透明なゆりかご第6巻(39話)のネタバレと感想|シングルマザーの愛の形

透明なゆりかご◇6巻 第39話◇ 今回のお話は、主人公/×華の実家の食堂へ通う、天涯孤独なシングルママさんと娘さん二人のお話です。

 

とてもお行儀の良い姉妹二人と、いつも娘たちへの愛情を語るママ。

 

しかし、ママと娘3人だけの狭い世界の中で何かが起こっていました。ママが子供を愛する気持ち・守りたい気持ちとは裏腹に取ってしまう行動とは…!?

 

今すぐ漫画で読みたい方はこちらをクリック!

▶︎▶︎透明なゆりかご6巻を今すぐ無料で読むならU-NEXT!詳しくはこちらをクリック!

スポンサーリンク


透明なゆりかご第6巻39話の登場人物とあらすじ

◇6巻 第39話◇ 登場人物紹介!!!

作者の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

火田めぐみさん(20歳)

2人の子供を持つシングルママさん。スナック勤務でチーママを任されています。今回は妊娠しての来院です。

いぶきちゃん(4歳)

めぐみさんの長女、妹の面倒をよく見るしっかり者のお姉ちゃんです。

ここねちゃん(3歳)

めぐみさんの次女、まだ小さいけれどお姉ちゃんと一緒にちゃんとママの帰りを待っています。

 

◇6巻 第39話◇のあらすじ

「年子で大変って思うこともあるけど、産んで良かったって思うよ」

 

×華の実家のお店によく来るめぐみさんは、お酒の匂いをさせながらいつも愛しそうに子供の話をします。

そこで×華は、たまたまめぐみさんの腕に包帯が巻かれているのを見かけます。姉妹も「転んだ」と言って、二人同時にケガをしているようで…・。

 

×華が実家の食堂から姉妹二人を送っていくと、めぐみさん家に民生委員会の方が来ていました。なんと、虐待の疑いがあるとのこと…!?果たして虐待の真意は!?めぐみさんは最後に”親”として大切な決断を下すのでした。

 

ネタバレを読む前に、最初から全部無料で読める方法はこちらでご紹介しています!

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

透明なゆりかご◇6巻 第39話◇ ネタバレです!!!

「帰ってください!」

 

×華が姉妹二人を送っていくと、めぐみさん家の玄関先で民生委員の方とめぐみさんの感情的な声が!めぐみさんは姉妹二人をすぐに家に入らせ、

 

「私はこの子たちがいないと生きていけない、もう来ないで」と言い扉を閉めました。

「めぐみさん家から怒鳴り声や子供の泣く声が聞こえる」近所から通報が入り、民生委員の方が来訪したとの事でした。

 

それから数日後、めぐみさんはクリニックに現れます。なんと妊娠が発覚。しかし、父親となる相手が分からず残念ながら中絶をすることに…。

 

しばらくしてから、出前のどんぶりを回収するため×華がめぐみさん家を訪れると

 

「ドン!ガン!」「ドスン!」

 

と室内から大きな物音が!焦った×華は、ドアを開けるようにめぐみさんへ声を掛けますが、出てきてくれません。×華が警官と一緒に再度めぐみさん家を訪れた所、何事もなかったかのようにめぐみさんが出てきました。

 

「大掃除していたら物が起きてきた」と言い、姉妹も目立った外傷はなく、それ以上の追及はできませんでした。しかし心配になった×華はクリニックの看護師に相談します。

 

「世界が親子3人だけになっている。その世界に入っていける他の家族がいればよいが、そんな親戚もいない…。」

 

虐待の疑いが晴れないまま、めぐみさんの中絶手術の日がやってきました。めぐみさんはお酒を飲んでいたようで、麻酔の切れが早く錯乱状態に!

