ココです。

 

『おっさんずラブ』6話が放送されました!

 

今や大人気のおっさんずラブ」!

最初はどうかなぁ一般受けするのかなぁ心配ではありましたが役者さん皆さんの熱意ある演技のおかげめちゃくちゃ面白い作品になりました

それぞれのキャラクターが素晴らしくて面白いだけでなくこんなに涙するドラマになるなんて予想していなかった!!

もうすぐ最終回...本当に寂しいです

 

『おっさんずラブ』第6話のサブタイトルはこちら

 

息子さんを僕にください?

 

ということで早速ネタバレ行っちゃいます!

\おっさんずラブはU-NEXTで見逃し無料配信中/

※31日間以内に解約すれば完全無料

スポンサーリンク

『おっさんずラブ』これまでのストーリーをサクッとおさらい!

 

天空不動産の営業マンの春田創一(田中圭)は、33歳にもなって実家暮らし。

 

人はいいけど営業成績はいまいち、モテたいのに相手にされない、そう『残念な男』とは彼のこと!

 

ある日、通勤中のバスの中で痴漢に間違われ大ピンチだった春田を助ける救世主が登場!それは尊敬する部長の黒澤(吉田鋼太郎)

 

バスが揺れて黒澤のスマホが落ち...、拾ってみると待ち受けが自分だった?!

 

いや、あれはまさか?と思いつつそわそわする日々を送る春田だったが、何かが吹っ切れた黒澤は乙女モード全開にシフトシェンジ!!

 

隠しきれない恋心をオープンにし、春田のことを「はるたん♪」呼び出し、さらには花束を持って告白までしてくるのだった!

 

 

さらに春田のモテ期はこれだけではなく...

 

春田の実家でルームシェアを始めた、後輩の牧(林遺都)に至っては、いきなりの告白&キス!!もう頭が混乱する春田...

 

『神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違ったような気がします』

 

おっさんズラブ第1話(4月21日放送)のあらすじ
・黒澤からの突然の告白と離婚宣言!
・牧からの告白&突然の壁ドンからのキス!
▶︎2人の男性から突然の告白で混乱する春田

 

第1話では、事故で病院に運ばれた春田を本気で心配する黒澤の姿に少し心が揺れる春田の姿がありました...(つい、黒澤の頭なでなでしちゃったし笑)

 

もっと詳しいネタバレはこちら

 

おっさんズラブ第2話(4月28日放送)のあらすじ
・はるたんが俺をシンデレラにした!黒澤が恋した瞬間はいつ?
・「俺のために喧嘩するのはやめてー!!」牧と黒澤の直接対決!
・牧が出て行った!もう友達には戻れない
・黒澤の妻・蝶子の内偵開始!
▶︎春田への気持ちを抑えきれない牧と黒澤の対決が爆笑モノ!さらに黒澤の妻・蝶子が愛人「はるか」捜しに動き出す!

 

第2話は牧がどれだけ春田のことが好きなのか、苦しくて悩んでいるのかわかりちょっと切なかったです。

さらに黒澤の妻が職場に偵察に訪れ、夫の浮気相手を探し始めます。これはさらに面白くなりそうな予感♡

 

もっと詳しいネタバレはこちら

 

おっさんズラブ第3話(5月5日放送)のネタバレ
・完全に春田を信用しきった蝶子から「はるか」探しの緊急協力要請が入る
・尾行しながら尾行相手と会う難題に挑戦
・蝶子に黒澤が好きなのは春田だとバレる
・牧を心配してフォローしようとしたらさらに険悪に!▶︎ますます複雑にこじれる恋愛模様にワクワクドキドキが止まらない!

 

黒澤の妻蝶子を演じる大塚寧々さんの演技が最高でした!

あの「君の名は」を無駄遣いしてる!でも最高(笑)

 

詳しいネタバレはこちら

 

おっさんズラブ第4話(5月12日放送)のネタバレ
・春田とちずがなんとなくいい雰囲気に
・疑惑の男武川は春田を狙っていたわけではなく牧の元彼だったことが判明
・春田は正式に部長にお断りを入れた
・ちずと春田の雰囲気を察し、武川の元に向かおうとする牧を春田がバッグハグ

・↑ちずが目撃!

