華とサヤちゃんとの初めての出会いでした。

 

 

ベビーベッドにはサヤちゃんの弟のリョータローくんが寝ていますが、サヤちゃんは弟の名前も呼ばず面倒を見たがりません。

妹のかのちゃんは声を発する事がなく、とても大人しい印象でした。

 

また、サヤちゃんたちはいつも×華たちより先に来ており、帰りも×華たちが先に帰るため1度もサヤちゃんたちのお母さんを見たことがありませんでした。

 

14歳になる頃には中絶を繰り返し悪い評判ばかりのサヤちゃんでしたが、17歳になり今回の妊娠では出産を決意します。

 

そんなサヤちゃんは、×華にとって忘れられない、そしてできれば再会したくなかった…、しかし会えば気にかけずにはいられない存在でした。

 

ネタバレを読まずに無料漫画で読む!

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

スポンサーリンク


透明なゆりかご◇第6巻43話・44話◇ネタバレ

 

「サヤ、3回中絶してるんだけどー、そんな中で子供育つのかなー」

 

サヤちゃんは過去に数回中絶経験あったため、心配して院長に確認しました。

 

サヤちゃんは、今までの妊娠では1度も産もうと思ったことがないと言います。

さらに"ぱんだわん"にいた頃は、弟のリョータロー君の面倒を×華姉弟に一切を押し付けていた為、今回は出産しようとするサヤちゃんに対し昔を知る×華も不思議に思っていました。

 

妊娠も順調だった6ヶ月検診時、来院したサヤちゃんは顔にアザを作り体も痩せ細っていました。

 

なんと、妊娠する前より8キロも体重が落ちてしまったとのことです。

このままでは体力がなく出産する力がないため、管理入院することになりました。

 

カヤちゃんは恐らく彼氏からDVを受けており、食事もまともに摂れていないようです。

 

心配した看護師は、×華にカヤちゃんの話し相手になるようにお願いしました。

 

×華は渋々引く受け、カヤちゃんのお世話にをすること。

 

 

「こんなに妊娠が大変だと思わなかった、今から中絶って無理かなー?」

 

カヤちゃんは、やはり最初は産むつもりがなかった、しかし×華のクリニックで再度診てもらい、お腹の中の赤ちゃんが「女の子かも」と思った瞬間「産もう!」と思ったそうです。

 

「男の子だったらソッコー堕ろしてたー」とも言い切ります。

 

そんなサヤちゃんの心の中を気にした×華は

 

「理由はきっと過去の事件にあるんだ…」

 

と"ぱんだわん"の頃の事件を思い出します…。

 

〜過去のエピソード〜

'---"ぱんだわんに"あずけられていた頃、1度だけ"ぱんだわん"の外でサヤちゃんと妹のかのちゃんに出会ったことがありました。

 

サヤちゃんは、神社のお賽銭を盗んだりお墓のお供え物をを盗んでは「おやつだよ」と言ってかのちゃんに渡しています。

 

手渡すサヤちゃんの腕はとってもか細く、×華は幼心に何となく「二人はご飯を食べさせてもらってないのかな?」と感じました。

 

こんな事があった後、突然"ぱんだわん"からサヤちゃん姉妹弟がしばらく来なくなりました。

 

小学生の×華にとって、どのくらい期間があいたか覚えていませんが、来なくなったサヤちゃんが突然また"ぱんだわん"に現れました。

 

そこにはかのちゃんの姿だけありません。

×華姉弟はサヤちゃんに聞きますが「いなくなった」としか教えてくれません。

 

 

かのちゃんがいない事にも違和感がありましたが、なんとサヤちゃんはあれだけ面倒をみなかったリョータローくんの面倒を見ていました。

 

面倒を見ていると思い任せていた×華でしたが、気付くとサヤちゃんはリョータローくんの顔を布で押さえつけていました!

 

焦って止めに入る×華姉弟ですが、サヤちゃんは驚く言葉ばかり口にします。

 

 

「じゃましないでー、もう少しで死んだのにー」

 

「コレのせいでかのはいなくなった。ママとアイツはコレがいればいいんだって」

 

 

部屋で騒いでいた為、"ぱんだわん"の係に怒られた×華たちは部屋の押し入れに閉じ込められました。

 

そこでサヤちゃんはかのちゃんがなぜいないのか教えてくれました。

 

どうやら自宅のベランダから落下してしまい…。

助からなかったようです。

 

サヤちゃんな泣きながら言いました。

 

「地獄の本に書いてあった、生きている時少しでも良い事をした人間は仏様が生き返らせてくる。かのはサヤよりいい子だし戻ってくるかもしれない。サヤはそれを待つよ。」

 

少し後になって×華が母から聞いた話では、かのちゃんは自宅のベランダからの転落死で事故死と判断されたが、事故死と呼ぶには不審なところも多かったようでした。---'

 

 

"ぱんだわん"でこのような事があったため、17歳になった今でもサヤちゃんはいつもかのちゃんを思い出すと言います。

 

×華は「今回の赤ちゃんが“かのちゃんの生まれ変わり”だと信じて決めたんだろうな」と感じていました。

 

 

入院を続けてたサヤちゃんでしたが、妊娠9ヵ月で陣痛が始まってしまいます。

 

陣痛は強くならず、またなかなか子宮口も開かず、ようやく分娩台に上がった頃にはサヤちゃんは意識を失いかけていました!

