小泉今日子さんと中井貴一さんが主演を務めた、大人の青春ドラマ『最後から二番目の恋』45歳独身だけど、テレビ局のプロデューサーとしてバリキャリとして生きてきた千明は、鎌倉の古民家で一人暮らしを始めた。そこで出会ったのが市役所職員の長倉和平と超個性的な長倉家の人々だった。

 

『最後から二番目の恋』を無料視聴する方法としてPandoraTV(パンドラTV)、Dailymotion(デイリーモーション)などの無料動画サイトをまず検索する方もいますよね!

 

しかしドラマは“著作権違反”としてすぐに削除されていることが多く、特に過去のドラマは探し回っても見つからない!さらに見つけたとしても画質がかなり悪いし、広告が邪魔!ってことも。

 

そこでここでは、

 

『最後から二番目の恋』全話のフル動画を無料視聴する方法として、安心安全で広告表示なし!とストレスフリーに視聴出来るFOD(フジテレビオンデマンド)の無料トライアルを利用した方法をご紹介します!

 

 

↓今すぐFODで『最後から二番目の恋』のフル動画を無料視聴↓

↓↓↓

※1ヶ月以内に解約すれば完全無料♪

 

この記事では、ドラマ『最後から二番目の恋』のフル動画を初回1話から最終回までの全話を無料視聴する方法とご紹介!後半ではあらずじやネタバレ、視聴率などもご紹介♪

 

記事の目次(クリックで飛べます)

『最後から二番目の恋』が無料視聴できる!FODについて

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビ公式動画配信サービスです!

 

現在放送中のドラマの放送後、予告の最後に『FODで見逃し配信中!』というものを見たことがある方も多いと思います!

 

FODでは現在放送中のフジテレビドラマが最速配信されるのはもちろんのこと、“テラスハウス”“あいのり”などオリジナルの限定動画があるのも魅力のサービスなんです。

 

視聴方法は、

 

●パソコン

●スマホ

●タブレット

 

これらを持っていれば、いつでもどこでも観ることが可能です!

 

またFDOは最新ドラマだけではなく、過去の名作ドラマ、映画、バラエティ、アニメなど22,000本以上の動画も配信中!

 

しかも!!

そのうち5,000本以上が“FODプレミアム会員”なら誰でも制限なく無料で視聴できる『見放題対象作品』です!!

 

本当にFODで『最後から二番目の恋』が無料視聴できるの?

 

FODは、フジテレビ公式動画配信サイトというだけあって、フジテレビ作品の取り扱いはピカイチなんです!!

 

 

 

嬉しいことに現在、『最後から二番目の恋』はこの見放題対象作品です♪

※2018年5月現在の情報です

 

FODプレミアムの『見放題対象作品』の目印はこのボタン!!

 

ということで、“FODプレミアム会員”になるだけで『最後から二番目の恋』が無料視聴できるということ!

 

 

しかしネックなのが、FODプレミアム会員は通常月額888円がかかってしまうこと..

 

でも今なら、

登録から“1ヶ月間はトライアル期間”として無料でFODプレミアム会員になれるんです!

 

 

FODプレミアムに登録してから、1ヶ月以内に解約すれば一切利用料が発生しない、つまり無料ってことです!

もちろん無料トライアル期間でやめても全然問題なし!

 

 

そして無料トライアルにはもう一つ特典があります!

それは見放題対象外の作品購入に使えるポイントがもらえるってことです♪

 

 

 

 

無料トライアル期間のうち、『8がつく日』にそれぞれ400ポイント、合計1,200ポイントがもらえます!

 

そのため、見放題対象外の作品もしっかり楽しめちゃいますよ♪

 

無料視聴する手順
①FODプレミアム無料トライアルに登録
②『最後から二番目の恋』を好きな時に視聴する
③1ヶ月以内に解約をする

 

たったこれだけです!

 

 

↓今すぐFODで『最後から二番目の恋』を無料視聴↓

↓↓↓

※1ヶ月以内に解約すれば完全無料♪

 

 ※「Yahoo!ID」を利用した31日間無料トライアルキャンペーンは2018年6月30日(土)23:59で終了しました!※

現在はAmazonアカウントでの登録が無料トライアルの対象です。そのため、1度FODプレミアムの無料登録使ったことあるよ〜という方も、Amazonからもう一度無料トライアルが可能です!FDOプレミアムに登録するなら今がチャンス!!ぜひこのタイミングでもう一度無料トライアルを楽しみましょう♪

『最後から二番目の恋』のフル動画はPandoraやDailymotionで無料視聴できないの?

