スポンサーリンク


透明なゆりかご◇6巻42話◇

 

今回は姉さん女房の正司さん夫婦のお話です。夫婦にとって初めての妊娠!

ハキハキした妻マミさんとは違い、ちょっと頼りなさげな夫の明さん…。

 

初めての妊娠で夫婦ともとまどいが続き、明さんは「父親になる方法が分からない」と悩んでしまいます。

 

望んだはずの妊娠だったのに、すれ違ってしまう夫婦…。

悩みすぎた結果、明さんはとんでもない行動に出てしまいますが…。

 

ネタバレの前に...『透明なゆりかご6巻』が今すぐ無料で読めるお得なキャンペーンはこちらでご紹介!

4

スポンサーリンク


透明なゆりかご第6巻42話の登場人物とあらすじ

 

◇6巻 第42話◇登場人物紹介!!!

 

作者の沖田×華さん

お母さんの勧めで産科でアルバイト中。お話の中では看護学生のため、いつも三角巾をかぶっています。

正司マミさん(30歳)

長年生理不順に悩んでいましたが、今回めでたく妊娠が判明しました。

正司明(24歳)

マミさんの旦那さん。学生の頃は成績トップでモテモテ、まじめで優しく「頼まれたら断れない」性格だそうです。

 

透明なゆりかご◇6巻42話◇あらすじ

 

 

「おめでとうございます、妊娠していますよ」

 

待ち望んだ初めての妊娠!大喜びのマミさんとは違い「妊…娠…、そう…ですか」とぼーっとした様子の明さん。

頼りなさげ過ぎて、毎回の妊婦検診に一緒に来てもらいますが相変わらずぼーっとしていて何を考えているのかさっぱりです。

 

夫婦二人で望んでいた妊娠だったけれど、「本当は子供に興味がなかったのかも」とマミさんは悩んでしまいます。

 

いつも「マミの好きにしていいよ」と言うばかりで何も考えていないように感じてしまい、日に日にマミさんのストレスは溜まっていき…。

 

そして母子ともに順調だった8ヶ月目、事件は起こってしまうのでした。

 

ネタバレを読まずに無料漫画で読む!

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

スポンサーリンク


透明なゆりかご◇6巻42話◇ネタバレ

 

「沖田さん大変!明さん、今行方不明なんだって!!」

 

慌ててそう×華に伝える看護師さん、マミさんに事情を確認しました。

この日、明さんはいつも通り出勤しましたが、会社には出勤しておらずそのまま家に戻ってこなかったと言うのです。

 

妊娠に対して興味がなさそうに見える明さんのことで悩んでいたマミさんは、院長に相談しました。

そしてもらったアドバイスの通り、生まれてくる子供の名前を明さんに相談しようと話してみると、明さんからは「マミちゃんの好きにしていいよ」としか返事がありませんでした。

 

「私のこと気遣ってくれているのかもしれないけど、全然私のためじゃない!これからもずっと私が決めていくの!?」

 

明さんは責められても「ボク、どうすれば…いい?」とマミさんに聞くばかり。

それ以来、明さんの顔を見れば怒鳴ったり物を投げつけてしまい、とうとう「私の前から消えてよ!」と暴言を吐いてしまったとのことでした。

 

明さんが帰ってこないまま、マミさんは臨月を迎えます…。

そんなある日、なんと!明さんは頭を丸めお寺にいるとの一報が入りました!

マミさんとご両親はすぐにお寺に向かいます。

そして、そこでやっと明さんの弱音と本心が聞けたのです。

 

子供の頃から、人に頼られてそれに応えれば褒めてもらうことができた。

お勉強も教科書を開けば答えが見つかるから頑張れた。

仕事も、上司や仲間がやるべき事を与えてくれる。

しかし、今回の妊娠は職場のみんなに聞いても、育児書をどれだけ読んでも「父親のなり方」は書いていない。

 

せめてマミさんにストレスはかけたくなかったのに、今の自分ではストレスをかけてしまうと思い、自分を変えるためにお寺に来たとの事でした。

しかし、お寺でも明さんの欲しい答えは見つからず、話を聞いていたマミさんとご両親は何も言えなくなってしまいました。

 

「父親になることをやめてみませんか?」

 

シーンとする中、横で静かに話を聞いていた住職から突然の提案が!

