透明なゆりかご◇6巻第40話◇

 

今回のお話は、妊娠中あることがきっかけで夫婦関係が悪化した小川さんご夫婦のお話です。

 

女性は自分の中で日々成長していく赤ちゃんを感じ、産む痛み・喜びを肌で体感しながらゆっくり母になります。

 

しかし男性は自然に父性が身につくのでしょうか?

 

妊娠出産でスポットが当たりにくい、これから父となる男性の心の葛藤が少し垣間見えるストーリーです。

 

ネタバレの前に...『透明なゆりかご6巻』が今すぐ無料で読めるお得なキャンペーンはこちらでご紹介!

透明なゆりかご第6巻40話の登場人物とあらすじ

 

コウノドリも感動ですが、こちらもいいです。 #透明なゆりかご #コウノドリ

蟹江 智子さん(@tomoko.kanie)がシェアした投稿 -

 

まずは透明なゆりかご第6巻40話の登場人物とあらすじをご紹介していきます!

 

◇第6巻 第40話◇ 登場人物紹介

 

主人公の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

 

小川好恵さん

25歳で初産の妊婦さん。現在妊娠8ヶ月。悪阻がかなり酷く食事がとれない事もありました。

 

小川良助さん

小川好恵さんの夫で同じく25歳。好恵さんとは高校の同級生同士で結婚。今回の妊娠も大変喜んでおり、普段は優しい旦那さんです。

 

森さん

好恵さんの中学校の同級生。二人目のお子さんを出産したばかり。お子さんの検診のため好恵さんと同じ病院に通っています。

 

透明なゆりかご第6巻第40話のあらすじ

 

夫が妊娠中の妻を殴った?!

 

優しかった夫が突然暴力的な行動を取った本当の理由とは?

 

 

高校の同級生同士で結婚し、仲の良かった小川さん夫婦。

しかし妊娠中のあることがきっかけで、夫の不満がどんどん募り...

 

初めての妊娠によって夫婦の関係は大きく変化していきます。

その時「夫婦」はどうやって「家族」となっていくのでしょうか。

果たして二人は一緒に「親」になれるのでしょうか。

 

透明なゆりかご第6巻40話のネタバレ

 

 

「キャー!」

 

出産や手術の予定もない平和なある日、病院内に突然女性の悲鳴が響き渡りました。

 

×華が慌てて悲鳴の先へ駆けつけると、なんと妊婦である好恵さんの「お腹を」夫の良助さんが殴ったというのです。

 

看護師がすぐに良助さんに注意すると「殴るふりだけ、実際には当てていない」と悪びれた様子もなく言い放ちました。

 

さらに理由があまりにも些細なことで、良助さんさんの態度に病院内はシーンとします。

 

その空気に耐えられなくなった良助さんは好恵さんと帰宅しようとしますが、激怒した好恵さんは頑なに拒否!

その態度にも怒った良助さんは1人で病院を後にしました。

 

初めて夫婦で来院した当初、良助さんは好恵さんの体を気にかけるとても優しい旦那さんでした。

 

好恵さんさんに事情を聞いてみると、

今まで仲良しでケンカもなかったが、好恵さんの悪阻が始まって変わってしまったと言います。

 

好恵さんは悪阻の影響によりまともに食事がとれず、良助さんは一人で食事をすることを不満に思い文句も言うようになりました。

 

そして妊娠半年が経った頃夫婦の関係が悪化する出来事が起き、良助さんはとうとう不満を爆発させ今に至るとのことです。

 

今の状態で夫婦で生活するのは危険なため、好恵さんは出産まで友人の森さんの家で過ごす事になりました。

 

 

その日から1週間後、好恵さんが来院すると連絡が入ります。

 

なんと森さん家に良助さんとお義母さんが押しかけ、「お腹の子は俺の子ではない」と好恵さんに暴言を吐いたとの事です。

 

それが原因で体調が悪くなった好恵さんは、そのまま入院する事になってしまいます。

 

安静にして少し元気になった好恵さんは、「夫に対する気持ちがもうなくなった」と言い、一人で出産に臨みました。

 

無事、元気な男の子を産みますが、赤ちゃんを見て好恵さんは驚きます。

その子には明らかに良助さんの子と分かる特徴がありました。

 

好恵さんに呼び出され、渋々来院した良助さん。

 

しかし、赤ちゃんを見た途端...!