Youtubeが当たり前の時代、動画は無料で見れるものという感覚がありますよ!

しかしここ最近、いわゆる無料動画共有サイトの違法性が問題になり閉鎖されることも...

 

『Miomio』の閉鎖も話題になりましたよね。

 

それでもやはり有名なのはこの2つ!

そこでpandora(パンドラ)やDailymotion(デイリーモーション)で、実際に『最後から二番目の恋』を無料視聴はできるのか実際にチェックをしてみました!

 

pandora(パンドラ)で『最後から二番目の恋』を検索!

 

 

残念ながらPandoraに『最後から二番目の恋』の無料動画はありませんでした。

ヒットするのは関係ない動画ばかり。最後の関連動画がアップロードされたのは6ヶ月前ですが、すでに削除されています。

 

最新情報はこちらでご確認ください!

pandoraで『最後から二番目の恋』の動画を検索

 

Dailymotion(デイリーモーション)で『最高の離婚』を検索!

 

デイリーモーションにも残念ながら、無料動画はありませんでした。

あるのは『続・最後から二番目の恋』の動画のみです。

 

最新情報はこちらでご確認ください!

dailymotionで『最後から二番目の恋』の動画を検索

 

 

pandoraやdailymotionで視聴できる動画は全部違法です!

 

無料動画共有サイトでみれるドラマ動画は、違法にアップロードされた違法動画です!!

 

今回はPandoraやDailymotionをご紹介しましたが、もちろん他にある海外無料動画サイトも同じなので注意してくださいね。

 

最近は無料動画共有サイトの運営側も閉鎖されることを恐れて、『違法動画』に関して厳しく対応をしています。そのため違法動画は見つかり次第、どんどん削除されていきます!

 

その結果、過去ドラマの違法アップロードする人はかなり少なくなっています!つまり、過去ドラマを違法動画で視聴することが難しくなってきています。

 

実際、無料動画のまとめサイトから探し回ったけど、削除されていない動画がないよ!

ってなることもしばしばですよね...

 

もちろん違法とわかった上で、それでも違法動画を視聴されるというのは自己責任ですが、

違法という点以外にもデメリットがあるんです!

 

違法動画を視聴するデメリット!
・低画質&程音質 
・動画が途中でストップして再生できない
・外国語の字幕が表示されて見にくい 
・変ないちに広告が出てきて邪魔

 

これだとせっかく楽しく動画を楽しんでいるのに、全然動画に集中できない!!

今ちょうど面白いのに!!ってイライラすることありませんか?!

 

さらにデメリットだけではなく、こんな危険なリスクもあるんです。

 

pandoraやdailymotionで動画をみるとウイルスに感染するリスクあり!

 

動画を違法にアップロードする人の中には、別の目的を持っている人がいます。それは

 

ウイルスを仕込むため

 

違法動画がアップロードされているサイトには、ウイルスを仕込まれた動画が存在します。その目的は

 

個人情報を盗むこと

 

そうはいっても実際どうなのよ?って思いますよね、そこでSNSで調べてみると、

 

このように実際にウイルス感染してしまった!とう報告もされています。

もちろん必ずウイルス感染するわけではありませんが、もしあなたのスマホやPCがウイルス感染してしまうと

 

  • 操作ができなくなる
  • 画面に変な表示が出てくる
  • クレジット情報が盗まれる

 

などなど...

ウイルスに感染したPCやスマホには初期化が必要です。もしそれでも改善しない場合は買い替えが必要になることも...

 

 

さらに1度でもクレジットカード情報を入力したことのがる方はさらに危険です!利用停止処理で済めば良いのですが、間に合わなければ悪用利用されてしまうことも...

 

 

もしこんなリスクを犯してまで違法動画をみるのはちょっと...

という方は、公式サービスなら安全快適に動画が無料視聴ができますよ!

 

 

↓安全に『最後から二番目の恋』を無料視聴する↓

↓↓↓

※無料トライアルだから完全無料♪

 

 

FODプレミアムで『最後から二番目の恋』全話のフル動画を無料視聴する方法をわかりやすくご説明!

