一世を風靡した伝説のドラマ“逃げ恥”の作者で漫画家の海野つなみさん原作マンガがまた、ドラマ化されます!その作品が、
『デイジーラック』
2018年4月20日より毎週金曜日夜10時から、佐々木希さん主演で放送予定です。
実はこのデイジーラックこそあの“逃げ恥”を抑え、
という面白いこと間違いなし!ですよね〜。
そこでドラマが始まる前に、原作漫画の結末ネタバレを知りたいと思い早速読みました!
30歳といえば仕事でそれなりに認められたり、家庭を持っていたりと生活や人生が少し安定してくるタイミング。安定を求めてるのに手に入ったら入ったで、
『私、本当にこのままでいい?』という焦りや不安が生まれ、
『もっと、ときめきが欲しい!』なんて刺激を求めたくなるんです。
側から見たら絶対幸せなのに、何かが足りない気がする...そんなアラサー世代の誰しもが抱える思いを描いたのが、このデイジーラックです。
4人のメンバーのストーリーがオムニバス形式で進んでいくので、絶対に誰かに共感できるはず!
↓デイジーラック(漫画)1巻を今すぐ無料で読む↓
↓詳しくはこちらでもご紹介↓
記事の目次(クリックで飛べます)
デイジーラック(原作漫画)第1巻の結末ネタバレ!登場人物は?
「ひなぎく会」のメンバー紹介!
小学校5年生からの仲良し4人組。
高校を卒業してから全然会わなかったけど、22歳の時にえみの結婚式で再会!それから定期的に集まり「ひなぎく会」という名の女子会を開いています。
「ひなぎく会」を命名したのは楓です。
その由来はちょっとあやふやで、ひなぎくの英語名“デイジー”が意味する「素敵な人や人物」からきてるんだとか。
岩代えみ(旧姓 因幡):唯一の既婚者
9月生まれ。8歳上の夫岩城隆と結婚し「ひなぎく会」唯一の既婚者でパート勤務。
結婚8年目で子供ナシの夫と二人暮らし。安定した夫婦二人の生活だけど、なんだか最近足りない。
山城楓:恋に仕事に迷走中?
10月生まれ。25歳で1回転職して今は宝石屋さん勤務。
ですが30歳の節目に2度目の転職!思い切って未経験の世界へ飛び込みます。仕事や恋の悩みに絶賛奮闘中!
周防薫:4人の中で唯一のバリキャリ
12月生まれ。アパレルを1年で辞めて、高級エステサロンに転職。チーフから今や企画・営業へキャリアップし、いわゆるバリキャリ!男運がないのが玉に瑕。
讃岐ミチル:フリーのカバン職人
4月生まれ。4人の中ではお先に30歳。1DKの部屋を借りフリーでカバン職人をやっていて、夢を成功させているように見えるが、実際は生活がギリギリ!
デイジーラック(原作漫画)第1巻の結末ネタバレ!アラサーのリアルな悩みとは?
小5で出会って19年
私たち4人もついに今年で30歳
いわゆる“ターニングポイント”
DAISY LUCK ♯1 既婚主婦/岩代えみの場合
今回は4人組の中で唯一の既婚者のえみのエピソード。
今回の「ひなぎく会」はえみの家で開催中!いつも通りくだらないことで盛り上がる中、
話題は、えみの夫の趣味について!
えみの夫・隆は8歳上で現在38歳。とても優しく紳士的で完璧な夫!ですが仕事がとても忙しい会社員のサラリーマン。
そんな隆の趣味はなんと、エアロビ!
ちょっとダサくて恥ずかしい隆の趣味を、いつもみんなでからかうのがお決まりです♪(笑)
楽しかった「ひなぎく会」もお開きになり、夜に夫の隆が帰宅します。
エアロビの先生が大会に出るから、みんなで応援に行ってくる!
ええええ、エアロビ?!?!?!?!?!?!
いつも仕事で忙しい隆と、たまには二人の時間を過ごしたかったのに!!
その日ベッドに入ったえみはふと、気が付きます。
ないなぁ「ときめき」
結婚して8年、子供もいなくて幸せだけど変化の少ない穏やかな日々
だからこういう小さな"特別"は大切にしていきたいのに…
隆の誕生日当日、一人家に残されたえみは気力が抜けてしまい、何もしていないのにどっと疲れた1日を過ごしたのでした。
翌日、えみは気持ちを切り替えお祝いをしようプレゼントにワインと肉を購入し待っていました。そして隆が帰宅し、
えみちゃん一人でお肉食べていいよ!