「父親と実感するには、母以上に子供と接することが大事である。今必要なことは、マミさんの側にいて不安を取り除くことだ」と言います。

 

住職に促され、これからの事に「答え」を出そうとする明さん…。

 

自分を変えることができなかった明さんは、どんな「答え」を出したのでしょうか?

さらに夫婦そろって無事に赤ちゃんを迎えることができるのでしょうか!?

男性が父親になる瞬間を是非漫画で読んで欲しいです!

 

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読む

↓↓↓

※31日以内に解約すれば、完全無料で安心♪

▼もっと詳しく無料で読む方法を知りたい方はこちら▼

スポンサーリンク


透明なゆりかご◇6巻39話◇を読んだ感想

 

最初読んだとき「真面目!」の一言でした(笑)明さん、真面目過ぎでしょー!家出先がお寺っていうのもちょとほっこり(笑)

 

漫画の描写では、結構マミさんに怒られてるところもあり、正直怒られてもしょがないかな?とも思えました。

 

ただ、本当に「父親になるために」頑張っているところもありましたので、頑張り方が少しおかしかったけれど素敵な旦那さんだと思います。

 

家出しちゃいましたが、本当に真剣に奥さんと赤ちゃんのことを考えているのだな、と感じたお話でした。

 

本来は、状況が家出までいく前に夫婦で弱みも悩みも出し合えるのがベストだと思いますが、男性の中にはそういうのが苦手な方もいると思います。

 

そういう方にはパパさんのネットワーク等で、同じ目線の方と悩みを共有できたらいいですよね!

 

新米パパさんにエールを送りたくなるお話でした!

 

是非新米パパの頑張る姿を、漫画でも読んでみてください!

 

 

U-NEXTなら『透明なゆりかご第6巻』を1冊丸ごと無料ダウンロードできます!

 

せっかくなら漫画を読んでみたい!
透明なゆりかご6巻を全部無料で読める方法はないの?

そんな方におすすめする方法が、現在31日間の無料トライアルキャンペーン中の「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです!

 

電子コミックの無料立ち読みとは違い、1冊丸ごと全部無料で読めますよ♪

U-NEXTとは?

 

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

120,000本以上のドラマや映画、アニメなどが配信されています。(海外作品もたくさん♪)

 

視聴は画面がある機器からであれば、ほとんどのデバイスから可能です!

動画を楽しむなら、テレビの大画面で観れるのはちょっと嬉しいですよね!

 

でもU-NEXTは動画だけじゃない!

 

『透明なゆりかご』など、漫画や小説・雑誌といった電子書籍も20万冊以上扱っています!

さらに漫画は専用アプリにダウンロード可能!つまり通勤通学の移動時間にもパケ代を気にせずサクサク読めます!

本当にU-NEXTで『透明なゆりかご6巻』を無料で読めるの?

 

U-NEXT、現在2つの嬉しいキャンペーンを実施中!!

U-NEXTの最新キャンペーン
・業界最長!31日間の無料トライアル期間
・無料トライアルの登録で600ポイントをプレゼント

このキャンペーンを利用することで『君は唇から毒を盛る』が今すぐ無料で読むことができるんです!

実際にU-NEXTのサイトをチェックしてみましょう♪

まずこちらの『透明なゆりかご6巻』の特設ページをクリックすると

 

↓※U-NEXTにいきます↓

 

こちらのページが開きます。

 

真ん中に『無料トライアルでもらえるポイント利用で実質0円』

と書かれていますよね!

 

通常、U-NEXTの会員は月額1,990円かかります。しかし今なら

31日間は無料トライアル!一切料金が発生しないので完全無料!

 

さらに現在U-NEXTの無料トライアル申し込みで600ポイントプレゼント中なので

このポイントで『君は唇から毒を盛る』を購入すれば、実質無料で読めちゃいます!

何より今すぐ読めるっていうのが嬉しいですよね♪

U-NEXTで無料漫画を読む手順
①U-NEXT無料トライアルに登録
②登録時に600ポイントを受け取る
③『透明なゆりかご6巻』をポイント購入
④『透明なゆりかご6巻』をダウンロード
⑤31日以内にU-NEXTを解約する
たったこれだけです♪

今すぐ『透明なゆりかご6巻』を無料で読むならU-NEXT

↓↓↓

※31日以内に解約すれば完全無料で安心!

またU-NEXTと一緒に“あるサービス”に申し込むと、最大4冊の漫画が無料で読める裏技があるんです!

詳しくはこちらでご紹介していますので、よかったらご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事