透明なゆりかご◇6巻 第39話◇

 

今回のお話は、主人公/×華の実家の食堂へ通う、天涯孤独なシングルママさんと娘さん二人のお話です。

 

とてもお行儀の良い姉妹二人と、いつも娘たちへの愛情を語るママ。

 

しかし、ママと娘3人だけの狭い世界の中で何かが起こっていました。

ママが子供を愛する気持ち・守りたい気持ちとは裏腹に取ってしまう行動とは…!?

 

ネタバレの前に...『透明なゆりかご6巻』が今すぐ無料で読めるお得なキャンペーンはこちらでご紹介!

透明なゆりかご第6巻39話の登場人物とあらすじ

 

透明なゆりかご◇6巻39話◇登場人物紹介

作者の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

火田めぐみさん(20歳)

2人の子供を持つシングルママさん。スナック勤務でチーママを任されています。今回は妊娠しての来院です。

いぶきちゃん(4歳)

めぐみさんの長女、妹の面倒をよく見るしっかり者のお姉ちゃんです。

ここねちゃん(3歳)

めぐみさんの次女、まだ小さいけれどお姉ちゃんと一緒にちゃんとママの帰りを待っています。

 

透明なゆりかご◇6巻第39話◇あらすじ

 

「年子で大変って思うこともあるけど、産んで良かったって思うよ」

 

×華の実家のお店によく来るめぐみさんは、お酒の匂いをさせながらいつも愛しそうに子供の話をします。

そこで×華は、たまたまめぐみさんの腕に包帯が巻かれているのを見かけます。

姉妹も「転んだ」と言って、二人同時にケガをしているようで…・。

 

×華が実家の食堂から姉妹二人を送っていくと、めぐみさん家に民生委員会の方が来ていました。

なんと、虐待の疑いがあるとのこと…!

 

果たして虐待の真意は!?

めぐみさんは最後に"親"として大切な決断を下すのでした。

 

 

透明なゆりかご◇6巻39話◇ネタバレ

 

「帰ってください!」

 

×華が姉妹二人を送っていくと、めぐみさん家の玄関先で民生委員の方とめぐみさんの感情的な声が!めぐみさんは姉妹二人をすぐに家に入らせ、

 

「私はこの子たちがいないと生きていけない、もう来ないで」と言い扉を閉めました。

「めぐみさん家から怒鳴り声や子供の泣く声が聞こえる」近所から通報が入り、民生委員の方が来訪したとの事でした。

 

それから数日後、めぐみさんはクリニックに現れます。

なんと妊娠が発覚。しかし、父親となる相手が分からず残念ながら中絶をすることに…。

 

しばらくしてから、出前のどんぶりを回収するため×華がめぐみさん家を訪れると

 

「ドン!ガン!」「ドスン!」

 

と室内から大きな物音が!焦った×華は、ドアを開けるようにめぐみさんへ声を掛けますが、出てきてくれません。

×華が警官と一緒に再度めぐみさん家を訪れた所、何事もなかったかのようにめぐみさんが出てきました。

 

「大掃除していたら物が落ちてきた!」というめぐみさん。

姉妹も目立った外傷はなく、それ以上の追及はできませんでした。

 

しかし心配になった×華はクリニックの看護師に相談します。

 

「世界が親子3人だけになっている。その世界に入っていける他の家族がいればよいが、そんな親戚もいない…。」

 

虐待の疑いが晴れないまま、めぐみさんの中絶手術の日がやってきました。

めぐみさんはお酒を飲んでいたようで、麻酔の切れが早く錯乱状態に!

 

「いやだっ!いやだー!やめてー!!」

 

めぐみさんは必死に手術を止めようと叫びます。しかし手術を中断することは不可能でした。

暴れたことによってめぐみさんは子宮に傷がついてしまい、しばらく入院することに。

 

×華が「誰か呼びたい人はいますか?」と聞くと、めぐみさんは亡くなった母方の祖父母を思い出しました。

すごい小さい時、山と田んぼに囲まれた環境で一緒に住んでいたことがあったそうです。

 

祖父母に大切にしてもらった事を思い出しながら、めぐみさんはふと「私、子供を虐待しているの…」と語り始めます。

 