元々少ない体力も使い切り、失神を繰り返すサヤちゃん…。

 

赤ちゃんの心拍も下がってきています。

 

このまま分娩が長引けば赤ちゃんの心拍は弱り、仮死状態の可能性も…。

 

子供の頃に亡くしたかのちゃんへの想いを込めて、失神を繰り返しながら頑張って産もうとするサヤちゃんですが…。

 

×華や分娩室の看護師みんなが見守る中、無事に赤ちゃんを産めるのでしょうか!?

 

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読む

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

▼もっと詳しく無料で読む方法を知りたい方はこちら▼

 

スポンサーリンク


透明なゆりかご◇第6巻43話・44話◇を読んだ感想

 

これは読んでみてもらうと分かりますが、今回の物語の主人公「サヤちゃん」、見た目的にも心配になる子です。

そしてとても特徴のある子だと思いました。

 

お話に出てくる託児所で、カヤちゃん姉妹弟は不思議な存在でした。

 

深い所までは明らかになってないですが、、、

どうやらサヤちゃんの親に問題があったらしく神社やお墓で盗みを繰り返し、それをしないと生きていけなかった状況を想像すると悲しくなります。

 

サヤちゃんにとってかのちゃんはとても大切で、サヤちゃんはかのちゃんの生まれ変わりを信じボロボロの体で出産を頑張ります。

 

ここも体がとても細い17歳の女の子が、失神を繰り返しながら頑張っている姿に涙が出ます。

 

大人からみたら若くして妊娠を繰り返すサヤちゃんは"悪い子"に見えると思います。

 

でも、きっと周りの大人が避妊や妊娠についてが教えてくれなかったんだろうなと思いました。

 

安全な場所がお家でなかったから妊娠を繰り返す事になったのではないでしょうか。

 

物語の最後、また違う顔のサヤちゃんが出てきます。子供の頃辛かった分、幸せになって欲しいなと思いました。

 

少し切ないけどどこか救われる姉妹の絆、是非漫画でも読んでみてください!

 

透明なゆりかご第6巻の各話もまとめてみました!

U-NEXTなら『透明なゆりかご第6巻』を1冊丸ごと無料ダウンロードできます!

 

せっかくなら漫画を読んでみたい!
透明なゆりかご6巻を全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめする方法が、現在31日間の無料トライアルキャンペーン中の「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部無料で読めますよ♪

U-NEXTとは?

 

 

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

120,000本以上のドラマや映画、アニメなどが配信されています。(海外作品もたくさん♪)

 

視聴は画面がある機器からであれば、ほとんどのデバイスから可能です!

動画を楽しむなら、テレビの大画面で観れるのはちょっと嬉しいですよね!

でもU-NEXTは動画だけじゃない!

 

『透明なゆりかご』など、漫画や小説・雑誌といった電子書籍も20万冊以上扱っています!

 

さらに漫画は専用アプリにダウンロード可能!つまり通勤通学の移動時間にもパケ代を気にせずサクサク読めます!

本当にU-NEXTで『透明なゆりかご6巻』を無料で読めるの?

 

U-NEXT、現在2つの嬉しいキャンペーンを実施中!!

U-NEXTの最新キャンペーン
・業界最長!31日間の無料トライアル期間
・無料トライアルの登録で600ポイントをプレゼント

このキャンペーンを利用することで『君は唇から毒を盛る』が今すぐ無料で読むことができるんです!

実際にU-NEXTのサイトをチェックしてみましょう♪

まずこちらの『透明なゆりかご6巻』の特設ページをクリックすると

 

↓※U-NEXTにいきます↓

 

こちらのページが開きます。

 

真ん中に『無料トライアルでもらえるポイント利用で実質0円』

と書かれていますよね!

 

通常、U-NEXTの会員は月額1,990円かかります。しかし今なら

31日間は無料トライアル!一切料金が発生しないので完全無料!

 

さらに現在U-NEXTの無料トライアル申し込みで600ポイントプレゼント中なので

このポイントで『君は唇から毒を盛る』を購入すれば、実質無料で読めちゃいます!

 

何より今すぐ読めるっていうのが嬉しいですよね♪

U-NEXTで無料漫画を読む手順
①U-NEXT無料トライアルに登録
②登録時に600ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご6巻』をポイント購入
④『透明なゆりかご6巻』をダウンロード
⑤31日以内にU-NEXTを解約する
たったこれだけです♪

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読むならU-NEXT

↓↓↓

※31日以内に解約すれば完全無料で安心!

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読める裏技があるんです!

詳しくはこちらでご紹介していますので、よかったらご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事