日々こんなすれ違いが続くうちに、夕飯はどんどん手抜きになり、やるべき家事もどうしてもやる気が出ません。
やる気出さなきゃ!!だけどやる気ってどう出すの?!
そう思ったえみは楓に電話をして相談をします。
すると楓から、ビックニュースが!
30歳という節目の歳、新しいことを始めるなら今?と思った楓は、思い切ってパン職人に転職をしたというのです!
その話を聞いたえみはさらに焦ります。
楓の話を聞き、急にやる気スイッチの入ったえみは、料理も家事もフルパワーで頑張ります!
そんなえみの姿をみて
とまた余計な一言を...(隆のヤツ、いいやつなんだけどな...)
と心の内で憤慨しつつ、また悶々とします。
結婚したころはフルタイムで働いていて、それでも毎日楽しかった。
今は慣れてしまって同じことをしてても、ちっともときめかない。
ときめきってなに?どこにあるの?
ある日パートから帰宅するえみは、真っ暗な部屋に入ると
なんだか私、ひとりぼっちみたい
隆の誕生日のあの日を思い出して、なんだか急に寂しい思いが込み上げてきます。
OLのままだったら?
子供がいたら?
みんなみたいに好きな仕事を頑張っていたら?
無意味な“たられば”を並べていると、ふと窓から中秋の名月が目に入ります。
そうかわたし、そうか不安だったんだ
とこのモヤモヤの正体に気が付きます。
結婚して8年。今年で30歳。“何も変わらないことへの不安”がえみの心の中に芽生えていました。
だったら、、、、妊娠したら変わるかな?
でも変化がないと続かない結婚てどうなんだろう?
なんて考えているうちに、えみはそのまま床で寝てしまいました。
帰宅した隆は、暗闇の中床に横たわるえみをみたてびっくりし叩き起こします。
しかしえみはうたた寝してしまっていただけだと答え、
そう言ってすぐにビールと枝豆を用意しました。
そしてせっかくだからと、ベランダでお月見をしながら楽しむことにしました。
くだならいことで盛り上がっていると
しんどいときは手を抜きなさい
おれがそっちに合わせるからこんなん言われたいわ#デイジーラック pic.twitter.com/ncdnQwJrWg
— ぴょんす (@i3_1219) 2018年2月28日
えみの中にあった漠然とした「不安」や「焦り」は、隆の優しさに包まれ消えていきました。
実は、隆がエアロビを始めたのはえみが言った一言が原因!そんなことでエアロビを始めたの?!と急に隆が愛おしく思ったえみは、
「やっぱり隆さんのことが大好きだ!」
と大切なことを思い出しました。
転機って具体的に何かが変わるだけじゃなくって…
本質的には心の変化をいうんだわ
でもえみは大切なことを見失わず、ちゃんと乗り越えられましたね!
30歳という節目で迎えた転機をうまく乗り越えたえみは、楽しい30代が待っているはず♡
↓えみの奮闘劇を漫画でチェック↓
DAISY LUCK ♯2 人生2度目の転職/山城楓の場合
今回は30歳を目前に2度目の転職をした楓のエピソード。
いつもの「ひなぎく会」、今回は楓の30歳の誕生日と、2度目の転職祝い!
実は楓、恋人がいないまま30歳を迎えることに
「私結婚できないかも?」
と不安を感じ、自活しようとパン職人の道に進むという大胆な行動に出ていました。
話題はもちろん、なんで楓はイキナリパン職人に転職をしたのか?
みんなが聞くと、楓の今回の転職はカバン職人であるミチルの言葉がきっかけだったと話し始めました。
4月生まれのミチルは、「ひなぎくの会」で一番最初に30歳になりました。この言葉はそのお祝いの席でさらっと放ったもの。
ドキッ
楓は改めて考えます。ミチルも薫もえみもそれぞれ自分の決めた道を歩んでいる。
ミチルは手に職をつけて自活している
薫は出世コースまっしぐら
えみちゃんは素敵な旦那様と仲良し
そう焦った楓はこれは転機のタイミングだ!と考え「好きだから」だけの理由で未経験のパン職人へ転職したと話しました。
パン職人を目指す楓の生活パターンは朝5時から始まります。
楓が店番をしていると試食をしまくる男性客がいます。するといきなり
と聞かれ、楓は思わず「ナンパ?!」と思いましたが、
実はこの男性もともと楓の働くお店のパン職人で、5年間のヨーロッパ修行から帰ってきた安芸(あき)だったのです。
他のスタッフに聞いたところ、安芸は楓と同じ30歳。
と楓はやっぱり自分と重ね焦りを感じます。
ただ時だけが過ぎていく不安
わたしには時間が残ってないんだという焦燥感
そこが25歳と30歳の転職の違い
翌日お店に出勤すると、安芸が仕込んだりんごの天然酵母のビンがありました。天然酵母を使う場合は発酵や元種つくりになんと10日もかかるのだそう!
