透明なゆりかご第6巻(40話)のネタバレ感想|夫婦から家族になるとは?

透明なゆりかご◇6巻 第40話◇今回のお話は、妊娠中あることがきっかけで夫婦関係が悪化した小川さんご夫婦のお話です。

女性は自分の中で日々成長していく赤ちゃんを感じ、産む痛み・喜びを肌で体感しながらゆっくり母になります。しかし男性は自然に父性が身につくのでしょうか?

 

妊娠出産でスポットが当たりにくい、これから父となる男性の心の葛藤が少し垣間見えるストーリーです。

 

 

今すぐ漫画で読みたい方はこちらをクリック!

▶︎▶︎透明なゆりかご6巻を今すぐ無料で読むならU-NEXT!詳しくはこちらをクリック!

スポンサーリンク


透明なゆりかご第6巻40話の登場人物とあらすじ

コウノドリも感動ですが、こちらもいいです。 #透明なゆりかご #コウノドリ

蟹江 智子さん(@tomoko.kanie)がシェアした投稿 –

まずは透明なゆりかご第6巻40話の登場人物とあらすじをご紹介していきます!

 

◇第6巻 第40話◇ 登場人物紹介

 

主人公の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

 

小川好恵さん

25歳で初産の妊婦さん。現在妊娠8ヶ月。悪阻がかなり酷く食事がとれない事もありました。

 

小川良助さん

小川好恵さんの夫で同じく25歳。好恵さんとは高校の同級生同士で結婚。今回の妊娠も大変喜んでおり、普段は優しい旦那さんです。

 

森さん

好恵さんの中学校の同級生。二人目のお子さんを出産したばかり。お子さんの検診のため好恵さんと同じ病院に通っています。

 

透明なゆりかご第6巻第40話のあらすじ

夫が妊娠中の妻を殴った?!優しかった夫が突然暴力的な行動を取った本当の理由とは?

高校の同級生同士で結婚し、仲の良かった小川さん夫婦。しかし妊娠中のあることがきっかけで、夫の不満がどんどん募り…

 

初めての妊娠によって夫婦の関係は大きく変化していきます。その時「夫婦」はどうやって「家族」となっていくのでしょうか。果たして二人は一緒に「親」になれるのでしょうか。

スポンサーリンク


透明なゆりかご第6巻40話のネタバレ

◇6巻 第40 ◇ネタバレ!!!

 

「キャー!」

出産や手術の予定もない平和なある日、病院内に突然女性の悲鳴が響き渡りました。

 

×華が慌てて悲鳴の先へ駆けつけると、なんと妊婦である好恵さんの「お腹を」夫の良助さんが殴ったというのです。

 

看護師がすぐに良助さんに注意すると「殴るふりだけ、実際には当てていない」と悪びれた様子もなく言い放ちました。さらに理由があまりにも些細なことで、良助さんさんの態度に病院内はシーンとします。その空気に耐えられなくなった良助さんは好恵さんと帰宅しようとしますが、激怒した好恵さんは頑なに拒否!その態度にも怒った良助さんは1人で病院を後にしました。

 

初めて夫婦で来院した当初、良助さんは好恵さんの体を気にかけるとても優しい旦那さんでした。

 

好恵さんさんに事情を聞いてみると、今まで仲良しでケンカもなかったが、好恵さんの悪阻が始まって変わってしまったとの事です。好恵さんは悪阻の影響により、まともに食事がとれず、良助さんは一人で食事をすることを不満に思い、文句も言うようになります。

 

そして妊娠半年が経った頃、夫婦の関係が悪化する出来事が起き、良助さんはとうとう不満を爆発させ今に至るとのことです。

今の状態で夫婦で生活するのは危険なため、二人目の乳幼児健診で来院していた森さんの好意で、出産まで森さんの家で過ごす事に。

 

その日から1週間後、好恵さんが来院すると連絡が入ります。

 

なんと、森さん家に良助さんとお義母さんが押しかけ、「お腹の子は俺の子ではない」と好恵さんに暴言を吐いたとの事です。それが原因で体調が悪くなった好恵さんは、そのまま入院する事に…。