 

今までの事を必死に謝ります。

 

謝る良助さんに対し、好恵さんは言います。

 

「これからもお互いの意見が合わない事があるだろう。それを繰り返して本当の夫婦・親になっていく…」
「ただ、妊娠から出産までを夫婦で乗り越えられなった事は忘れられない…」

 

夫婦として・親として、妊娠してから関係が変わっていった二人は、果たしてこれから本当の「夫婦・親」になれるのでしょうか!?

そして夫良助さんの子供だという絶対的な証拠はなんだったのでしょうか?

母は強し!と言いたくなる結末は、是非とも漫画で読んで欲しいです♪

 

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読む

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

▼もっと詳しく無料で読む方法を知りたい方はこちら▼

 

透明なゆりかご第6巻40話を読んだ感想

 

妊娠・出産は喜ばしいことですが、嬉しいことも辛いことも、それはやはり女性の方が大いに感じやすいですよね。

だって、実際に自分のお腹にいますし…。

 

「まったく同じ気持ちになって!辛いことも全部分かって!」と男性に言っても、完璧な共有は難しいです。

そのため、病院では「母親学級」で旦那さんにも妊婦さんの状態を見知ってもらうのだと思います。

 

でも、今回の旦那さん・良助さんはないな~。お腹を殴るなんて…。(殴ったふりみたいですが、なんだその言い訳!)

 

妊娠して女性の状態が変わっていくことに、同じ気持ちになれなくても、せめて現実を受け止めてほしい!!!

 

無事に出産できたから良かったけれど、万が一不幸な結果になってしまっていたらと思うと、良助さんとお義母さんに怒りがわいてきます。

 

最後の最後で良助さんは「父」になりますが、女性のわたしとしては、世のパパさんには「妊娠のときから頼れるパパさん」を望んでしまいます!

 

U-NEXTなら『透明なゆりかご第6巻』を1冊丸ごと無料ダウンロードできます!

 

せっかくなら漫画を読んでみたい!
透明なゆりかご6巻を全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめする方法が、現在31日間の無料トライアルキャンペーン中の「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部無料で読めますよ♪

U-NEXTとは?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

120,000本以上のドラマや映画、アニメなどが配信されています。(海外作品もたくさん♪)

視聴は画面がある機器からであれば、ほとんどのデバイスから可能です!

動画を楽しむなら、テレビの大画面で観れるのはちょっと嬉しいですよね!

でもU-NEXTは動画だけじゃない!

『透明なゆりかご』など、漫画や小説・雑誌といった電子書籍も20万冊以上扱っています!

さらに漫画は専用アプリにダウンロード可能!つまり通勤通学の移動時間にもパケ代を気にせずサクサク読めます!

本当にU-NEXTで『透明なゆりかご6巻』を無料で読めるの?

U-NEXT、現在2つの嬉しいキャンペーンを実施中!!

U-NEXTの最新キャンペーン
・業界最長!31日間の無料トライアル期間
・無料トライアルの登録で600ポイントをプレゼント

このキャンペーンを利用することで『君は唇から毒を盛る』が今すぐ無料で読むことができるんです!

実際にU-NEXTのサイトをチェックしてみましょう♪

まずこちらの『透明なゆりかご6巻』の特設ページをクリックすると

↓※U-NEXTにいきます↓

こちらのページが開きます。

真ん中に『無料トライアルでもらえるポイント利用で実質0円』

と書かれていますよね!

通常、U-NEXTの会員は月額1,990円かかります。しかし今なら

31日間は無料トライアル!一切料金が発生しないので完全無料!

さらに現在U-NEXTの無料トライアル申し込みで600ポイントプレゼント中なので

このポイントで『君は唇から毒を盛る』を購入すれば、実質無料で読めちゃいます!

何より今すぐ読めるっていうのが嬉しいですよね♪

U-NEXTで無料漫画を読む手順
①U-NEXT無料トライアルに登録
②登録時に600ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご6巻』をポイント購入
④『透明なゆりかご6巻』をダウンロード
⑤31日以内にU-NEXTを解約する
たったこれだけです♪

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読むならU-NEXT

↓↓↓

※31日以内に解約すれば完全無料で安心!

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読める裏技があるんです!

詳しくはこちらでご紹介していますので、よかったらご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!