こんにちは!ここです♪

今期一番ハマってるドラマ『おっさんずラブ』の2話が放送されました!

吉田鋼太郎さんがヒロインってだけでもヤバイですよね(笑)

 

いや〜、今日という日をどれほど待っていたか!!

語らずにはいられないってことで、詳しいネタバレと感想を書いていきたいと思います!!

 

 

↓『おっさんずラブ』はU-NEXTで無料視聴できます↓

↓↓↓

※31日間はトライアル期間なので無料です

 

 

スポンサーリンク


おっさんずラブ第1話(4月21日放送分)のネタバレをおさらい!

 

天空不動産の営業マンである春田(田中圭)は、仕事成績がイマイチで結婚したいのに全くモテないとにかく残念すぎる男!

33歳にもなって自立する気配もなく実家暮らし。そんな息子に嫌気がさした母親は、ある日突然出て行ってしまった。

 

ある日バスの中で痴漢に間違われた春田の窮地を救ったのが、尊敬する部長黒澤(吉田鋼太郎)だった。しかし黒澤の待ち受けが自分の写真であることを知ってしまい...

そこから吹っ切れた黒澤は、一気に春田に迫ってきます。『妻のことはちゃんとするから待っててくれ』と告白をされてしまう春田。しかし自分のことを純粋に思う黒澤の姿に少し心が揺れ始めた春田...

 

さらに家事力の高さ目当てでルームシェアを始めた会社後輩の牧(林遺都)からも、壁ドンからのキス、そして告白をされてしまい...

 

『神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします』

 

春田の運命はどうなってしまうのか?このまま受け入れてしまうのか?

 

↓もっと詳しいネタバレはこちら↓

 

それでは期待の第2話行ってみましょー!!

おっさんずラブ第2話(4月28日放送)のネタバレ!

牧からのキス&告白は夢だった?!

 

バスルームで同居中の牧からキスをされた春田は、ドキドキしながら朝起きます。

すると牧は何事もなかったように、春田の朝食を作りさらに夜は遅くなると言って夕飯の準備までして出社していきました。

 

なんなの?あれは夢?いやキスの感触残ってるよ!!

 

混乱する春田は上司の武川(眞島秀和)と結婚観の話題になったついでに、友人の話だと誤魔化しつつ牧の真意について相談をします。

 

春田『友達の話なんですが、友人からいきなりキスされて。なのに次会った時に何もない感じになってたんです。それってやっぱり冗談ですよね?』

武川『本気だな。そいつもカーッと盛り上がってキスしたものの、冷静になって順番間違えたって後悔してるんだろう』

春田『男女じゃなくて、男同士なんです。よくある男子校ノリなんでしょうか?』

武川『ノリじゃないな』

春田『マジっすか?!』

 

この一連の流れを聞いていた女性社員の瀬川は、春田自身の話だと勘付いてキスの感触などを質問します(笑)

 

気まずくて家に帰れない牧は「帰りに牛乳を買って来てほしい」と春田にメールをして返事を待ちながら会社に残っています。

すると忘れ物を取りに瀬川が会社に戻って来ます。暗い表情の牧の様子に、

 

瀬川『どうしたの?恋の悩み?今メール待ってたでしょ!本社の子?』

牧『好きになっちゃいけない人を好きになってしまったと言うか...』

瀬川『なに不倫?!』

牧『違います!最初から可能性のない恋なんです。なのに止められない自分がやになって...』

 

そこで瀬川は、牧の好きな相手が春田だと気付きます!(女の勘ってやつ)

 

瀬川『押してダメなら引けばいいじゃない!』

 

家に帰ると春田はもう帰って来ていました。どこかよそよそしい春田に

 

牧『昨日のあれ、冗談ですよ!まさか本気だと思ってません?』

春田『えっ?』

牧『あれはツッコムところでしょ!』

春田『お前!それはわかりにくいわ!』

牧『男子校のノリみたいなやつ、ギャグですよ!』

春田『男同士のキスとかまじでないから!』

 

切なそうな牧の顔...知らないとはいえ、春田はデリカシーない!

 

しかし部長と牧の乱闘騒ぎの後、家に帰りにくい春田は行きつけの居酒屋に寄ります。するとそこに牧が...