 

FODプレミアムで『最後から二番目の恋』全話を無料視聴する方法はとっても簡単です♪

 

それは...

 

 

FODプレミアム1ヶ月間無料トライアルに登録するだけ!!

 

 

FODプレミアムは通常888円の月会費が発生しますが、今なら1ヶ月間無料トライアルキャンペーン中!

※お試しだけで解約しても全然OKです!つまり1ヶ月以内に解約をしちゃえば無料で楽しめるんです!

 

私も実際にやってみたら1分で完了しましたよ!!

 

また無料お試しができると聞くと、解約させないように手順が難しいんじゃないの?と思うかもしれませんが、FODは簡単です♪

↓詳しい登録・解約方法はこちら↓

 

↓FODプレミアムに登録する↓

↓↓↓

※無料トライアルだから完全無料♪

 

 

 

でも会員登録とかめんどくさいな...

と思ったあなたに!!

FODプレミアムになったらこんなサービスも楽しむことができます♪

まずチェックしてみてから判断してみてはいかがでしょうか?

FODプレミアムの会員特典①最新&名作動画が見放題!

 

 

 

『最後から二番目の恋』ファンに嬉しいのが、2012年秋に放送された『最後から二番目の恋2012秋』と『続・最後から二番目の恋』も見放題対象だってこと!!

 

他にも魅力的な見放題作品をまだまだご紹介!

 

小泉今日子さん出演作品は映画も見放題!

  • 愛しあってるかい!
  • 恋愛結婚の法則
  • 踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!(踊る大捜査線の映画は全て見放題!)
  • さくらん
  • つやのよる...etc

 

 

中井貴一さん出演作品だと、いわゆるトレンディードラマが多いです!

  • Age 35 恋しくて
  • セミダブル...etc

 

俳優業を引退された坂口憲二さん出演作品だと

  • 医龍シリーズ1.2.3.4
  • いつもふたりで
  • ファイティングガール
  • マザー&ラヴァー...etc

 

などなど充実のラインナップです!

 

さらに家族をテーマにした作品だと、

  • 隣の家族は青く見える
  • マルモのおきて
  • 非婚家族...etc

 

と名作揃い!!

 

他にも

  • リッチマンプアウーマン
  • 君はペット
  • コードブルー
  • 恋ノチカラ
  • 絶対彼氏

 

とにかく、無料とは思えない名作揃いのラインナップです!!

 

それが全部無料でしかも公式動画なので、

FODのメリット
・高画質&高音質
・いつでも好きな時にスマホから視聴できる
・邪魔でうざい広告やCMもなし

 

安心快適に視聴することができます!!

 

 2018年5月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

 

↓今すぐFODプレミアムに登録する↓

↓↓↓

※無料トライアルだから完全無料♪

FODプレミアムの会員特典②電子書籍も読み放題!

 

 

フジテレビ公式動画配信サービスと聞くと“動画だけ”のイメージがありますが、実は電子書籍もあります!

 

持ち込んこちらも本会員と同じサービス内容が体験できます!ここでサービスの一部をご紹介していきます!

 

女性誌や週刊誌など約100冊の雑誌が全て読み放題!

 

 

女性ファッション誌であれば写真以外にも

  • MORE
  • BAILA
  • Camcan
  • seventeen
  • VOCUE JAPAN
  • ELLE...etc

 

ライフスタイル系だと

  • LDK
  • ESSE
  • Mart
  • オズマガジン...etc

 

またちょっと立ち読みしたい週刊誌もあります!

  • FRIDAY
  • FLASH
  • 女性自身...etc

 

これら約100冊の雑誌全てが読み放題!

もし毎月1冊でも雑誌を購入されている方は、お目当の雑誌があればそれだけでもお得ですよね♪

 

常時400冊以上の漫画が読み放題!

 

 

 

最新刊の漫画などポイント購入対象の作品もありますが、約400冊以上の漫画が常に読み放題です!冒頭数ページの試し読みではなく、1冊丸ごとですよ!

 

もし読んでみたかった作品があったらチャンスです♪動画と同様読み放題対象の作品はどんどん変わっていくので、気になる作品があったら今がチャンスです!

