スポンサーリンク


こんにちは!ココです。

始まりました!田中圭さん主演のドラマ『おっさんずラブ』

まずあの吉田鋼太郎さんがヒロインってだけで相当インパクト大ですよね。

 

連ドラが決まり、以前放送された単発ドラマを早速観ましたよ〜。

 

夜中家族が寝静まった後に軽い気持ちで観たのですが、もうねぇ完全にハマりましたよ!

BL系は全く興味ないのですが、田中圭さんと吉田鋼太郎さんが可愛くてもうツボです笑

BLといえば美しい若い男子が、それこそ美しい恋を描くものだと思うのですがまさかのおっさんの恋愛っていうだけでおかしい!

まずとにかくテンポが良い!1話でよくここまで詰め込んだなっていう濃厚なストリー展開で、途中からヒロインの吉田鋼太郎さんをお応援している自分がいた(笑)

とにかく最高に面白かったので期待大です!

 

↓おっさんずラブはU-NEXTで見逃し無料配信中↓

※31日間はトライアル期間だから無料!

 

 

残念ながらドラマが見れなかった方に向けてネタバレを書いていきます♪

最後に視聴の方の感想もまとめました!!

 

 

4

スポンサーリンク


おっさんずラブ(4月21日)第1話のネタバレ!ある日僕は部長に告白された

天空不動産・営業部の営業マン春田(33)は仕事成績もダメダメ、結婚したいのにモテない、イマイチ残念な男。

 

部長の恋心に気が付いた春田はさらにピンチに!!

33歳にもなって実家に住み続け全く自立する気配のない春田に嫌気がさした母親は、ついにキレて家を出て行ってしまう。ここから春田の生活が一変する!

部長黒澤との恋の歯車が動き出す?

ある日通勤途中のバスで痴漢に間違われた春田は、偶然居合わせた部長の黒澤武蔵に助けてもらう。しかし、部長が落としたスマホの待ち受けが、、、

 

仕事中に部長の黒澤から自分のPCから、『春のキャンペーン』の資料を取り出すように頼まれ資料を探していると、デスクトップに”spring"と名付けられたフォルダを発見。中をみてみると、そこには隠し撮りされた春田の写真ばかりが大量に保存されていた。

 

嘘だろ?なんで俺の写真が?夢か?あれ?まさか部長...俺のこと...?

 

混乱していた春田に、部長の黒澤が近付きます。

 

黒澤『みた?』

春田『えっ、みてないです。』

黒澤『本当に見てない?ってか何を?』

春田『いや、わからないけど見てないです』

 

そこから部長黒澤の態度が一変します。

営業日誌には春田のものだけびっしりコメントが書かれていたり、いつも定時に帰る部長が残業中の春田にコーヒーを入れたり。もう完全に意識しまくりの春田は混乱しまくります。

 

いや、落ち着け!部長が俺を狙ってるなんてそんなことあるはずがない!

 

(部長が追いかけてくるシーンが超怖い)

 

やっと逃げ切った春田にメールが届きます。

 

『襟にクリーニングのタグがついてるお』

 

同僚から、部長が奥さんと仲が良いという話を聞き、やっぱり自意識過剰の勘違いだったか!と安心する春田だったが、営業日報に書かれたある言葉にまが疑いが...

 

本日、19時大場海浜公園にて待つ 黒澤

まさかの呼び出しを食らい指定の時間と場所に向かうと、黒澤がバラの花束を手に待っていて...

 

黒澤『好きです!はるたんが好きです!!』

春田『ぶっぶっぶっ』

黒澤『本当はずっと自分の心の中にしまっておくつもりだった。でもはるたんの写真見たでしょ?だからもう自分に嘘つくのやめようと思って』

黒澤『俺は結婚していて妻がいる。だから俺がちゃんとするまで待ってくれ!ありがとう』

 

そう花束を押し付けて走ってさって行った黒澤。

 

ある日春田は仕事中に、部長を庇い事故に合います。幸いなことに無傷でしたが、部長は本気で心配し泣き崩れます。

そんな部長を少し意識してしまった春田は、頭を撫でてしまいます。

 

一方部長は、結婚30年を迎えた妻に離婚を申し出るのですが。

本社から営業してきた牧との突然の同居?同棲?

家事が全くできない春田は、母親が急に出て行ってしまいトイレットペーパーの在庫の場所もわからないダメダメな様子。夕飯も幼な馴染みが経営する居酒屋でサクッと済ます。

 

本社から移動してきた牧が、現在家を探していて家事力が高いとわかりルームシェアを申し出た春田の提案を受け入れ、一緒に住むことになった2人。

期待した通り、牧は料理も掃除も完璧!気軽な男同士の暮らしを楽しんでいるはずの春田だった。

 

牧はある日、春田の営業日誌を見てしまいます。そこで部長の気持ちを知った牧は大胆な行動に出ます。

お風呂に入っていた春田がバスタオルを忘れ、

春田『牧、ごめーん!バスタオルとって!忘れちゃった!』

すると牧はお風呂場に入ってきて、まさかの壁ドンからの告白&キス!!!

