透明なゆりかごの新刊第6巻が発売されましたね!

 

今回は第38話の××クリニックの看護師長、小坂栄子(こさかえいこ)さんが過去に経験された、ちょっと悲しいエピソードです。出産時のトラブルでショックを受けるお母さんに「本当の意味で寄り添う」とはどういうことなのか。

若かりし頃の小坂師長さんが経験された、とある妊婦さんとの悲しいお話から学んだこととは?

 

最後に実際にマンガも読んでみたい!と思った方に新刊の「透明なゆりかご第6巻」が今すぐ無料で読めるお得な情報をこっそり教えちゃいます!

 

無料で読めるといっても、漫画村やzipといった危険な違法ダウンロードサイトの利用ではないのでご安心くださいね♪

 

▼今すぐ無料で6巻を読みたい方はこちらをクリック▼

3分で登録完了♪今すぐ無料で漫画が読めるのはここ!

※解約はネットから1分で終わります!

透明なゆりかご第6巻38話の登場人物とあらすじ

まずは透明なゆりかご第6巻38話の登場人物とあらすじを簡単にご紹介します。

6巻 第38 登場人物紹介

沖田×華

作者の沖田×華さん、お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、三角巾がトレードマーク!

 

小坂栄子師長

主人公が勤めるクリニックの師長、看護師歴33年の大ベテランで××クリニック開業時からお勤めされており、勤続10年!

 

甲本さやかさん 

妊娠19週の妊婦、過去に流産の経験があります。今回は2度目の妊娠、無事に出産できる事を祈るばかりです。

 

以下小坂師長の新人看護師時代のエピソードに登場

 

妊婦の池田さん 

小坂師長が新人看護師時代に初めて親しくなった、初産の妊婦さん。

 

看護師の井川さん

小坂師長の新人時代の先輩看護師。看護師としての凛とした部分を持ちつつ優しさもあります。

 

透明なゆりかご第6巻38話のあらすじ

「破水をしてしまった!」

 

病院に連絡が入り、まだ妊娠19週の甲本さやかさんが緊急来院します。甲本さんは過去に1度流産を経験していたため今回こそはとみんな願っていました

 

旦那さんと一緒に来院し緊急処置も及ばず、甲本さんを待ち受けていたのは悲しい現実でした。

突然の出来事に立ちすくむ×華。そんな×華の横で小坂師長は冷静に甲本さんを優しく包み込むように対応をしていきます。

 

そして小坂師長は新人時代の辛い体験を教えてくれるのでした…

 

▼ネタバレを読まずに全部読みたい方はクリック▼

透明なゆりかご第6巻を無料で全部読むならここ♪


 透明なゆりかご第6巻38話のネタバレ

分娩予定のないある日、まだ妊娠19週の甲本さんが破水してしまったと病院に連絡がありました。

 

妊娠19週というとお腹の赤ちゃんの大きさは160~200mm、200g~280gと非常に小さく破水したとなるとかなり危険な状態です。

 

甲本さんは過去に1度流産を経験をしていたため、今回の妊娠は大事に大事に育んでいました。

 

切迫早産のため、院長先生が急いで子宮口を縛る処置に取りかかります。

しかし処置中の院長先生の手が突然止まりました。

 

「足が出た…、間に合わない…」

 

みんなの想い届かず小さな赤ちゃんが生まれてしまいました。

そして、残念なことに赤ちゃんは心臓が動いていなかったのです。

 

×華は号泣している甲本さんの横で、どんな言葉をかけてよいかわからずただただ立ちすくむだけでした。

 

そして病室に移動した甲本さんのもとへ×華が向かうと、小坂師長が先に部屋にいました。

 

ショックを引きずり冷静になれないままの×華を横目に、小坂師長は生まれた赤ちゃんをきれいにして甲本さん夫婦に会わせようとします。

 