パン職人と同じでしょ?
楓はそんな安芸の言葉に心を決めます。
「うん!この人について行けば、きっとがんばれる」
安芸の帰国祝いと楓の歓迎会の中、店長がある報告をします。
店長の娘・リエコは以前お店で働いていたこともあり、「おめでたい!」と祝福ムードになります。
リエコの年齢を聞いた楓は、
とまたついつい年齢に反応してしまいます。
楓がトイレに行くと、安芸が1人でベンチにいます。話しかけると、みんなのところに戻ろうと言い立ち上がった瞬間何かが床に落ち、、、
楓が拾ってみるとそれは「リエコ」と刻印されたリングでした。
疑われては困ると安芸は、実は昔周りに内緒で付き合っていたこと、ヨーロッパに修行に行く前に別れたことを話しました。
そして誰にも言わないようにと、楓に口止めをしました。
リエコの過去を知ってから、安芸のことがどんどん気になる楓。
そんなことばかり考えていると、どうしても安芸が気になって仕方がありません。
そのうちに
「わたし 安芸さんが好きなんだ」
と楓は自分の気持ちに気が付きます。そこで早速薫に電話で相談!
薫はリエコの妊娠を耳にし、きっと安芸は弱っている!そこにつけ込めば上手くんじゃない?とアドバイスしますが、
安芸さんはきっと勢いで落ちるタイプじゃないと楓は答えました。そして、
と言いながら改めて思うのでした。
そうだ、何かを手に入れたい!年齢に見合う何かを!
これからは恋も仕事もじっくりと腰を据えてやっていく。大事なのはときめきをみつけることだけじゃない。
みつけたときめきを大切にして生きること
大人になるってこういうことなのかな?気持ちはまだ"女の子"だけど、と楓は言いました。
ある日安芸は何も知らない店長に頼まれたリエコの妊娠のお祝いに、特別なパンを製作していました。
それは、安芸の彼女への想いがあふれた宝石のような綺麗な作品。
そう思うと楓は切なくなり泣きそうになります。
楓のそんな気持ちには気付くはずもなく、
嬉しいのか悲しいのか、結局涙腺崩壊してしまった楓は泣きながら思います。
告白は今はしないけど、しないけど
と精一杯の気持ちを伝えました。
それを聞いた安芸は、そんな甘い考えでこの先やっていけないぞ〜と言いつつも、
と言って、照れるのでした。(きゃー!!!!!)
安芸が時間をかけて大切に作った天然酵母のパンは、香り豊かで噛みしめるとおいしさがじんわり広がります。安芸の作ったパンを食べながら、楓は答えを出すのでした。
やっと見つけ自分のペース!楓の人生も時間をかけて旨味が出るような人生になりそうな予感♪
人とペースが違ったっていいじゃない!
素直にミチルの言葉に刺激を受けたことを話したり、自分の気持ちにまっすぐ向きある楓。
そんな楓が愛おしくてしょうがない!
↓楓の恋の始まりを漫画読んでみる↓
DAISY LUCK ♯3 仕事のキャリアアップを目指す周防薫の場合
今回はメンバー唯一のバリキャリ、薫のエピソード。
薫はついさっき、オーナーから新店舗のコンペのメイン担当の使命を受けました。
嬉しすぎてこの興奮を誰かと分かち合いたい!と思った薫は彼氏に報告の電話をするも、残念ながら留守電...
だったら一人でも祝おうと、お気に入りのカフェでシャンパンを頼むことに!
ランチタイムで込み合う店内、店員に頼まれて他のお客と相席とすることになりました。
薫の浮かれ具合はというと、見ず知らずの相席相手のサラリーマンに
と報告するくらい(笑)
しかしこの行動があとで薫を苦しめることに?!
次の「ひなぎく会」でみんなにこの喜びを報告をしました!
もちろんみんな薫を褒め称えます!でも口を揃えて
ときつい一言!
実は薫の男運のなさは昔から。
現在の薫の彼氏は、28歳で大学生、甲斐性なしだけど優しい人。さらにマメ!
とズバッときつい一言!