 

春田『お前上司相手に何したかわかってるの?冗談もいい加減にしろよ!』

牧『好きなんですよ!わかんないんですか?相手が部長でも関係ないです!』

春田『マジで言ってるの?俺そんなつもりで一緒に住んでるわけじゃないからな!』

牧「わかってますよ!それくらい!』

春田『一緒に住み始めたのはそういうつもりだったのかよ!裏切られた気分だわ!』

牧『そうですね、すいません』

牧は店を出ていきます。

 

みかねたちずが、春田をビンタ!!

ちず『最低!あんたが一緒に住もうって誘ったんでしょ?被害者ズラしてるけど好意に甘えてたのはどっちよ!』

 

家に帰り牧の作ってくれたカレーを食べる春田...

 

春田『くっそー、超うめ〜』

 

家に帰ってこない牧を探し、走り回る春田は自問自答します。

 

もし牧が女だったら嬉しいのではないか?牧が男だからダメなのか?

 

公園のベンチに座る牧を発見します。

 

春田『さっきはごめん』

牧『春田さんて何も見えてないですよね?』

 

友達に呼ばれていると言って立ち去ろうとする牧を引き止める春田

 

牧『可能性がないなら優しくしないでください。もう出ていきますから忘れてください』

春田『それはやだ!』

牧『何もかも違うのに一緒に暮らすのは無理です』

春田『俺にはお前が必要なんだよ!』

牧『どういう意味ですか?』

春田『一緒にいたら楽しいし、ダメなところ直すから。友達として今までみたいに一緒に暮らせないのかな?』

牧『ずるいですよ春田さん。普通には戻れないです』

 

そう言って去っていくのでした。

仕事も大ピンチ!?

 

ある日会社に来店したのが、小説家になった地元の後輩だった!

結婚することになり新居を探していると言うことで、春田が担当として物件を紹介することに。

 

しかしどんな物件を紹介しても、2人は意見が衝突するばかり...ついに家探しだけではなく、結婚をやめようと思うと連絡が入ります。

 

2人のために一生懸命家を探した春田が行き着いたのは、土地!

2人にとっての2人の家を作ろうと提案をします。

 

すると2人はどんな家族になりたいかを話し始めます!

ランチデートで明かされる、黒澤が恋に落ちた瞬間♡

 

 

『明日ランチミーティングするお』

 

完全乙女モードの黒澤からランチミーティングと言う名のランチデートに誘われた春田。もちろん断れるはずもなく...

約束の時間に向かうと、なんと黒澤の手作り弁当を持って来ます!しかもキャラ弁!さらに美味しい!

 

 

後輩夫婦の家探しの話題になり、春田が新人時代にも家族の板挟みになった案件があったと言う話になります。

 

黒澤『家や土地はそこに住んでいる人の人生そのものだ。諦めずに向き合っていればそのうち答えが見つかる』

 

真面目な話から一点!

 

黒澤『ちなみにその話の続き覚えてる?』

春田『えっ?』

黒澤『思い出せ!!』しれっと足をスリスリ触りながら笑

 

実はその契約に同席した黒澤と春田が会社に帰る途中、ひったくりに遭遇!2人は走って追いかけますが、黒澤は転んで足を捻挫してしまいます。

 

春田『部長が怪我をしてしまう...』

黒澤『そのあとは?決定的な瞬間があったじゃん!』

 

湿布を買って来た春田が、黒澤に靴を履かせます。まるでディズニー映画のあれのように...

 

黒澤『あの時、お前が俺をシンデレラにしたんだ!』

春田『嘘でしょ?!』

 

そんな時、なぜかそこに牧が乗り込みます!!

 

春田を取り合う2人が乱闘?!

 

牧『無礼を承知で言います。春田さんから手を引いてください』

黒澤『言ってる意味がわからないな!』

牧『手作り弁当なんて重いに決まってるじゃないですか!』

黒澤『春田そなの?』

春田『いや、その』

牧『上司に言えるわけないじゃないですか。部長に春田さんは守れません!』

黒澤「ひょとして君』

牧『はい、春田さんが好きです!部長であっても絶対に渡しません!』

春田『おいっ!(盛大に突っ込んでみる)突っ込めって言ったじゃん!』

牧『うるさいな!毎日ご飯作って胃袋支えているのは俺です!』

黒澤『えっ、えっ?』

牧『俺たち一緒に住んでます!同棲です』

黒澤『俺はな、10年一緒に働いてるんだよ!』

牧『だから?大事なのは長さより深さです!』

黒澤『春田のいいところ10個言えますか?』

牧『春田さんの悪いところ10個言えますか?』

黒澤は全部答えられず、牧は親密さをアピールし取っ組み合いに!!