×華は「赤ちゃんに会わせてショックを受けるのでは!?」と不安に思いますが、

「ショックを受けない最善の方法で会わせることが私たちの仕事」と小坂師長は言い、過去の辛い経験を教えてくれました。

 

〜小坂師長新人時代の悲しいエピソード〜

遡ること約30年前、新人看護師の小坂さんは初産の池田さんと仲良くなりました。そして池田さんの分娩当日、たまたま勤務中だった小坂さんは看護師として分娩に立ち会うことになりました。

 

そこで予定外のトラブルが発生します。

 

なんと、通常は頭から産まれてくる赤ちゃんの手が先に出てきてしまったのです。現在と違いエコーがまだ不鮮明だった頃は、産まれるまで分からないトラブルも現在より多くあったようです。

 

今回は特に珍しい異常胎位で、このまま出産を進めると子宮が破裂し母子共に助からないという緊迫した状況。

 

この時医師は母体を優先し赤ちゃんを…。

 

新人看護師の小坂さんはこの状況にいたたまれず、自分の立場も忘れ思わずその場で泣いてしまいました。

 

そしてその小坂さんの姿をみた池田さんは、状況を把握しパニックになってしまいます。

 

目の前で起きたことと受け入れられずショックを引きずる小坂さんとは違い、先輩看護師の井川さんはキビキビ処置をしていきます。その姿は小坂さんの目にはとても冷たい対応に見えました。

 

ずっとモヤモヤとしたものが胸に引っかかり悩んでいた小坂さんはある日、泣きじゃくる池田さんをただただ慰める先輩看護師井川さんを見かけます。そんな先輩井川さんを見て、

 

小坂さんは「看護師としてすべき事」に気付くのでした。

6巻 第38 読んだ感想

うーん…、今回は出産風景が2回出てきまましたが、どちらも残念な結果になりました

2回目の流産となった甲本さんの話も、出産時に死産となってしまった池田さんの話も本当にショッキングでした。

 

でも私は甲本さんよりも、もう生まれるという状況で急に赤ちゃんを諦めなければならなかった池田さんのお話の方がショックかも…。

 

特に「母体優先」のための対処の描写が読んでいてとても辛かったです。

 

アレはプロの看護師さんでも泣いてしまっても仕方ないんじゃないかな!?って思ってしまいます。

 

まあ、でもきっと一緒に泣いてもらいたいなんてお母さんたちは思ってないし、看護師さんがすべきことは一緒に悲しむことではないんですよね。たぶん、お母さんたちは自分を責めまくるんですよね。そんな時に一緒に泣いてもらっても誰も救われません。

 

師長の小坂さんはその悲しい経験からちゃんと「看護師がすべき事」を学び、他の辛い思いをしたお母さんたちの「看護」に繋がっているんですよね。

 

小坂師長の対応によって甲本さん夫婦はちょっと救われます。読んでいてとても悲し買ったけど、その姿をみて私もちょっと救われました。良かった~()

 

小坂師長の対応に救われた甲本夫婦の姿は、是非とも無料電子版でみて欲しいです!

透明なゆりかご第6巻を今なら無料で全部読めちゃいます!

マンガアプリで無料の「試し読み」や「立ち読み」を読んだら、最後まで全部読みたくなっちゃった!

 

そんな方におすすめなのが現在無料お試し登録でお好きなマンガを1冊読める「U-NEXT」という会員制のサービスです!

 

おすすめポイントをまとめると

◆スマホから3分で簡単登録

◆無料お試し期間が業界最長の31日間

◆今なら登録後すぐに600円分のポイントがもらえる

◆専用アプリで事前にダウンロードすればオフラインでも視聴可

◆上場企業が運営会社する業界トップクラスの動画配信サービス

U-NEXTの31日間トライアルに登録すると、すぐにもらえるのが漫画購入に使える600円分のポイント!このポイントを使って400ポイントで販売されている「透明なゆりかご6巻」を購入すると、実質無料で1冊丸っと読むことができるんです!