 

「いやだっ!いやだー!やめてー!!」

 

めぐみさんは必死に手術を止めようと叫びます。しかし手術を中断することは不可能でした。暴れたことによってめぐみさんは子宮に傷がついてしまい、しばらく入院することに。

 

×華が「誰か呼びたい人はいますか?」と聞いたところ、めぐみさんは亡くなった母方の祖父母を思い出しました。すごい小さい時、山と田んぼに囲まれた環境で一緒に住んでいたことがあったそうです。

 

祖父母に大切にしてもらった事を思い出しながら、めぐみさんはふと「私、子供を虐待しているの…」と語り始めます。

 

とてもとても可愛く思うのに、それとは逆に憎らしく感じてしまう時がある。これ以上虐待すると子供が死んでしまう。そんな時は自分の腕を刃物で刺し、落ち着こうとするのだそうです。自分の虐待を顧みると、優しかった祖父母に会わせる顔がないと言うのでした。

 

×華は他の看護師に相談し、民生委員会の方経由で祖父母と連絡を取ることができました。そして…、入院しているめぐみさんのもとへ祖父母と姉妹二人が訪れます。「今まで頑張ったね、これからは一緒に暮らそう」と抱き合う”家族”。

 

退院後は祖父母と一緒に暮らす事を決めますが、めぐみさんは子供のために”親”として祖父母へお願いをします。虐待を認め、子供と自分のために今何が一番良いか考えて行動しためぐみさん。泣く子供を抱きしめながら、めぐみさんが決めた固い決意とは!?

スポンサーリンク


透明なゆりかご◇6巻 第39話◇ 読んだ感想!!!

虐待って昨今でもニュースでたくさん見ますよね…。なくならないのが悲しい現実です。

 

ニュースではどれだけ非道なことを子供にしたか報道されますが、実際はめぐみさんのように苦しんでいる方も多くいらっしゃるのかな?と思いました。でも、やっぱり自分より弱い子供に対して虐待って聞くと心が痛いです。

 

親だって人間です。色んな背景があって虐待をしてしまうことがあるのかもしれません。もちろん絶対に許されることではないのですが。なのでまずそんな環境にならないように、世の中全体でパパママのサポートができるようになってってくれるといいな、と願っちゃいます。ちょっとでも余裕があると、人って他の人にも優しくできますもんね!!

 

自分に沸いている感情を処理できずにいためぐみさんですが、最後は幸せそうな絵で終わってますよ♪

 

気になる方は是非、漫画で読んでみてください!

 

 

透明なゆりかご◇第6巻◇を1冊無料で丸ごと読める方法をご紹介!

せっかくなら漫画を読んでみたい!
けど購入まではしたくないな〜
透明なゆりかご6巻を1冊全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめなのが、現在無料お試し登録でお好きなマンガを1冊読めるキャンペーンを実施中の「U-NEXT」というサービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部読めますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント
◆スマホから3分で簡単登録
◆無料お試し期間が業界最長の31日間
◆今なら登録後すぐに600円分のポイントプレゼント
◆専用アプリで事前にダウンロードすればオフラインでも視聴可

現在U-NEXTでは31日間無料トライアルキャンペーン中!今登録すると即もらえるのが漫画購入に使える600円分のポイントこのポイントで「透明なゆりかご6巻」を購入すると、実質無料で1冊まるごと読むことができるんです!

 

 

▶︎▶︎▶︎U-NEXT公式サイトで詳細をチェックしてみる!

 

 

無料漫画といえば、「漫画村」をはじめとするいわゆる無料ダウンロードサイトが有名ですよね!

 

でもちょっと待って!!

 

この無料ダウンドードサイトって実は違法サイトだって知っていますか?アクセスするだけで勝手にスマホが使われてしまったり、最悪犯罪行為に巻き込まれるリスクも><

 

そのため同じ無料漫画でも、安全に楽しめるサービスを利用することをオススメします!

 

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読めちゃいます♪詳しくはこちらでご紹介していますので気になる方はチェックしてみてください!

 

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
  • コウノドリ第21巻(63話①~④)ネタバレと感想|震災現場の救命医師
  • 【ホリデイラブ6巻】zipや漫画村は危険!安全に無料で読む方法!
  • コウノドリ第21巻(62話①②)ネタバレと感想|妊婦にとっての夫とは
  • コウノドリ第21巻(61話①②)ネタバレと感想|羊水過多の理由とは
  • コウノドリ第21巻(60話①②)ネタバレと感想|子宮内膜症の怖さとは
  • 透明なゆりかご第6巻(42話)ネタバレと感想|父になる為のマニュアル
おすすめの記事