透明なゆりかご第6巻(42話)ネタバレと感想|父になる為のマニュアル

透明なゆりかご◇6巻 第42話◇今回は姉さん女房の正司さん夫婦のお話です。夫婦にとって初めての妊娠!ハキハキした妻マミさんとは違い、ちょっと頼りなさげな夫の明さん…。

 

初めての妊娠で夫婦ともとまどいが続き、明さんは「父親になる方法が分からない」と悩んでしまいます。

 

望んだはずの妊娠だったのに、すれ違ってしまう夫婦…。悩みすぎた結果、明さんはとんでもない行動に出てしまいますが…。

 

今すぐ漫画で読みたい方はこちらをクリック!

▶︎▶︎透明なゆりかご6巻を今すぐ無料で読むならU-NEXT!詳しくはこちらをクリック!

スポンサーリンク


透明なゆりかご第6巻42話の登場人物とあらすじ

◇6巻 第42話◇登場人物紹介!!!

作者の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

正司マミさん(30歳)

長年生理不順に悩んでいましたが、今回めでたく妊娠が判明しました。

正司明(24歳)

マミさんの旦那さん。学生の頃は成績トップでモテモテ、まじめで優しく「頼まれたら断れない」性格だそうです。

 

◇6巻 第42話◇のあらすじ

「おめでとうございます、妊娠していますよ」

 

待ち望んだ初めての妊娠!大喜びのマミさんとは違い、「妊…娠…、そう…ですか」とぼーっとした様子の明さん。頼りなさげ過ぎて、毎回の妊婦検診に一緒に来てもらいますが相変わらずぼーっとしていて何を考えているのかさっぱりです。

 

夫婦二人で望んでいた妊娠だったけれど、「本当は子供に興味がなかったのかも」とマミさんは悩んでしまいます。いつも「マミの好きにしていいよ」と言うばかりで何も考えていないように感じてしまい、日に日にマミさんのストレスは溜まっていき…。そして母子ともに順調だった8ヶ月目、事件は起こってしまうのでした。

透明なゆりかご◇6巻 第42話◇ ネタバレです!!!

「沖田さん大変!明さん、今行方不明なんだって!!」

 

慌ててそう×華に伝える看護師さん、マミさんに事情を確認しました。この日、明さんはいつも通り出勤しましたが、会社には出勤しておらずそのまま家に戻ってこなかったと言うのです。

 

妊娠に対して興味がなさそうに見える明さんのことで悩んでいたマミさんは、院長に相談しました。そしてもらったアドバイスの通り、生まれてくる子供の名前を明さんに相談しようと話してみると、明さんからは「マミちゃんの好きにしていいよ」としか返事がありませんでした。

 

「私のこと気遣ってくれているのかもしれないけど、全然私のためじゃない!これからもずっと私が決めていくの!?」

 

明さんは責められても「ボク、どうすれば…いい?」とマミさんに聞くばかり。それ以来、明さんの顔を見れば怒鳴ったり物を投げつけてしまい、とうとう「私の前から消えてよ!」と暴言を吐いてしまったとのことでした。

 

明さんが帰ってこないまま、マミさんは臨月を迎えます…。そんなある日、なんと!明さんは頭を丸めお寺にいるとの一報が入りました!マミさんとご両親はすぐにお寺に向かいます。そして、そこでやっと明さんの弱音と本心が聞けたのです。

 

子供の頃から、人に頼られてそれに応えれば褒めてもらうことができた。お勉強も教科書を開けば答えが見つかるから頑張れた。仕事も、上司や仲間がやるべき事を与えてくれる。しかし、今回の妊娠は職場のみんなに聞いても、育児書をどれだけ読んでも「父親のなり方」は書いていない。

 

せめてマミさんにストレスはかけたくなかったのに、今の自分ではストレスをかけてしまうと思い、自分を変えるためにお寺に来たとの事でした。しかし、お寺でも明さんの欲しい答えは見つからず、話を聞いていたマミさんとご両親は何も言えなくなってしまいました。

 

「父親になることをやめてみませんか?」

 

シーンとする中、横で静かに話を聞いていた住職から突然の提案が!「父親と実感するには、母以上に子供と接することが大事である。今必要なことは、マミさんの側にいて不安を取り除くことだ」と言います。住職に促され、これからの事に「答え」を出そうとする明さん…。自分を変えることができなかった明さんは、どんな「答え」を出し、果たして夫婦そろって無事に赤ちゃんを迎えることができるのでしょうか!?