▶︎▶︎▶︎U-NEXT公式サイトで詳細をチェックしてみる!

 

でも会員登録って正直ちょっとめんどくさいですよね。そこで他にも簡単無料で1冊最後まで読める方法がないかチェックしてみました!

 

電子コミックのサイトやアプリは最後まで無料で読めるか試してみた!

電子コミックの分野で現在利用者数No.1のLINEマンガ!実際にサイトをチェックしてみると「透明なゆりかご第6巻」の取り扱いがありました!会員登録不要で「立ち読み」ができましたが、読めたのはたった11ページだけ!しかもいいところで終了してしまうので、続きがとっても気になる〜

 

他にもCMなどでおなじみの

  • まんが王国
  • ハンディコミック
  • Renta!
  • めちゃコミック
  • BookLive!

など取り扱いのあったサービスもチェックしましたが、無料で読めるのはやっぱり20ページ未満でした。

 

でもこれは当然の話!マンガを販売するための無料の「立ち読み」や「試し読み」というサービスなので、キャンペーンでない限り最後まで無料で読めることは難しいです!

 

漫画村やzip、rarはとっても危険!

またネットで「漫画 無料」と検索するとヒットするのが、漫画村やzipといった無料ダンロードサイトと呼ばれるもの!でもこれって実は危険な違法サイトなんです。

 

安易に違法からマンガをダウンロードするとこんなリスクがあります!
◆損害賠償を請求される可能性
◆ファイルに仕込まれたウイルスに感染し個人情報が盗まれる可能性
◆ワンクリック詐欺による高額請求を受ける可能性

 

さらに最近、違法サイトの一つ漫画村の利用者から「遅い」「電池の減りが早すぎる」なんて声が多く利用者が激減しています。

 

漫画村は勝手にスマホが使われる?!

最近大手ネットニュースサイトのlivedoorでも取り上げられ、SNS上でも大きな話題となっていますが、漫画村は利用者のスマホを勝手に使ってある作業をさせているんです。その作業というのが仮想通貨の「マイニング」です。

 

マイニングとは簡単にいうと「仮想通貨の取引データをチェックする作業」のことです。仮想通貨は今や世界中で毎日ひっきりなしにやり取りが行われています。この膨大なやり取りを情報をチェックするには、ものすごい量のコンピューターが必要となり、そのため実際に作業を行った人にはたくさんの報酬が支払われます。

 

つまり漫画村はこの制度を使ってかなり儲けていると言われています。ユーザーに無料漫画を楽しませている裏では、こっそりスマホに作業をさせて稼いでいる!それって本当に無料と言えるのでしょうか?

 

私は「勝手に」「知らない間に」というのがちょっと怖いです。それってつまり、いつか知らない間に勝手に犯罪行為に巻き込まれる可能性があるってことですよね。

 

U-NEXTのWキャンペーンがあるうちに透明なゆりかご6巻を無料で丸ごと1冊読もう♪

 

安易な気持ちで違法サイトにアクセスして変な犯罪に巻き込まれないよう、安全に「透明なゆりかご6巻」を最後まで無料で読むにはやっぱり「U-NEXT」です!

 

現在キャンペーン中の「31日間無料お試し」と「600円分のポイントプレゼント」はいつまで続くかわかりません!なので今がチャンスです♪是非安全に楽しんでみてくださいね!

 

▼安全に透明なゆりかご6巻を無料で読む▼

U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録して漫画を丸ごと1冊読む!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ
マンガの関連記事
  • 透明なゆりかご第6巻(41話)のネタバレと感想|みーちゃんはお友達?
  • 透明なゆりかご第6巻(40話)のネタバレ感想|夫婦から家族になるとは?
  • 透明なゆりかご第6巻(38話)のネタバレ感想|ベテラン師長の心の内
  • 外面が良いにも程がある。漫画村やzipは危険!無料で簡単安全に読む方法
おすすめの記事