▶︎まさかっ!牧と武川は元恋人同士だった。上司と部下の関係に戻りたいと言われた黒澤はかっこいい部長に戻れるのか?

 

詳しいネタバレはこちら

 

おっさんズラブ第5話(5月19日放送)のネタバレ
・牧と武川の馴れ初めと別れた原因が明らかに
・黒澤と蝶子が離婚
・牧と春田の初デート
・ちずは春田に告白せず失恋
・トップシークレット任務を経て春田の気持ちが固まる
▶︎人気芸能人同士のカップルの家探しを手伝ったことで、春田は牧が好きだと確信

 

さらに詳しいネタバレはこちら

 

 

スポンサーリンク

おっさんずラブ第6話(5月26日放送)のネタバレ!

 

春田は牧との交際をカミングアウトするも...

 

なんとなく流れで牧と付き合い始めた春田だったが、仕事で担当した人気芸能人同士のカップルの家探し。その最中週刊誌に写真を取られてしまい熱愛報道がされます。

しかし正々堂々と交際を世間に公表したことに触発され、春田も勢いで牧との交際をカミングアウトします。

 

すると部長室にいた黒澤が『聞こえなかった、なんて言ったのか?』と飛び込んできます。女性社員の瀬川が2人が付き合っていると教えてあげます。

同じく動揺している武川が『たった今、春田がカミングアウトしまた....!!』

 

さらに動揺した黒澤は『ブラボー!!!』と拍手をすると、職場のみんなも完全に受け入れモード!!

マロや他の社員も『いいと思う』『素敵だ』と言うと、いつから付き合っているのか?と質問が飛び交います。

すると牧が...

『すいません、言ってる意味がわかりません...』

と関係を否定して、お客さんを迎えに行くと出て行ってしまいます。

 

残された春田は、一方的な片思いで公開失恋した雰囲気になってしまいました(笑)

 

マロの恋心

 

完全に失恋したと思われた春田は、営業所のみんなに励まされます。マロは春田を励ますふりして自分の恋の相談をし始めます。

 

『ハードルの高い恋って燃えるけど、正直かなりむずいっすよね』まだマロはちずを狙っていると思った春田が、ちずはハードル高くないだとと言うと...

 

『チッ、チッ、チッ、蝶子さんです。今俺史上空前の蝶子ブームきてるっす』驚く春田を無視し、マロは名言ぽいセリフを言い放ちます。

『人を好きになるのに、歳も性別も関係無い!』

 

マロは蝶子に積極的アピールを開始します。離婚をしたにもかかわらず、黒澤と仲良くしている蝶子にイライラするマロはダイレクトに

『何をしたら俺に振り向いてくれますか?俺本気なんです。』子供には興味がないと言う蝶子に対し、いつまでも終わったものにしがみついて応援なんかして惨めだと言い、『部長のことは俺が忘れさせます』と宣言するのでした。

 

動揺する黒澤

 

牧と春田のカミングアウトに衝撃を受けた黒澤は、春田に長文のメールを送ります。

 

内容をまとめると...

自分がフラれたのは、男だからと思っていたが、牧と付き合ったと言うことはそれが原因ではなかったのか。まだ自分の魅力を全然伝えきれていない。打倒・牧凌太を宣言する。

 

つまりさらにはるたん愛が再熱したと言うもの...

しかし送ったはいいものの、黒澤はメールを送信したことを後悔します。うだうだ言い続ける元夫にイラつく蝶子は、

 

『作戦立てるわよ』

 

と元夫の新しい恋の応援をすることにしました。

 

 

黒澤は物件の内見を利用し春田と2人きりの時間を作ります。牧、そして男が春田の相手だと知って、火がつかないはずがないと言う黒澤は、二番目の男でいいから待つと宣言します。

 

4人の男たちが動き出す

 

牧の職場での態度が理解できない春田は、牧を問いただします。

 

『おい、一体どう言うことなんだよ。俺なんか余計なこと言った?』

『まあ変に隠されるのはいやだって言いましたけど、あえてみんなの前で晒されるのも...』

 

すると突然牧が高熱で倒れてしまいます。

(牧のために慣れないおかゆを作ろうとすると、まさかの餅が出来上がり...笑)

 

 

牧が熱で寝込んでいると知った武川は、大量のゼリーや飲み物を持ち込み、見舞いにやってきます。そして牧のことを諦めないと

 

 

牧は病み上がりにも関わらずきっちり家事をして春田を待っていました。

仕事から帰り春田が冷蔵をを開けると、大量のゼリーや飲み物が。春田が誰か来たのか?と聞くと牧は自分で買ったと答えます。しかし納得できない様子の春田に牧は、

 

いきなりのキス!!