 

↓無料雑誌や漫画のリストがチェック↓

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

FODプレミアムの会員特典③ポイント大量GETで作品購入もできる!

 

 

FODプレミアム会員は、毎月8の付く日に400ポイント合計1200ポイントがプレゼントされます!これは無料トライアル中であっても同じです!!

 

『最後から二番目の恋』はポイント利用が必要ない見放題対象の作品なので、ポイント数を気にせず一気に視聴できますが、他の作品を楽しもうと思った時に見放題対象外の動画や電子書籍の場合があります。

 

そんな時は、このポイントを使って購入すればOK!

 

連ドラだともしかするとポイントが足りない...ってこともあるかもしれませんが、1本だけ購入する映画や漫画なら1200ポイントあれば十分楽しめます!

 

例えば見放題対象外の映画であれば

 

  • 昼顔
  • 君の中は
  • ラ・ラ・ランド

 

などなど、国内外の話題作からアニメ作品まで本当に幅広く選び放題です!レンタルビデオ店にいくまでもないけど、ちょっと見たかったなという作品があればラッキーですね♪

 

『最後から二番目の恋』を安全快適に無料視聴する方法まとめ!

 

『最後から二番目の恋』全話のフル動画を安全快適に無料視聴するなら、FODプレミアム一択!!

 

登録は実質1〜2分程度で完了します!

 

改めて登録方法をおさらい!

  1. FOD公式サイトへGO→FOD公式サイト
  2. 「今すぐ無料でお試し」をクリック
  3. 利用するIDは「Amazon」を選択
  4. あとは必要事項を入力

 

たったこれだけ!

 

解約方法もとても簡単!

 

↓登録&解約の画像付き解説はこちら↓

 

 

 FODの無料トライアルキャンペーンはいつ終了するかわかりません!さらに無料トライアルキャンペーン中であっても、見放題作品はどんどん変わっていきます!『最後から二番目の恋』が見放題対象なのは今だけ!このチャンスを逃さないよう急いでください!

 

 

↓画像クリックで今すぐFODプレミアム無料登録↓

↓↓↓

※1ヶ月以内に解約すれば完全無料!

『最後から二番目の恋」の内容をおさらい!

ドラマ『最後から二番目の恋』あらすじ紹介

 

『大人って、淋しすぎると笑っちゃう。』

 

テレビ局の敏腕プロデューサー、吉野千明45歳独身。

 

老後への不安を感じ、親友と2人古都鎌倉へ引っ越そうと計画しますが、すっぽかされ一人で古民家へ住むことに。

 

その古民家の隣人は、鎌倉市役所に勤める独身で子持ち(妻と死別)の長男・和平、自宅兼カフェ店長の次男で双子弟・真平、引きこもりの次女で双子妹・万理子、和平の娘で小学生えりな、長倉家総勢4人が暮らしていました。

やがて離婚の危機を迎えた長女・水谷(長倉)典子が千明の家に転がり込んできてドラマが動き出します。

 

千明と和平の恋の展開、個性的な長倉家との関わり、困難にぶつかりながらも、それぞれ本当のしあわせを見つけようとします。

 

明るくもちょっぴり切ない「大人の青春ドラマ」、結末はいかに…?

 

タイトルに込められた『最後から二番目の恋』の本当の意味はこちらです。

ドラマ『最後から二番目の恋』のサブタイトル

 

第1話 (2012年1月12日放送) 寂しくない大人なんていない

第2話 (2012年1月19日放送) ひとりって切ないくらい自由

第3話 (2012年1月26日放送) 大人の青春を笑うな!

第4話 (2012年2月2日放送) 女が年取るってせつないよね

第5話 (2012年2月9日放送) 人生最後の恋って何だろう

第6話 (2012年2月16日放送) 今迄のどんな恋にも似てない

第7話 (2012年2月23日放送) 恋ってどうすれば良いんだ?

第8話 (2012年3月1日放送) 大人のキスは切なくて笑える

第9話 (2012年3月8日放送) キスは口ほどにものを言う!

