スポンサーリンク


通称大磯花火大会、なぎさの祭典花火大会は、今年2018年で30回目の開催です。

元々は地元の住民たちがはじめたもので、現在は大磯観光協会の主催となり、伝統が受け継がれています。

東京や横浜からもアクセスしやすい穴場の花火大会として、ゆっくり花火を見たいな〜という方に人気です!

もう一つの人気のポイントが「豪華ゲスト!」

そこでこの記事では、大磯花火大会(なぎさの祭典花火大会)2018の日程や見どころ、穴場スポットと豪華ゲスト情報、さらには駐車場や屋台についてどこよりも詳しくご紹介して行きます!

4

スポンサーリンク


大磯花火大会(なぎさの祭典花火大会)2018の基本情報

 

◆花火大会:第30回なぎさの祭典 「夏!大磯!祭!」

◆開催日時:2018年7月28日(火)18:00~20:55分まで(花火打ち上げは20:30予定)
※荒天の場合は8月4日(水)に延期となります

◆打ち上げ場所:大磯港駐車場

◆会場:神奈川県中郡大磯町大磯

◆有料席情報:有料席はなし

◆アクセス方法:
・電車:JR東海道線大磯駅から徒歩10分

・シャトルバスの有無や料金:無し

・車:

東京方面から
東京~(東名高速道路)~厚木IC~(小田原厚木道路)~大磯ICで降り、県道相模原・大磯線で国道1号方向に進み、国道1号を左折して平塚方面に進み、西湘バイパス大磯西ICから平塚方面に進み、大磯港ICで降ります。
名古屋方面から
名古屋~(東名高速道路)~秦野中井ICで降り、県道秦野・二宮線で二宮方向に進み、国道1号を横断して西湘バイパス二宮ICから平塚方面に進み、大磯港ICで降ります。

◆打ち上げ数:約10,000発

◆人出数:約3万5000人

◆駐車場:無し

◆駐輪場:なし

◆トイレの有無:有り

◆問い合わせ先:0463-61-3300

◆公式サイトHP:大磯観光情報サイト

スポンサーリンク


大磯花火大会(なぎさの祭典花火大会)2018の見どころ

毎年7月に開催されるなぎなの祭典花火大会!といえば「7号玉の花火がまじかで見れる」のがポイントです。

東京や横浜からもアクセスしやすく、海沿いに会場があるためまた周りに建物がなく、視界を遮ることがない!

そのため、前面に広がる花火を満喫することができるんです。

大磯花火大会2018年の豪華ゲストは?

また花火の他には、毎年アーティストのコンサートが開かれます!昨年2017年にはhitomiが実演しています。

今年2018年は、川嶋あいさんが登場します!

19:05よりメインステージでライブがスタートしますのでお楽しみに♪

また開会式が18:20より始まり、18:35からはオープニングステージがスタート!今年は地下アイドルのB2 takes!が登場です。ダンスアンドボーカルユニットなので、盛り上がること間違いなし♪

 

毎年、多くの見物客で賑わう、このなぎさの祭典花火大会。次からは少しでも混雑を避けて見ることのできる、穴場スポットを紹介しましょう。

スポンサーリンク


大磯花火大会(なぎさの祭典花火大会)2018の穴場&オススメスポット4選をご紹介!

大磯花火大会には毎年3.5万人ほどの方が押し寄せます。

そのため会場はやはり大混雑するのかな?と思いますが、実は入場に工夫がされているんです。

会場では先着順で色付きのリストバンドが配布されます。

このリストバンドは家族やグループに1つではなく、小学生以上の一人に一つが配られます。

 腕にリストバンドを付けていると会場内の出入りが可能ですが、リストバンドは会場ごとに色分けされているので、時間がずれて会場入りする場合は注意しましょう。

定員いっぱいになると入場規制がかかるため、実際にこんなにゆったりとしたスペースが確保できちゃうんです!

しかし入場規制がかかってしまうと会場には入れないので注意が必要です!開始の1〜2時間前を目安に会場に向かいましょう。

 

リストバンドを手に入れる裏技
実は当日早く行かなくても、リストバンドを手に入れることができます!それはちょっとお金がかかるのですが、協賛金を払うと手に入ります!
協賛金の受付:7月27日(金)まで9時から17時までに5,000円を協賛金として支払う
お問合せ先 :0463-61-3300

 

もし当日会場に入れなかった!という方のために他に穴場スポットをご紹介していきます。

大磯花火大会の穴場スポット①大磯海水浴場

住所:〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1990

TEL:0463-61-4100

オススメポイントや注意点:会場からは少し離れておりますが混雑せずゆっくりと見る事ができるため、ファミリーやカップルでゆっくり見たい方にはオススメです。

大磯花火大会の穴場スポット②花水川

住所:花水川

オススメポイントや注意点:花水川の河口には県営の駐車場があり80台まで駐車可能。さらになんと営業時間は23時まで営業しているので、車で行きたい!という方にはオススメです。

会場からは少し離れていますが迫力ある花火が楽しめます。

大磯花火大会の穴場スポット③湘南平

住所:〒255-0003 神奈川県平塚市万田790番地

TEL:0463-21-9852

別名高麗山公園ともいいます。アスレチックや展望台や夜景も綺麗な場所で有名なので、花火も楽しめます!