 

春田は動揺しまくりで思わず突き飛ばします。すいませんでしたと言う牧に、春田は、

 

『また部長がグイグイきて困ってる』『俺が相手だからってわかったから?』『うん』

 

一方牧も、

『俺も、武川さんがグイグイ来ます』『相手が俺だってわかったから?』

 

『やっぱり言うべきじゃなかったか〜』と言う春田に、牧は『本当に俺でいいんですか?俺で』と確認をします。うんと答える春田に、

 

『じゃあ次の休みに俺の親に会ってください』と牧。

もちろん状況が理解できない春田は、なんで?俺どんな感じでいくの?急にいったらびっくりしないかな?と心配すると、『別に春田さんが初めてじゃないし』といい、その言葉に軽い嫉妬をする春田なのでした(笑)

 

 

ふざけるなー!!

 

牧の家にいき交際を報告すると、牧の父親は大激怒!!聞いてる話と違う!!!と動揺する春田の横で、

 

『お父さんには言ってなかったけど、俺は男性が好きなんです』

 

初カミングアウトする春田。春田にブチギレる父親は部屋を後にします。すると入れ替わりで母親が入って来ます、全て受け入れている母親は驚きもせず夕飯を食べていくよう誘います。

 

実は牧は母親と妹には毎回彼氏を紹介していた牧。しかしいつもは父親に紹介していなかったため、今回は本気なんだねと喜ぶ2人でした。

 

帰り道、ちずから呼び出しを受けた春田はお店に向かいます。

 

もう一度春田に告白をすることを決意するちず

 

一方告白する前に春田に失恋したちずも悩んでいました...

 

仕事の帰り道、買い物中の牧とばったり会います。

 

熱があるのに春田のために夕食を作ろうとしている牧に完敗だと感じます。そして、自分の気持ちを整理するため『春田に告白してもいいかな?』と聞きます。

 

二人が付き合っていることは知っているし、他に何も望んでない。ただスッキリしたいだけ。そう言うちずに、牧は『俺は全然大丈夫です』と答えます。

 

そしてある日告白をするため春田を呼び出したちずは、兄のアシストもあり2人で買い出しに行くことに。ちずは思い切って春田に告白をします。

 

『好き、春田のことが好き。全然タイプじゃないし、悔しいんだけど好きみたい。別に付き合ってほしいとかじゃなくて単に言いたかったでけ』びっくりする春田は泣いているちずをほっておけず思わず抱きしめてしまいます...

 

別れを決意する牧

 

牧が一人で家に帰ると、家には春田の母親がハンコを取りに帰って来ていました。そして、孫が早くみたい、ちずと早くくっついてほしいと言う母の気持ちを聞いてしまいます。

 

春田の母親が帰った後、忘れ物に気が付き届けるため家を出ますが、春田がちずを抱きしめているところを目撃してしまいます。

 

何も知らない春田は家に帰ると、牧が怒っている様子...なんで怒ってるか聞く春田に、

『結局幸せじゃないんです。ずっと苦しいです』何も理解できない春田は理由を聞きます。そして牧は泣きながら...別れを切り出します。

 

『もう俺、春田さんのこと好きじゃないです』『なんでだよ!俺もっと家事頑張るし、牧のお父さんにも認めてもらえるように頑張るから...』『俺のことは忘れてください。俺は、春田さんのことなん..か..好きじゃない..今までありがとうございました』

 

牧は翌日荷物をまとめて出て行ってしまいました。

 

1年後

 

春田の家には、黒澤武蔵姿が...なぜが2人は同棲をはじめていました....

スポンサーリンク

おっさんずラブ第7話(6月2日放送)のあらすじ!