スポンサーリンク


透明なゆりかご◇6巻 第39話◇ 読んだ感想!!!

最初読んだとき「真面目!」の一言でした(笑)明さん、真面目過ぎでしょー!家出先がお寺っていうのも良いですよね♪漫画の描写では、結構マミさんに怒られてるところもあり、正直怒られてもしょがないかな?とも思えました。ただ、本当に「父親になるために」頑張っているところもありましたので、頑張り方が少しおかしかったけれど素敵な旦那さんだと思います。家出しちゃいましたが、本当に真剣に奥さんと赤ちゃんのことを考えているのだな、と感じたお話でした。

 

本来は、状況が家出までいく前に夫婦で弱みも悩みも出し合えるのがベストだと思いますが、男性の中にはそういうのが苦手な方もいると思います。そういう方にはパパさんのネットワーク等で、同じ目線の方と悩みを共有できたらいいですよね!新米パパさんにエールを送りたくなるお話でした!

 

是非新米パパの頑張る姿を、漫画でも読んでみてください!

 

透明なゆりかご◇第6巻◇を1冊無料で丸ごと読める方法をご紹介!

せっかくなら漫画を読んでみたい!
けど購入まではしたくないな〜
透明なゆりかご6巻を1冊全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめなのが、現在無料お試し登録でお好きなマンガを1冊読めるキャンペーンを実施中の「U-NEXT」というサービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部読めますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント
◆スマホから3分で簡単登録
◆無料お試し期間が業界最長の31日間
◆今なら登録後すぐに600円分のポイントプレゼント
◆専用アプリで事前にダウンロードすればオフラインでも視聴可

現在U-NEXTでは31日間無料トライアルキャンペーン中!今登録すると即もらえるのが漫画購入に使える600円分のポイントこのポイントで「透明なゆりかご6巻」を購入すると、実質無料で1冊まるごと読むことができるんです!

 

 

▶︎▶︎▶︎U-NEXT公式サイトで詳細をチェックしてみる!

 

 

無料漫画といえば、「漫画村」をはじめとするいわゆる無料ダウンロードサイトが有名ですよね!

 

でもちょっと待って!!

 

この無料ダウンドードサイトって実は違法サイトだって知っていますか?アクセスするだけで勝手にスマホが使われてしまったり、最悪犯罪行為に巻き込まれるリスクも><

 

そのため同じ無料漫画でも、安全に楽しめるサービスを利用することをオススメします!

 

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読めちゃいます♪詳しくはこちらでご紹介していますので気になる方はチェックしてみてください!

 

透明なゆりかご6巻を無料で1冊読む方法|漫画村やzipが危険な理由!
2018.2.24
作者の沖田×華さんの体験記「透明なゆりかご」の最新刊の第6巻が発売されました!さらに累計300万部突破ということでかなり話題ですよね。そこで今回はそんな「透明なゆりかご」の第6巻を今すぐに無料で読める方法をご紹介します!「漫画村」や「zip」といった違法サイトではなく正式なサービスをご紹介!...

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
  • コウノドリ第21巻(63話①~④)ネタバレと感想|震災現場の救命医師
  • 【ホリデイラブ6巻】zipや漫画村は危険!安全に無料で読む方法!
  • コウノドリ第21巻(62話①②)ネタバレと感想|妊婦にとっての夫とは
  • コウノドリ第21巻(61話①②)ネタバレと感想|羊水過多の理由とは
  • コウノドリ第21巻(60話①②)ネタバレと感想|子宮内膜症の怖さとは
  • 透明なゆりかご第6巻(42話)ネタバレと感想|父になる為のマニュアル
おすすめの記事