透明なゆりかご第6巻(41話)のネタバレと感想|みーちゃんはお友達?

透明なゆりかご◇6巻 第41話◇今回のお話はちょっと不思議な感動ストーリーです。

 

よく小さい子供は「ごっご遊び」をして自分の中で空想のお友達を作り物語を繰り広げますよね。

子供のために忙しく働く母親の恵子さんは、娘の友希ちゃんが生まれつきある“脇のシコリ”“みーちゃん”と呼び、心の拠り所にしていることに不安を感じていました。

 

そして訪れた“みーちゃん”とのお別れの日。脇のシコリの中身は何だったのか判明します。一生懸命頑張る2人親子を陰ながら支えていた“みーちゃん”その衝撃の事実とは?

 

▼今すぐみーちゃんの正体を漫画で読みたい方はこちらから無料で読めます!▼

 

透明なゆりかご第6巻41話の登場人物とあらすじ

まずは透明なゆりかご第6巻41話の登場人物とあらすじをご紹介!

◇6巻 第41話◇登場人物紹介

主人公の沖田×華(ばっか)さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

 

吉本恵子さん(24歳)

夫の浮気で妊娠中に離婚。シングルマザーとして友希ちゃんを出産しました。出産後実家近くに引っ越し仕事をしながら友希ちゃんを育てています。

 

友希ちゃん(4歳)

恵子さんの一人娘。生後3ヶ月の頃から脇にシコリが気になり始めます。

 

みーちゃん

友希ちゃんの脇にあるシコリ。でも本当は…?

 

透明なゆりかご◇6巻第41話◇のあらすじ

吉本恵子さんが妊娠3ヶ月頃夫の浮気が発覚しました。その後恵子さんはすぐに離婚をしたため、妊娠6ヶ月頃に中絶を希望し、×華がアルバイトで働くクリニックを訪れました。

 

しかし、恵子さんは悩みに悩みやっぱり子どもを産むことを決断しました。不安と葛藤する日々で精神的に不安定になることもありましたが、無事に女の子を出産しました!

 

恵子さんは産まれてきた女の子に“友希ちゃん”と名付け、2人で強く生きて行くと誓うのでした。

 

しかし友希ちゃんには脇の下に“シコリ”があったのです。

 

3ヶ月検診の日、恵子さんは友希ちゃんの脇の下に「シコリ」があることを医師に伝えました。不安になる恵子さんに対し、医師はすぐに問題があることはなさそうなのでしばらく様子を見るよう伝えるのでした。

 

その後恵子さんは実家の近くに引っ越したため、×華の勤めるクリニックに来ることはありませんでした。

 

〜4年後〜

 

4年経ち、×華は准看護師として、別の小児科で働いていました。

 

そんなある日、あの恵子さんと友希ちゃんが×華が働く小児科に来院しました!

 

久しぶりの再開に驚き×華と恵子さんが話していると、友希ちゃんが診察の順番に。

 

すると友希ちゃんは、「みーちゃん行くよー、おいで!」

 

と急に誰もいない空間に向かって話しかけ始めました。もちろんそこには誰もいません。

診察中も友希ちゃんは、誰にも見えない「みーちゃん」とお話を続けています。

 

友希ちゃんのこの言動が始まったきっかけというのが、、、

恵子さんはシングルマザーとして友希ちゃんを育てるため、朝から晩まで忙しく働いていました。そのため仕事の間は実家に預けていたのですが実家の両親も仕事があったため、どうしても寂しい思いをさせてしまうことが続きました。

 

友希ちゃんはその度に大泣きをしていたのですが、ある日突然、友希ちゃんは「みーちゃんという友達ができた!」と言いました。

 

そう、そのお友達とは脇のシコリのことだったのです!

 

恵子さんは友希ちゃんがいつもシコリのことを”みーちゃん”と呼んでいることが気になり、今回シコリ切除したいと考え来院したのでした。

 

しかし術後そのシコリ中身を確認してみると、、、、”みーちゃん”の正体は意外なものだったのです!!

 

▼ネタバレを読まずに漫画で「みーちゃんの正体」を無料で読む方法はここをクリック▼

 

透明なゆりかご◇6巻 第41話◇のネタバレ

“みーちゃん”の正体が明らかに!