 

 

物語は1年後。春田創一(田中圭)黒澤武蔵(吉田鋼太郎)はなぜか同棲生活を送っていた。

そんなある日、本社から黒澤のもとに「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込む。驚きながらも、転勤を決意する春田。ところが直後、そんな春田がさらにふっ飛ぶ、驚きの展開が起こる。なんと黒澤が、一世一代のフラッシュモブ作戦で春田にプロポーズ!?

この話はまたたく間に、春田と1年前別れを決めた牧凌太(林遣都)や幼なじみの荒井ちず(内田理央)、そして黒澤の元妻・蝶子(大塚寧々)や牧の元彼・武川政宗(眞島秀和)らも知るところとなり…!? 混乱の中、春田の頭に素朴な疑問が浮かぶ。

「結婚って……何!?」

だが、考えても考えても、明確な答えは見つからない。一方、彼を取り巻く人々の胸にも、さまざまな思いが交錯し…。

まっすぐな恋にときめき、戸惑い、時に涙しながら、それぞれの道を進んできた登場人物たち。33歳ダメ男・春田が、未曽有のモテ期を経て、最後に選ぶ答えとは…。

“恋”とは、“人を愛する”とは、一体どういうことなのか――。
『君に会えてよかった』
この春いちばんピュアなラブストーリー『おっさんずラブ』、ついに完結!

 

 

ドラマファンの方が『おっさんずラブ』の今後を勝手に予想!!

 

サクラさん(30代女性)
黒澤部長も頑張っていることはよくわかるのですが、それでもやっぱり牧と幸せになってほしいと心から思っています。
幸せそうに同棲していた牧との生活を辞めたあと、牧が身を引いたあと後釜に入るのが男性である部長というのは、あまりにも牧が可哀想すぎて辛いです。
ノンケだった男性が、男性と相思相愛になれるというのは奇跡のように尊いことなので、是非最後まで牧と春田の関係を中心に組みたてられた物語を心待ちにしております。

 

 

夏美さん(40代女性)
来週はいよいよ最終章です。予告を見てちょっと、悲しくなってしまったのは私だけでしょうか?
牧君とは本当に別れてしまったのか?恋愛ドラマの王道、結婚式最終回を「おっさんずラブ」もやるんですね?春田の相手は気になりますが、もはや誰が相手でも祝福する覚悟はできています!
まさかのちず?という展開もありそうではありますが、出来れば誰ともくっつかず、2期につなげていただきたいと願います。
そんなドタバタになりそうな最終回。早く1週間たたないかなぁ~と思いつつ楽しみに待とうと思います。

 

おっさんずラブ第6話(5月26日放送)を視聴した方の感想!

 

サクラさん(30代女性)
牧のいじらしい思いが本当につらい回でした。
元カレである武川に無理やり迫られた時も、ちずに告白していいかと言われた時も、春田の母にあった時も、最後の別れも、全身全霊で春田が好きだ別れたくない離れたくない愛されたいと、叫ぶように願っていることが表情の一つ一つから伝わって辛かったです。
会社でのカミングアウトや実家へのあいさつなどを、真摯に真面目に牧への愛を掲げて頑張って来た春田ですが、嫌いだと泣きながらいわれて成すすべなく別れてしまったことが悔やまれてなりません。
再始動し始めた部長との関係もきになりますが、やはり心優しく自分に自信のない牧の涙が心に刺さって、辛くなります。
そして、ラストのあまりの裏切りっぷりには、もう泣く以外何もできないほどつらいものでした。まさかこんなに愛し合っている二人が解れることになるなんて…。来週が待ちきれません。

 

 

夏美さん(40代女性)
6話は牧君のせつない心の動きが、丁寧に描かれていて、涙腺崩壊してしまいました。
今回の見所は、黒澤部長大活躍!ながーいメールに正座で返信待ち姿と乙女まっしぐらのエプロンラブラブ大作戦でした。いったんは諦めたかに見えた部長が、再加熱して、視聴者の皆さんの期待に応えてくれました。
「おっさんずラブ」が好きな視聴者の間では、黒澤部長がメールで使う「○○お」という話し方が流行っているようです。(例 愛してるよ→愛してるお)このように使います。
黒澤部長はすっかりネタキャラ扱いになっているのでしょうか?それにしても、今回も牧君に感情移入しまくりました、牧君が春田の幸せばかり願っている姿を見て号泣してしまいました。
回を重ねるごとに面白くなっていく「おっさんずラブ」そして、来週はいよいよ最終回…。

 

スポンサーリンク

『おっさんずラブ』第6話の動画を無料視聴する方法!