 

安静にして少し元気になった好恵さん、「良助さんにはもう気持ちがなくなった」と言い、一人で出産に臨みました。

 

無事、元気な男の子を産みますが、赤ちゃんを見て好恵さんは驚きます。その子には明らかに良助さんの子と分かる特徴がありました。

 

好恵さんに呼び出され、渋々来院した良助さん。しかし、赤ちゃんを見た途端今までの事を必死に謝りますが…。謝る良助さんに対し、好恵さんは言います。

「これからもお互いの意見が合わない事があるだろう。それを繰り返して本当の夫婦・親になっていく…」
「ただ、妊娠から出産までを夫婦で乗り越えられなった事は忘れられない…」

夫婦として・親として、妊娠してから関係が変わっていった二人は、果たしてこれから本当の「夫婦・親」になれるのでしょうか!?

透明なゆりかご第6巻40話を読んだ感想

妊娠・出産は喜ばしいことですが、嬉しいことも辛いことも、それはやはり女性の方が大いに感じやすいですよね。だって、実際に自分のお腹にいますし…。

 

「まったく同じ気持ちになって!辛いことも全部分かって!」と男性に言っても、完璧な共有は難しいです。そのため、病院では「母親学級」で旦那さんにも妊婦さんの状態を見知ってもらうのだと思います。

 

でも、今回の旦那さん・良助さんはないな~。お腹を殴るなんて…。(殴ったふりみたいですが、なんだその言い訳!)

 

妊娠して女性の状態が変わっていくことに、同じ気持ちになれなくても、せめて現実を受け止めてほしい!!!

 

無事に出産できたから良かったけれど、万が一不幸な結果になってしまっていたらと思うと、良助さんとお義母さんに怒りがわいてきます。

 

最後の最後で良助さんは「父」になりますが、女性のわたしとしては、世のパパさんには「妊娠のときから頼れるパパさん」を望んでしまいます!

 

 

透明なゆりかご◇第6巻◇を1冊無料で丸ごと読める方法をご紹介!

せっかくなら漫画を読んでみたい!
けど購入まではしたくないな〜
透明なゆりかご6巻を1冊全部無料で読める方法はないの?

 

 

そんな方におすすめなのが、現在無料お試し登録でお好きなマンガを1冊読めるキャンペーンを実施中の「U-NEXT」というサービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部読めますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント
◆スマホから3分で簡単登録
◆無料お試し期間が業界最長の31日間
◆今なら登録後すぐに600円分のポイントプレゼント
◆専用アプリで事前にダウンロードすればオフラインでも視聴可

現在U-NEXTでは31日間無料トライアルキャンペーン中!今登録すると即もらえるのが漫画購入に使える600円分のポイントこのポイントで「透明なゆりかご6巻」を購入すると、実質無料で1冊まるごと読むことができるんです!

 

▶︎▶︎▶︎U-NEXT公式サイトで詳細をチェックしてみる!

 

無料漫画といえば、「漫画村」をはじめとするいわゆる無料ダウンロードサイトが有名ですよね!

 

でもちょっと待って!!

 

この無料ダウンドードサイトって実は違法サイトだって知っていますか?アクセスするだけで勝手にスマホが使われてしまったり、最悪犯罪行為に巻き込まれるリスクも><

 

そのため同じ無料漫画といっても、安全に楽しめるサービスを利用することを絶対にオススメします!

 

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読めちゃいます♪詳しくはこちらでご紹介していますので気になる方はチェックしてみてください!

 

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
  • コウノドリ第21巻(63話①~④)ネタバレと感想|震災現場の救命医師
  • 【ホリデイラブ6巻】zipや漫画村は危険!安全に無料で読む方法!
  • コウノドリ第21巻(62話①②)ネタバレと感想|妊婦にとっての夫とは
  • コウノドリ第21巻(61話①②)ネタバレと感想|羊水過多の理由とは
  • コウノドリ第21巻(60話①②)ネタバレと感想|子宮内膜症の怖さとは
  • 透明なゆりかご第6巻(42話)ネタバレと感想|父になる為のマニュアル
おすすめの記事