透明なゆりかご◇6巻 第41話◇今回のお話はちょっと不思議な感動ストーリーです。

 

よく小さい子供は「ごっご遊び」をして自分の中で空想のお友達を作り物語を繰り広げますよね。

 

子供のために忙しく働くシングルマザーの恵子さんと娘の友希ちゃんのストーリーです。

 

友希ちゃんは生まれつきある脇の“シコリ”“みーちゃん”と呼び、心の拠り所にしていました。

 

その異常なまでの依存に、母親の恵子さんは脇のシコリを除去することを決意します。

 

そして訪れた“みーちゃん”とのお別れの日。衝撃の事実が判明します!脇のシコリの中身は何だったのか?一生懸命頑張る2人親子を陰ながら支えていた“みーちゃん”とは?

 

ネタバレの前に...みーちゃんの正体が描かれている『透明なゆりかご6巻』が今すぐ無料で読めるお得なキャンペーンはこちらでご紹介!

 

透明なゆりかご第6巻41話の登場人物とあらすじ

 

 

まずは透明なゆりかご第6巻41話の登場人物とあらすじをご紹介!

◇6巻 第41話◇登場人物紹介

 

主人公の沖田×華(ばっか)さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

 

吉本恵子さん(24歳)

夫の浮気で妊娠中に離婚。シングルマザーとして友希ちゃんを出産しました。出産後実家近くに引っ越し仕事をしながら友希ちゃんを育てています。

 

友希ちゃん(4歳)

恵子さんの一人娘。生後3ヶ月の頃から脇にシコリが気になり始めます。

 

みーちゃん

友希ちゃんの脇にあるシコリ。でも本当は...?

 

透明なゆりかご◇6巻第41話◇のあらすじ

 

吉本恵子さんと主人公の沖田×華が出会ったのは、恵子さんが妊娠6ヶ月の頃。

 

恵子さんが妊娠3ヶ月頃に夫の浮気が発覚しすぐに離婚をしました。

 

一人で子供を育ててはいけないと中絶を希望し、×華がアルバイトで働く産科を訪れました。

 

しかし、恵子さんは悩みに悩みやっぱり子どもを産むことを決意!

 

不安と葛藤する日々で精神的に不安定になりつつも、無事女の子を出産しました!

 

そして恵子さんは産まれてきた女の子に“友希ちゃん”と名付け、2人で強く生きて行くと誓うのでした。

 

しかし友希ちゃんには脇の下に“シコリ”があったのです。

 

3ヶ月検診の日、恵子さんは友希ちゃんの脇の下に「シコリ」があることを医師に伝えましたが、すぐに問題にはならないということでしばらく様子を見ることになりました。

 

その後恵子さんは実家の近くに引っ越したため、×華の勤める産科に来ることはありませんでした。

 

〜4年後〜

 

×華は准看護師として、別の小児科で働いていました。

 

そんなある日、あの恵子さんと友希ちゃんが×華が働く小児科に来院!

 

久しぶりの再開に驚き×華と恵子さんが話していると、友希ちゃんの順番になり診察室から呼ばれました!

 

すると友希ちゃんは、

 

「みーちゃん行くよー、おいで!」

 

と急に誰もいない空間に向かって話しかけます。

 

診察中も友希ちゃんは、誰にも見えない「みーちゃん」とお話を続けています。

 

 

 

友希ちゃんにしか見えないお友達「みーちゃん」は

脇のシコリのことだったのです!

 

 

今回恵子さんはシコリが大きくなってきたため切除したいと×華が務める小児科に来院します。

術後そのシコリ中身を確認してみると、、、、”みーちゃん”の正体は意外なものだったのです!!

 

透明なゆりかご◇6巻 第41話◇のネタバレ

 

×華が久しぶりに再開した友希ちゃん。

 

今回母親の恵子さんが友希ちゃんを連れて小児科に来院したのは、“脇のシコリが以前より大きくなったため”切除したいとのことでした。

 

しかしよくよく話を聞いてみると、恵子さんがシコリの切除を早くしたいと思う理由は別にありました。

 

友希ちゃんがみーちゃんとに会話を始めたのは、引っ越して間もなくのことだったそうです。

シングルマザーとして忙しく働く恵子さんは、仕事の間実家に友希ちゃんを預けていたため、いつも友希ちゃんは寂しくて泣いていました。

 

しかしある日突然、

「みーちゃんというお友達ができた!」

と言い始めます。

 

しばらく様子を見ていると、独り言のように"みーちゃん"と楽しそうに会話をしています。

しかしそこには誰もいません。

 

最初恵子さんは「きっと空想のお友達とお話ししているのね」と思い、そっとしておきました。

 

 

しかしある日のこと、恵子さんの化粧品を使い友希ちゃんは自分の脇のシコリに"みーちゃん"の顔を書きました。

 

みーちゃんはただの空想の遊びだと思っていた恵子さんは、シコリに執着する様子を深刻に考え、一刻も早くシコリを切除したいと思い始めます。

 

脇のシコリの切除手術は、×華の務める小児科ではなく、大きな病院で行うことになりました。

 

そして手術後、恵子さんが医師から説明されたシコリの中身は...