でも仕事バリバリできる女性って、夢追ってる系のいわゆるダメンズが彼氏の確率結構高めですよね(笑)
こうやってみんなで騒いていると自分が何歳か忘れそうになるけど、気付けば来月で30歳。
この仕事頑張ってやるー!と決意した薫なのでした。
薫はエステティシャンからチーフになり、オーナーに声をかけられ企画営業のアシスタントになってはや1年。今回のコンペは初めての大役!
薫の初コンペの内容は、都心の一等地に建つ予定のビルへの出店。
コンペ当日、薫とオーナーが出向くとそこにはライバル社の営業マンがすでにいました。
見覚えがある...まさか!!あの日のランチで相席したサラリーマン!
ライバル会社の営業マン・大和
どうやら敵は薫に気が付いているよう...
その時挨拶を交わしただけですが、噂通りやり手と思わせる言動で薫はさらに闘志を燃やします!
コンペ相手に初めの大仕事ってバレてるって...というか自分でバラした!
これは本当に負けられないわ!
ある日薫が会社で残業していると、大学生の彼氏から電話が入ります。
車で近くまで来ているから送ってくれるというので甘えることに♪
薫が車に乗り込むと...車内には茶髪でパーマの髪の毛が落ちています。
と言い訳ちっくなこの発言だけでとっても怪しいのに、さらにお土産と言ってケーキを渡します。
と思いつつ、まあいっか!と流します。
翌日、薫は新店舗の開発地域の下見に出かけました。するとその現地で大和にバッタリ会い話すことに。
と薫は肌荒れを指摘されてしまいます!!
早速店でケアしなきゃと思った薫でしたが、大和の会社が運営するエステサロンが近くにあることを思い出します。
そこで敵地視察も兼ねてエステを体験することにしました。
サービスを受けた上で改めて、知名度とブランドイメージも高く、やはり大和のサロンは強敵だと再認識しました。
いよいよコンペの結果発表…。残念ながら大和のサロンに決定してしまいました。
30代への第一歩って思い入れがあったからこそ、どうしても勝ちたかった!
気持ちの整理をするため開発地域に行くと、またまた大和とバッタリ会います。
それを聞いた薫は、
とちょっとショックな気分になってしまいます。
しかり薫にさらなる悲劇が!!
薫の彼氏とばったり遭遇!with別の女性
まさかの浮気発覚に動揺し
とバッサリ彼氏を切り捨てて、颯爽とその場を立ち去ります。
が、しかし!周りの人が大注目の中、薫は思い切り転んでしまいます。。。
転んだ際捻挫してしまった薫は、大和の車で送ってもらうことになりました。
格好悪いこと続き…。もー何も考えてくない…。
大和は薫のケガのために湿布を買ってきてくれるだけで、何も聞きません。
そんな優しさに弱った薫は車を降りるときに
なんてちょっとヒクツな言い方をしてしまいます。すると、
と答えます。
1人で歩けない薫をエレベーターまで送りながら、
えっ?それって、私に興味を持っているってこと?
意識をしてしまい感情が止まらない薫
キスしたい
と思うけどタイミングよくエレベータが到着。お互い「さよなら」と別れかけますが、、、
失敗だと思ったらまたすぐ動け!
薫はエレベータを止め、「キスしたい」と大和に言います。そして二人はエレベータの中で…。
1日でいろんなことがあった薫。
うれしいことも悲しいことも恥ずかしいこともなにもかも
だけど、最後が良ければ オールオッケーよね
それが薫の答えです。
薫はバリキャリなのにどこか抜けてて可愛らしい♡
私の友人にも1人似たタイプの子がいます。
優柔不断の私は薫の行動力に憧れます!
↓カッコ可愛い薫の激動の1日が気になったら↓
DAISY LUCK ♯4 趣味を仕事に 讃岐ミチルの場合
今回は夢を叶えたフリーのカバン職人、ミチルのお話です。
1DKの部屋を借りて、鞄の修理・リフォームにオーダーメイドではじまたこの仕事、20歳で始めてもう10年…。
いつの間にやらミチルの趣味は仕事になっていました。
仕事はずっと続けていたい、結婚の予定もないミチルはマンション購入したいと考えていました。
仕事が一応食べていけるくらい順調なのは、ミチルを「アニキ」と慕う貴大のおかげ。
貴大は薫の弟です。
貴大が大学生のときにバイトしていた雑誌社に取材をしもらい、それを見たお客さんから依頼がもらえたからでした。
貴大もそのままバイトから正社員になり、現在は映画担当!