 

×華が久しぶりに再開した友希ちゃん。その子は4年前、×華が以前勤めていた産科で生まれました。

 

今回母親の恵子さんが友希ちゃんを連れて小児科に来院したのは、“脇のシコリが以前より大きくなったため”切除したいとのことでした。

 

しかしよくよく話を聞いてみると、恵子さんがシコリの切除を早くしたいと思う本当の理由は別にあったのです。

 

友希ちゃんがシコリに話しかけ始めたのは、恵子さんの実家へ引っ越して間もなくのことだったそうです。

 

恵子さんが仕事に行っている間、ママを恋しがって泣く友希ちゃんでしたが、ある日突然友希ちゃんは「お友達ができた!」と報告をしてきました。「名前は”みーちゃん”」と嬉しそうに。

 

しばらく様子を見ていると、独り言のように“みーちゃん”と楽しそうに会話をしていますが、そこにはもちろん誰もいません。

 

そのため恵子さんは「空想のお友達と話しているんだな」と思い、そっとしておきました。

 

しかしある日のこと、恵子さんの化粧品を使い友希ちゃんは自分のシコリに”みーちゃん”の顔を書きました。

 

みーちゃんはただの空想の遊びだと思っていた恵子さんは、シコリに執着する様子を深刻にとらえ始めたため、早くシコリを切除したいと考えていました。

 

シコリのレントゲン検査の結果「恐らく脂肪の塊だろう」との事で、大きな病院へ紹介され切除手術を行うことになりました。

 

そして手術後、恵子さんは医師に切り取ったシコリの写真を見せてもらいます。そこに写っていたのは、、、

 

なんと人間の髪の毛と骨や手の一部だったのです!

 

実は“みーちゃん”は、元々は友希ちゃんの双子の兄弟でした。しかし何かの原因で友希ちゃんに吸収されてできたものだったのです。

 

そしてそれを知った恵子さんは何を思ったのか?友希ちゃんはみーちゃんと無事さよならできたのか?とても感動するお話なので、是非とも無料電子版で読んで欲しいです♪

 

▼透明なゆりかご6巻を1冊丸ごと無料で読む方法はこちらでご紹介▼

 

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

 

 

透明なゆりかご◇6巻 第41話◇を読んだ感想

今回は、中絶や死産と言った悲しい描写がなく安心してスラスラ読めました。ただ冒頭に「妊娠中の旦那の浮気」とあり、ここでちょっとムカっとしましたが(笑)

 

私も小さい頃一人でおままごとをしたり、一人でお人形に話しかけたりして遊んでいた記憶があります。ただ空想のお友達とお話ししていた記憶はありません。

 

今回の主役とも言える「シコリのみーちゃん」、お留守番をする友希ちゃんを支える大きな存在だったんですね〜。懸命に生きる親子2人に寄り添い、支え続けてきたのだと思うとポロリとしてしまいました。命の不思議を感じる、ほっこりするちょっと素敵なお話でした。

 

 

他にも透明なゆりかご6巻は妊娠によって夫婦の形がどう変化するのか?また家族のあり方を考えさせられるエピソードが詰まっています!

 

透明なゆりかご◇第6巻◇を1冊無料で丸ごと読める方法をご紹介!

 
せっかくなら漫画を読んでみたい!
けど購入まではしたくないな〜
透明なゆりかご6巻を1冊全部無料で読める方法はないの?
 

そんな方におすすめなのが、現在無料お試し登録でお好きなマンガを1冊読めるキャンペーンを実施中の「U-NEXT」というサービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部読めますよ♪

 

U-NEXTのおすすめポイント

◆スマホから3分で簡単登録
◆無料お試し期間が業界最長の31日間
◆今なら登録後すぐに600円分のポイントプレゼント
◆専用アプリで事前にダウンロードすればオフラインでも視聴可

 

現在U-NEXTでは31日間無料トライアルキャンペーン中!今登録すると即もらえるのが漫画購入に使える600円分のポイント

 

このポイントで400ポイントで販売されている「透明なゆりかご6巻」を購入すれば、実質無料で1冊まるごと読むことができるんです!

 

 

▶︎▶︎U-NEXT公式サイトで詳細をチェック!

 

 

無料漫画といえば、「漫画村」をはじめとするいわゆる無料ダウンロードサイトが有名ですよね!この無料ダウンロードサイトは実は違法サイトです。

 

さらに最近、利用者のスマホを勝手に利用し“仮想通貨のマイニング”をしていることが判明しました!

 

無料で漫画が読めるならそれくらい別にいいや!と思うかもしれませんが、違法サイトの利用はクレジットカード情報流出のリスクやマイニングによりスマホ寿命が縮まる危険性がありますよ!

 

違法サイトが危険な理由はこちらで詳しくご説明しております。

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

 

そのため違法サイトと同じ“今すぐ無料で漫画を読む”のであれば、断然正式なサービスからの利用をオススメします!

 

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読める裏技があるんです!

詳しくはこちらでご紹介していますので、よかったらご覧ください!

 

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

最後までお読み頂きありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ
  • コウノドリ第21巻(63話①~④)ネタバレと感想|震災現場の救命医師
  • 【ホリデイラブ6巻】zipや漫画村は危険!安全に無料で読む方法!
  • コウノドリ第21巻(62話①②)ネタバレと感想|妊婦にとっての夫とは
  • コウノドリ第21巻(61話①②)ネタバレと感想|羊水過多の理由とは
  • コウノドリ第21巻(60話①②)ネタバレと感想|子宮内膜症の怖さとは
  • 透明なゆりかご第6巻(42話)ネタバレと感想|父になる為のマニュアル
おすすめの記事