とてもとても可愛く思うのに、それとは逆に憎らしく感じてしまう時がある。

これ以上虐待すると子供が死んでしまう。

そんな時は自分の腕を刃物で刺し、落ち着こうとするのだそうです。

自分の虐待を顧みると、優しかった祖父母に会わせる顔がないと言うのでした。

 

×華は他の看護師に相談し、民生委員会の方経由で祖父母と連絡を取ることができました。

そして…、入院しているめぐみさんのもとへ祖父母と姉妹二人が訪れます。

「今まで頑張ったね、これからは一緒に暮らそう」と抱き合う"家族"。

 

退院後は祖父母と一緒に暮らす事を決めますが、めぐみさんは子供のために"親"として祖父母へお願いをします。

虐待を認め、子供と自分のために今何が一番良いか考えて行動しためぐみさん。

泣く子供を抱きしめながら、めぐみさんが決めた固い決意とは!?

 

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読む

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

▼もっと詳しく無料で読む方法を知りたい方はこちら▼

透明なゆりかご◇6巻39話◇を読んだ感想

 

虐待って昨今でもニュースでたくさん見ますよね…。

なくならないのが悲しい現実です。

 

ニュースではどれだけ非道なことを子供にしたか報道されますが、実際はめぐみさんのように苦しんでいる方も多くいらっしゃるのかな?と思いました。

 

でも、やっぱり自分より弱い子供に対して虐待って聞くと心が痛いです。

 

親だって人間です。色んな背景があって虐待をしてしまうことがあるのかもしれません。

もちろん絶対に許されることではないのですが。。。

 

なのでまずそんな環境にならないように、世の中全体でパパママのサポートができるようになってってくれるといいな、と願っちゃいます。

 

ちょっとでも余裕があると、人って他の人にも優しくできますもんね!!

 

自分に沸いている感情を処理できずにいためぐみさんですが、最後の幸せそうな絵が印象的です!

 

気になる方は是非、漫画で読んでみてください!

 

 

U-NEXTなら『透明なゆりかご第6巻』を1冊丸ごと無料ダウンロードできます!

せっかくなら漫画を読んでみたい!
透明なゆりかご6巻を全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめする方法が、現在31日間の無料トライアルキャンペーン中の「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです!

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部無料で読めますよ♪

U-NEXTとは?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

120,000本以上のドラマや映画、アニメなどが配信されています。(海外作品もたくさん♪)

視聴は画面がある機器からであれば、ほとんどのデバイスから可能です!

動画を楽しむなら、テレビの大画面で観れるのはちょっと嬉しいですよね!

でもU-NEXTは動画だけじゃない!

『透明なゆりかご』など、漫画や小説・雑誌といった電子書籍も20万冊以上扱っています!

さらに漫画は専用アプリにダウンロード可能!つまり通勤通学の移動時間にもパケ代を気にせずサクサク読めます!

本当にU-NEXTで『透明なゆりかご6巻』を無料で読めるの?

U-NEXT、現在2つの嬉しいキャンペーンを実施中!!

U-NEXTの最新キャンペーン
・業界最長!31日間の無料トライアル期間
・無料トライアルの登録で600ポイントをプレゼント

このキャンペーンを利用することで『君は唇から毒を盛る』が今すぐ無料で読むことができるんです!

実際にU-NEXTのサイトをチェックしてみましょう♪

まずこちらの『透明なゆりかご6巻』の特設ページをクリックすると

↓※U-NEXTにいきます↓

こちらのページが開きます。

真ん中に『無料トライアルでもらえるポイント利用で実質0円』

と書かれていますよね!

通常、U-NEXTの会員は月額1,990円かかります。しかし今なら

31日間は無料トライアル!一切料金が発生しないので完全無料!

さらに現在U-NEXTの無料トライアル申し込みで600ポイントプレゼント中なので

このポイントで『君は唇から毒を盛る』を購入すれば、実質無料で読めちゃいます!

何より今すぐ読めるっていうのが嬉しいですよね♪

U-NEXTで無料漫画を読む手順
①U-NEXT無料トライアルに登録
②登録時に600ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご6巻』をポイント購入
④『透明なゆりかご6巻』をダウンロード
⑤31日以内にU-NEXTを解約する
たったこれだけです♪

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読むならU-NEXT

↓↓↓

※31日以内に解約すれば完全無料で安心!

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読める裏技があるんです!

詳しくはこちらでご紹介していますので、よかったらご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!