第10話 (2012年3月15日放送) 大人の未来だって、輝いてる

第11話 (2012年3月22日放送) まだ恋は終わらない~最終回

ドラマ『最後から二番目の恋』の視聴率一覧

 

第 1話(2012年1月12日放送)12.1%

第 2話(2012年1月19日放送)12.8%

第 3話(2012年1月26日放送)11.8%

第 4話(2012年2月 2日放送)11.4%

第 5話(2012年2月 9日放送)12.6%

第 6話(2012年2月16日放送)11.7%

第 7話(2012年2月23日放送)13.1%

第 8話(2012年3月 1日放送)11.5%

第 9話(2012年3月 8日放送)12.3%

第10話(2012年3月15日放送)13.0%

最終話(2012年3月22日放送)13.7%

 

平均視聴率12.4%、最高視聴率は13.5%

 

ドラマ『最後から二番目の恋』の主要キャスト紹介

 

吉野 千明 (小泉今日子) 45歳

テレビ局・JMTテレビに勤務する敏腕プロデューサー。仕事人間だったため未だ独身。姉御肌気質で毒舌。

 

長倉 和平 (中井貴一) 50歳 

鎌倉市観光推進課課長。長倉家の長男、典子と双子の姉弟の兄。独身。生真面目な堅物な性格。妻とは死別、娘が一人いるシングルファーザー。

 

水谷(長倉)典子 (飯島直子) 45歳

長倉家の長女、和平の妹、双子の姉弟の姉。ある事件がきっかけで家出をし千明の家に居候中。性格は自己中心的。

 

長倉 万理子 (内田有紀) 35歳

長倉家の次女、双子の姉、和平・典子の妹。人見知りで仕事が続かず、引きこもり気味。恋愛経験はなし。

 

長倉 真平(坂口憲二) 35歳

長倉家の次男、双子の弟、和平・典子の弟。自宅を改装しレストランを経営している。楽天的な性格でしっかり者のため長倉家の主夫ポジションにいる。

 

長倉 えりな (白本彩奈) 11歳

和平の一人娘。クールでドライな性格。父の和平には反抗的な態度だが、叔父の真平と千明にはなついている。

 

水谷 広行 (浅野和之) 53歳

典子の夫。夫婦間は冷めきっている。見た目は真面目、本当はお調子者の性格。典子に内緒で出会い系サイトやキャバクラを利用している。息子との仲は良好。

 

水谷 翔 (田中碧海)

典子と広行の1人息子。思春期のためか、母には冷たいものの、父との仲は良好。

ドラマ『最後から二番目の恋』主題歌・制作スタッフ紹介

 

<脚本>

岡田 惠和

-代表作-

・『イグアナの娘』(1996年4月15日- 6月24日、テレビ朝日)

・『ビーチボーイズ』(1997年7月7日-9月22日、フジテレビ)

・『ちゅらさん』(2001年4月2日 - 9月29日、NHK)

・『ひよっこ』(2017年4月3日 - 9月30日、NHK)ーなど

 

<プロデューサー>

若松央樹

-代表作-

・『電車男』(2005年7月7日 - 9月22日、フジテレビ)

・『のだめカンタービレ』(2006年10月16日 - 12月25日、 フジテレビ)

・『風のガーデン』(2008年10月9日 - 12月18日、フジテレビ)ーなど

 

浅野澄美

 -代表作-

・『優しい時間』(2005年1月13日から3月24日、フジテレビ)

・『最高の離婚』(2013年1月10日 - 2013年3月21日、フジテレビ)

・『セシルのもくろみ』(2017年7月13日-2017年9月7日、フジテレビ)ーなど

 

<主題歌>

浜崎あゆみ「how beautiful you are」(avex trax)

 

『最後から二番目の恋』の SNSの反応!

 

ガールズバンド「SHISHAMO」のボーカル宮崎朝子さんも夢中だったようです。

 

こういう男性、確かにいますね。

 

年齢と経験を重ねてきた千明だからこそ言える言葉です。

 

 

 

FODの無料トライアルキャンペーンはいつ終了するかわかりません!さらに無料トライアルキャンペーン中であっても、見放題作品はどんどん変わっていきます。

つまり、『最後から二番目の恋』が見放題対象なのは今だけ!

ドラマ『最後から二番目の恋』を無料視聴するなら、キャンペーン中の今がチャンス!この機会に高画質で広告なしの公式動画を、無料で一気見しちゃいましょ♪

 

↓『最後から二番目の恋』全11話を無料視聴する↓

↓↓↓

※1ヶ月以内の解約で完全無料♪