大磯花火大会の穴場スポット④大磯迎賓館

住所:〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1007

TEL:050-3385-0013

有形文化財に指定されている大磯迎賓館。

東京駅と同じ建築家の方が設計した美しい洋館です。釜焼きピッツァが美味しいと有名です。ちょっと贅沢ですが、花火が打ち上げられる20時30分〜お席が取れれば最高ですね!

大磯花火大会近隣の駐車場情報

残念ながら、大磯花火大会(なぎさの祭典)会場には、駐車場が用意されていません。

また会場である大磯港周辺にも駐車場がなく、大磯港付近の道路は17:30〜21:30通行止めにまります。

そのため基本は電車での移動をオススメします。

しかし小さなお子さんを連れてなど、どうしても車で行きたい!という場合は東海道「国府津駅」近くのコインパーキングに駐車し、電車で大磯駅に向かいましょう!

「国府津駅」は大磯駅から9分の距離です。

ただ10,000人の人が押し寄せるので、直前の時間だと駐車場もすぐにいっぱいになる可能性が高いです。

そのため昼間に駐車場を確保しておくのが無難です。

国府津駅周辺の駐車場

まず国府津駅の周辺の駐車場一覧をご紹介します。

どこも台数が10台前後なので、花火大会当日は争奪戦が予想されます。

 

大磯花火大会の穴場駐車場①タイムズJR国府津駅前

◆台数:8台

◆料金:7〜22時→200円/30分

22〜7時→100円/60分

◆住所:神奈川県小田原市国府津4-1

 

大磯花火大会の穴場駐車場②タイムズ国府津3丁目

◆台数:8台

◆料金:5〜22時→200円/30分

22〜5時→100円/60分

◆住所:神奈川県小田原市国府津3-8

 

大磯花火大会の穴場駐車場③リパーク国府津3丁目

◆台数:11台

◆料金:8〜22時→200円/20分

22〜3時→100円/60分

◆住所:神奈川県小田原市国府津3-8

 

 会場となる大磯港付近の道路は17:30〜21:30通行止めにまります。もし家族を会場近くまで送るという方は、注意してください!

大磯花火大会(なぎさの祭典)2018の屋台情報

明日の土曜日は 大磯花火大会です♪ waimはお休みして 大磯駅前の「風月」さんのお手伝いでちょこっとw×bworksでも大人気だったでしょう鳥ちゃんやピカピカ光る電球ボトルソーダを販売します♪ 風月さんでは 生ビール 400円 かき氷 200円 えだまめ からあげ やきそば 各300円 フランクフルト 150円 他… 光る電球ボトルソーダは 500円 のところなんと 400円で販売します(๑˃̵ᴗ˂̵) 大磯駅海側改札降りて左側です♪ ここで飲み物食べ物買って海で花火を〜 ぜひ、お待ちしてます♪ #pucesdewaim#大磯花火大会#大磯風月#光る電球ボトルソーダ

puces de WAIMさん(@pucesdewaim)がシェアした投稿 -

なぎさの祭典花火大会では、毎年数は少ないですが屋台が10店舗ほど出店予定です。

 

王道の焼きそばやカキ氷以外にも、珍しい屋台が出ていますよ。屋台の数はあまり多くない為、近くにコンビニも有りますので出費を抑えたい方は是非ご利用ください。

大磯花火大会(なぎさの祭典)2018のまとめ

最後になぎさの祭典花火大会についておさらいしてみましょう。

  • 打ち上げ花火が10000発打ち上げられる。
  • 7号玉の花火がまじかににれ圧倒される
  • 会場が大磯駅から歩いて徒歩10分
  • 東京や横浜からもアクセスしやすい!!
  • 豪華ゲストのコンサートが無料で見れる!

 

神奈川県内の花火大会の穴場とも言える「大磯花火大会」

規模は大きくありませんが、混雑を避けてゆっくり花火が見たいという方にオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

神奈川県で開催される花火大会情報一覧!

よく読まれています!

デートの準備は万端ですか?美容院に行かなくても簡単にできる浴衣にぴったりの髪型を、「現役美容師sana」が詳しく画像付きで解説しています!

ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事