 

黒澤の気持ちを知った牧は、自分の気持ちを抑えられなくなっていたのでした...

 

スポンサーリンク


おっさんずラブ(4月21日)第1話の感想?

なんですかね、とにかく全然違和感がないんですよね!おっさん(牧は若いけど)同士の恋愛ものとしても。

 

正直田中圭さん演じる春田は、ダメダメすぎて絶対彼氏にしたくないタイプです。女性からすると。

でも母性本能をくすぐるタイプではあるんですよね...

 

春田は仕事はできないけど別にサボってるとかじゃなくて、一生懸命なんですよね。成果がついてこないのは優しすぎるからなのかな〜とか思わせる感じ。

 

きっとそれは一番近くで仕事ぶりを見ている部長の黒澤が一番よくわかるところで、だんだんほっとけなくなったんですよね。

牧も一緒に生活をしていう中で、自分がいなきゃこの人って思っちゃったのではないかと。

 

一番かわいそうなのは、黒澤の妻ですよね。

部長黒澤の妻、「蝶子」役は大塚寧々さん。

結婚した30年も経ってるのに今更男が好きなんて言われたら、私立ち直れない...

単発ドラマでは、バツイチ設定だったのですんなり見れましたが、連ドラはここが妻の立場として結構辛いです!

 

うーん、来週もとっても楽しみです!!

 

『おっさんずラブ』第1話をみた方から感想を頂きました!

 

30代女性
初めて見た時衝撃でした。いくら夜中のドラマとはいえボーイズラブを全面に押し出したドラマは見た事なかったからです。しかもおっさん同士のボーイズラブだったのでインパクトが強烈すぎました。しかしはまってしまい毎週見る様になりました。

 

20代女性
田中圭さんをめぐって吉田鋼太郎さんと林遣都さんが、激しい恋のバトルを繰り広げていて、それは男性と女性の恋愛よりも、真剣度が高く、特に本当の『おっさん』の吉田鋼太郎さんの愛の表現がストレートすぎて面白いです。

 

40代女性
最初から、結構衝撃的でした。あんな怖そうな部長がパソコンの写真ホルダーにはるたんの写真が沢山入っていたり、はるたんも、まさか部長が自分の事好きなんでは?と視聴者も謎に満ちていて、こんなドラマの設定初めてみたので面白かったです。

 

 

30代女性
リアルBL(ボーイズと言って良いのか不明ですが)、それも有名俳優さんでドラマって…と最初は良い感情を持っていませんでしたが、観てみると『これはっっっ!』と、貴腐人の血が騒いでしまいました! 武蔵が『はるたん』と言う度に心が擽られ、春田の情けなさっぷりにニヤニヤし、牧のお母さんっぷりにキュンキュンし… あぁ次が待ち遠しい!と思ったドラマは久しぶりです! これをドラマ化しようと思った方は勇者です!

 

40代女性
まさかのタイトル通り、男たちのラブストーリー!!正直ちょっと気持ち悪いかなと思ったけど、見てみると全然そんなことなく、部長のときめきや、好きな人と二人きりになりたいという"乙女心"はとっても可愛らしいです。はるたんの完全に部長を拒否しない優しさもいい!!

 

スポンサーリンク


おっさんずラブ(4月28日)第2話のあらすじ!

それでは、公式サイトで発表されている第2話のあらすじをチェック!

「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」  バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。え? 昨日のは無かったことになってんの!?――春田の混乱は加速する一方で…。その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。春田は張り切って2人の新居探しを担当する。ところが…物件を下見するたび夫婦の意見が衝突! 春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航してしまう…。  そして…よりによって同時期に、世を忍ぶ乙女心を秘めた敏腕部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と牧から愛を告白された春田は、プライベートも相変わらず難航…。おっさんとイケメン男子の板挟み状態で、気持ちが乱れっぱなしの春田は思わず、上司の武川政宗(眞島秀和)に友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが…!?  そんな中、黒澤がランチミーティングという名目で、美味でかわいいキャラ弁を作り、春田をランチデートに誘ってきた! しかも、それを知った牧が呼ばれてもないのに、2人のランチタイムに参上。愛しの春田を巡って、男同士の激しすぎるバトルが開幕し…! 一方その頃、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)も、原因を激しく暗中模索。不倫が原因に違いないと考えた蝶子は、不倫相手を特定すべく、突如「天空不動産」に乗り込んできて…!?

 

 

すでにやばい!最初から全力で飛ばしてます!!笑

尊敬するかっこいい部長とイケメン後輩の板挟みって、女性からしたらよだれもんですが春田は男ですからね。

ありがた迷惑ってやつですね(笑)

 

気持ちをオープンにした2人はもう誰にも止められない!って感じなんでしょうね。ここから春田がどう揺れ動いていくのか、楽しみです!

というか、すでに部長の頭をなでなでしてるし、もうすぐ落ちそう!(笑)

 

 

 

↓おっさんずラブはU-NEXTで見逃し無料配信中↓

※31日間はトライアル期間だから無料!

 

さらに詳しい視聴方法はこちら↓↓

ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事