 

『俺のために喧嘩するのやめてー!』

 

さすがに春田が割り込みます。そこでタイムリミット、記念すべき第一回目の直接対決(お昼休憩)は終了しました。

 

妻の内偵!

 

一方突然夫から離婚を申し込まれた黒澤の妻・蝶子は、夫は不倫をしていると考え証拠探しに走ります。

スポンサーリンク


黒澤が寝言で『ハル※...』と言っているのを聞き、『はるか?!』と思った蝶子。2人がランチデート中とも知らず、偵察のために会社に乗り込みます。

 

女性社員に「ハル」が付く名前の部下がいないことを知った蝶子は、唯一「ハル」が付く『春田』を疑い始めます。

そこで直接春田を訪ねてきて...

 

おっさんずラブ第2話(4月28日放送)の感想!

 

いやー、今回も最高でした!盛りだくさんの内容で大満足♪

 

黒澤と牧がもう完全に恋する乙女です!

結局のところ春田の優しすぎる性格が罪ですよね。

 

牧の心の葛藤が痛いほど伝わってきてみていて辛かったです><

思わずキスしちゃったけど、やっぱり気まずくなりたくない。このまま春田の近くにいたい。でもやっぱり部長に渡したくない!ってことで乗り込んじゃった(笑)

 

春田の悪いところを10個スラスラ言えちゃう牧が素敵!そんなところも含めて全部好きだぞってことですよね♡

でも自分の思いを押し付けるわけでもなく、、、身を引こうとする牧。

私は牧を応援します!!

 

部長は相変わらず超アグレッシブにアタックしまくり!

しれっと春田のことスリスリ触ってるところとか、完全ストッパー外れてますよね笑

 

でもここは奥さんに戻って欲しい...それがみんなの幸せだ!!

 

次回は黒澤が奥さんにカミングアウト?!

 

『おっさんずラブ』ファンの方の感想をいただきました!

 

30代女性
予告編でも使われていた、部長と後輩の春田をめぐっての喧嘩。その舞台となった本社屋上での、部長手作り弁当を春田に食べさせるシーン。春田に一度は本音を隠した後輩が、部長との喧嘩を通して、最後には本音を伝えて元には戻れないと伝えるシーン。春田以外は真剣なのに、春田のダメっぷりが浮き彫りになる設定。見所がたくさんでした。

 

30代男性
吉田鋼太郎演じる上司がランチミーティングと称して手作りお弁当を作ってくるなどかなり女子力高めなところに笑えたし、田中圭が演じる主人公を取り巻く環境がいよいよ本格的に騒がしくなってきて面白くなってきた。

 

30代女性
予告から気になった屋上での喧嘩シーンがおもしろすぎて爆笑しました。今回は服音声もやってたので服音声も楽しみながら見てましたが、ドラマの展開が気になりすぎて服音声が頭に入ってきませんでした。吉田鋼太郎さんが乙女すぎる!

 

30代女性
黒澤部長の可愛いキャラ弁持参のランチミーティングが面白かったです。 牧と黒澤部長のけんかは、内容は馬鹿馬鹿しいけど、二人の必死さが伝わってきて笑えました。 春田と牧の別れのシーンでは、男と女だったら普通にドキドキしてしまいそうな展開に胸が締め付けられました。

 

『おっさんずラブ』ファンが語るドラマのここが好き♡

 

 

30代女性
部長の、春田に対するまっすぐな気持ちや、それを表す時の可愛すぎる表情、それらがストレートすぎる時の春田の戸惑い方は見所だと思います。仕事をしているときや、奥さんと接している時の部長と、春田に対する態度やメールとのギャップが部長の可愛らしさを倍増させています。

 

 

30代男性
吉田鋼太郎さんみたいなごりごりのダンディーなおっさんが女のような心模様を表現しているところを毎週楽しみにしている。今後どんな女子力高めな演出があるのかも見所の1つだと思う。また、後輩の健気な思いも見てて可愛らしい

 

 

 

30代女性
吉田鋼太郎さんの乙女すぎるところと部長のかっこよさのギャップ。あとミュージカルチックな話し方が抜群におもしろいので注目しています。あとは春田、牧、黒澤部長の三角関係がどんな風になってくのかも楽しみです。

 

 

 

30代女性
牧と春田のキスシーンにはドキドキさせられました。これがもし男女だったら普通の恋愛ドラマとしてキュンキュンしていると思います。 牧と春田のBLさながらのキスシーンが楽しみです。 ごはんを作り置きしておいてあげたり、女子力たっぷりの牧も可愛くて楽しみです。

 

 

 

おっさんずラブ第3話(4月48日放送)のあらすじ!