ある日住宅情報誌を立ち読みするミチルは自分の今年の年収を考えます。
あれ、年収120万円?
そういえば最近は小さい仕事ばかりで、まともな注文を最後に受けたのも思い出せない!
これじゃあ家とか買ってる場合じゃない!
焦ったミチルはお得意先を回りますが、残念ながら受注には至りませんでした。考えてみるとインターネットの注文もなく、今の手元の仕事が終われば次の仕事がない!
もしかしてプチ失業?
お先真っ暗なミチルは、皮修理を頼んでいた懇意にしている鶴亀皮具店へ品物を取りに行きます。
鶴亀皮具店は、80歳の双子のおじいちゃんが経営するお店。
ミチルからの修理依頼がなければお仕事がないと話す鶴亀ツインズ。
この爺さん2人の生活まで私にかかってるの?
そしてそのまま仕事のない日々が続くある日、貴大からランチに誘われます。
なんと貴大は超有名はハリウッド女優のインタビューが決まったとのこと!!
ミチルがお祝いにご馳走すると言いますが、
と頑なに断ります。
弟分の貴大にそんな気を遣わせてしまったかと思うと、情けなくなったミチルは
と珍しく弱めを吐きます。すると
と、突然の告白をします。いきなりのことに
とあっさり降ってしまいました。
まさか貴大が…、なんて考えながら歩いていると鶴じいと亀じいにばったり会い仕事の催促をされます。そこで思わず今の状況を伝えました。すると
暇ならうちに仕事を習いに来ないか?
後継者のいない鶴亀皮具店の道具はすべてミチルに譲る気でいたと言われ、ミチルは胸がいっぱいになります。
転機っていうのは
今までの自分を見つめ直すチャンスだ!
わたしの場合は鞄作り
ミチルは仕事とは違う、久々に自分だけのバッグを作り気持ちも前向きになってきました。
やっぱり、この仕事はときめくー!!
自由ってのは不安定なことだ
自由を選んだならそれをちゃんとわかってなくちゃ
大丈夫 わたしにはひなぎく会のみんながいるし
その夜、貴大からある仕事の依頼を受けます。
今度インタビューするハリウッド女優は、大のバックコレクター。そこでミチルの作ったバックをプレゼントしたいというのです。
今回は納期が1週間と新たに作成する時間がないため、現在制作中の自分用のバッグを提供することにしました。
貴大は無事にインタビューを終え、薫のオリジナルバッグも気に入ってくれたと電話で報告がありました。
社交辞令かもしれないけど、ミチルの元気の糧になります。
そしてまたまた貴大から電話が入ります(笑)
「電話では説明できない!」と雑誌を持ってミチル宅に突然訪問します。
その雑誌には、先日のハリウッド女優がパーティに出席している写真が載っています。
よくみるとその手元にはミチルのバッグが写っているかも...?
驚きと喜びでテンションMAXの二人!なぜがこのタイミングで、
貴大はミチルにキス!!!
もちろん、ミチルに怒られる貴大(笑)
今度はTVでこのハリウッド女優のニュースが流れ、
さらには日本のファンからハンドメイドのバックがプレゼントされたと放送されました!
更にテンションが上がった貴大は、またもやミチルにキス!
今度はミチルも拒みません。諦めなのか受け入れなのか
いいや、もう
小学校から知っている、親友の弟とまさかあんなことになるなんて!
今までもそしてこれからも
でもミチルが自立してるな〜と思うのはそこもひっくるめて責任をとっている!かっこいい!
どんな時でも自分を見てくれている人がそばにいるって幸せなこと!
改めての新しい出会いの刺激でなくても、身近な人とゆったりした恋もいいですよね。
↓ミチルと貴大の胸キュンシーンを漫画で読む↓
デイジーラック(原作漫画)1巻の結末ネタバレ!まとめ
4人それぞれが迎えた、30歳という人生の転機!でもときめきポイントを見つけることで、さらに強く美しく進み始めます!
今リアルタイムで何かに悩んでいる人は、デイジーラックを読めば少し前に進めるかもしれません。
デイジーラック1巻にはもう一つショート作品が収録されています。ホリデイというハワイに休暇にいくストーリーです。
なんだか人生に疲れちゃった〜、周りが羨ましく自分がダメだと思ってしまうそんな時、休憩にデイジーラックを読んでみてはいかがでしょうか?
デイジーラックを無料で読むなら絶対『U-NEXT』です!その理由はこちらにまとめました♪
漫画「デイジーラック」の2巻の詳しいネタバレはこちら♪