 

人間の髪の毛と骨や手の一部だったのです!

 

実は“みーちゃん”は、元々は友希ちゃんの双子の兄弟だったのです。

しかし何かの原因で、お腹の中で成長する過程で友希ちゃんに吸収され、シコリとして残っていました。

 

そしてそれを知った恵子さんと友希ゆきちゃんが何を思ったのか?

友希ちゃんが心の拠り所にしていたお友達のみーちゃんとさよならできたのか?

とても感動するお話なので、是非とも無料電子版で読んで欲しいです♪

 

今すぐ無料で『透明なゆりかご6巻』を読んでみる

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

 

 

▼もっと詳しく無料で読む方法を知りたい方はこちら▼

 

 

透明なゆりかご◇6巻 第41話◇を読んだ感想

 

今回は、中絶や死産と言った悲しい描写がなく安心してスラスラ読めました。ただ冒頭に「妊娠中の旦那の浮気」とあり、ここでちょっとムカっとしましたが(笑)

 

今回の主役とも言える「みーちゃん」は、いつも一人でお留守番をする友希ちゃんを支える大きな存在だったんですね〜。

 

懸命に生きる親子2人に寄り添い、支え続けてきたのだと思うとポロリとしてしまいました。

 

命の不思議を感じる、ほっこりするちょっと素敵なお話でした。

 

 

透明なゆりかご6巻は妊娠によって夫婦の形がどう変化するのか?

また家族のあり方を考えさせられるエピソードが詰まっています!

 

 

U-NEXTなら『透明なゆりかご第6巻』を1冊丸ごと無料ダウンロードできます!

 

せっかくなら漫画を読んでみたい!
透明なゆりかご6巻を全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめする方法が、現在31日間の無料トライアルキャンペーン中の「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部無料で読めますよ♪

U-NEXTとは?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

120,000本以上のドラマや映画、アニメなどが配信されています。(海外作品もたくさん♪)

視聴は画面がある機器からであれば、ほとんどのデバイスから可能です!

動画を楽しむなら、テレビの大画面で観れるのはちょっと嬉しいですよね!

でもU-NEXTは動画だけじゃない!

『透明なゆりかご』など、漫画や小説・雑誌といった電子書籍も20万冊以上扱っています!

さらに漫画は専用アプリにダウンロード可能!つまり通勤通学の移動時間にもパケ代を気にせずサクサク読めます!

本当にU-NEXTで『透明なゆりかご6巻』を無料で読めるの?

U-NEXT、現在2つの嬉しいキャンペーンを実施中!!

U-NEXTの最新キャンペーン
・業界最長!31日間の無料トライアル期間
・無料トライアルの登録で600ポイントをプレゼント

このキャンペーンを利用することで『君は唇から毒を盛る』が今すぐ無料で読むことができるんです!

実際にU-NEXTのサイトをチェックしてみましょう♪

まずこちらの『透明なゆりかご6巻』の特設ページをクリックすると

↓※U-NEXTにいきます↓

こちらのページが開きます。

真ん中に『無料トライアルでもらえるポイント利用で実質0円』

と書かれていますよね!

通常、U-NEXTの会員は月額1,990円かかります。しかし今なら

31日間は無料トライアル!一切料金が発生しないので完全無料!

さらに現在U-NEXTの無料トライアル申し込みで600ポイントプレゼント中なので

このポイントで『君は唇から毒を盛る』を購入すれば、実質無料で読めちゃいます!

何より今すぐ読めるっていうのが嬉しいですよね♪

U-NEXTで無料漫画を読む手順
①U-NEXT無料トライアルに登録
②登録時に600ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご6巻』をポイント購入
④『透明なゆりかご6巻』をダウンロード
⑤31日以内にU-NEXTを解約する
たったこれだけです♪

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読むならU-NEXT

↓↓↓

※31日以内に解約すれば完全無料で安心!

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読める裏技があるんです!

詳しくはこちらでご紹介していますので、よかったらご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!