 春田創一(田中圭)に恋するおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が「天空不動産」に、一人暮らし用の物件探しを依頼。よもや黒澤の妻だとは思わず、接客した春田は蝶子を物件内覧へと案内する。そんな春田に、蝶子は理由をごまかし、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。お人よしの春田はうっかり引き受けてしまう。そう、それがまさか戦慄のドロ沼離婚騒動に足を突っ込む自殺行為になるとは知らずに…。というのも、蝶子は黒澤が寝言で口走った「はるたん」を「ハルカ」と聞き間違え、“不倫相手の女と思われるハルカ”を探し出そうと企んでいたからだ!  一方、「天空不動産」では、蝶子の正体に気づいた武川政宗(眞島秀和)らが「別居か!? 熟年離婚か!?」 と大騒ぎ。彼らから事実を知らされた春田も愕然となる。離婚原因は…間違いなく部長から告白されたオレ。部長の奥さんが探してる「ハルカ」も…オレ!――前代未聞の状況にパニくった春田は思わず、同居人でもある後輩社員・牧凌太(林遣都)にすがろうとするが、どうも牧の様子がおかしく…。その矢先、春田は牧と武川が何やら言い争っている場面を目撃。その後も何かと武川に絞られる姿を見て心配した春田は、自分のことはそっちのけで、牧の相談に乗ろうとする。だが、牧は何も打ち明けてくれず…。  そんなある日、蝶子が春田に“離婚危機にまつわる事情”をすべて明かし、「ハルカ」探しへの協力を正式依頼してきた! さらに、黒澤の手帳に「デート」の文字を見つけた蝶子は、黒澤を尾行しようと決意。春田も尾行に巻き込むが、実はその「デート」の日時と場所は、黒澤が春田に「宣伝戦略の話をしたい」と指定してきたものと同じ…。つまり、「デート」の相手は春田だったのだ! どう考えても全員無傷では帰れない展開にヒヤヒヤしながら、春田は蝶子と共に、自分との待ち合わせ場所にウキウキと出かける黒澤を尾行するのだが…!?

 

『おっさんずラブ』ファンの方が今後を好き勝手に予想♪

 

30代女性
部長の奥さんが、会社に部長の好きな人がいると探りに来て、結果的にホームページから春田に行き着く。春田に会いに来たシーンで第2話が終わり、予告編では春田を巡って部長と奥さんが喧嘩をするシーンがありました。第2話の展開から第3話を予想すると、春田の新しいお客様と物件を巡っての問題の解決に、部長が奥さんに話す春田への恋心の理由やきっかけがひと役買うと思います。また、奥さんが後輩が春田を好きということを知り、後輩を応援するという不思議な関係になるように思います。

30代男性
大塚寧々さんが演じる上司の奥さんが、上司の浮気を疑いだしているので吉田鋼太郎さんを巡って主人公をと奥さんが一悶着ありそう。また後輩との恋模様も楽しみ。男と男の三角関係にさらなるバトルが第3話ではありそう。

 

 

30代女性
2話のラストで春田と牧が喧嘩別れみたいになっていたので、そこがうまく仲直りするかな?と。その喧嘩に乗じて黒澤部長がぐいぐい春田にアタックしてきて仲直りもうまくいかない、みたいな3話になるのかなぁ、と思ってます。

 

 

30代女性
3話のタイトルが「君の名は。」ということで、黒澤部長の妻が黒澤部長の相手が「春田」だということを知ってしまうのだと思います。 春田へまっすぐに気持ちを伝え、妻との関係も「ハッキリしてからにする」と誠実な対応を取ってきた部長なので、 男性が好きだということが妻にバレたとしても、まっすぐそれを認めるのではないかと思います。 不倫相手を探しに会社にまで乗り込んできてしまう妻なので、そんな部長を見て、妻は泣いたりするのではなく春田に怒りだすのではないでしょうか。

 

 

↓『おっさんずラブ』はU-NEXTで無料視聴できます↓

↓↓↓

※31日間はトライアル期間なので無料です

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事