 

 

 

公式サービスで『おっさんずラブ』を無料視聴する方法には、2種類あります!

①見逃し配信:最新動画が1週間限定で無料配信。登録不要で誰でも視聴可能!

②動画配信サービス:映画やドラマなど最新動画が最速配信される。有料会員制サービス

 

どちらがあなたにはおすすめのサービスなのか、次で詳しくご説明します♪

 

放送終了から1週間以内の場合は見逃し配信!(2018年6月2日22時まで!)

 

テレビ朝日で放送されている『おっさんずラブ』は放送終了から1週間以内なら、Tverとテレ朝キャッチアップで無料配信されています!

 

配信されているのは、最新動画のみ!

 

つまり『おっさんずラブ』第6話の放送前までなら見逃し配信で今すぐ視聴可能!間に合う方は急いでくださいね♪

 

動画の無料配信期間:2018年5月26日(土)22:00まで

↓TVerで無料視聴する↓

※クリック後『おっさんずラブ』と検索

↓テレ朝動画で無料視聴↓

※クリック後『おっさんずラブ』と検索

 

でもすでに見逃し配信の配信期間が終わってしまっている!

という時は、次の方法でも無料視聴できるので安心してくださいね!

 

放送終了から1週間以上経っているの場合は動画配信サービス!(2018年6月2日22時以降)

 

放送日から1週間経ってしまった!すでに次の会が放送されてしまった!そんな時でも大丈夫です♪

 

現在動画配信サービス「U-NEXT」でも無料視聴が可能です!

※見逃し配信と違い、配信期間は限定ではありません。

 

そのためいつもで好きな時に『おっさんずラブ』の動画を視聴することができます!

 

U-NEXTってどんなもの?

 

 

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスです!

常時120,000本以上のドラマや映画、アニメなどの動画が楽しめます。

 

動画の視聴方法は、画面がある機器からであればほとんどのデバイスで見ることができます!

 

 

  • テレビ
  • スマホ
  • タブレット
  • パソコン
  • ゲーム機でも!

 

ドラマを見るならやっぱりテレビの大画面が選べるっていうのは嬉しいポイントですよね!

スマホやタブレットでも視聴可能なので、もちろん通勤通学の移動中だって楽しめます。

 

さらに最大3人のアカウントを登録することができ、それぞれが同時に視聴可能です!

 

つまり家族の誰か1人が登録すればみんなで楽しめるとあって、現在大人気のサービスなんです。

 

U-NEXTで『おっさんずラブ』が無料視聴できる理由!

 

U-NEXTで『おっさんずラブ』第3話を無料視聴できる秘密は、現在行なっているお得なキャンペーン内容です♪

U-NEXTの最新キャンペーン内容
  • ・31日間の無料お試し期間がある
  • ・登録時にレンタル作品に使える600ポイントがもらえる

 

通常U-NEXTの会員登録には1,990円の月会費がかかります。しかし今なら

31日間の無料トライアル期間があるので、一切料金がかかりません!つまり無料♪

 

U-NEXTには会員なら誰でも見放題の作品と、ポイント利用が必要な作品があります。

『おっさんずラブ』は最新ドラマなので見放題対象ではなく、324ポイントの利用が必要です!

 

しかし現在U-NEXTの無料トライアルに申し込むと登録時に600ポイントをもらえるので、

このポイントを使えば『おっさんずラブ』が無料視聴可能です!

 

ポイント付与が登録と同時なので、今すぐ視聴できるのが嬉しいですよね♪

 

31日間の無料トライアル期間に解約をすれば、一切お金がかかりませんので安心です♪

 

↓U-NEXTで『おっさんずラブ』を無料視聴する↓

↓↓↓

(31日間のトライアル期間に解約すれば完全無料)

 

 

もっと詳しく無料視聴の方法を知りたい方はこちらで詳しくご説明しています!↓