スポンサーリンク


30代になり、白髪がちらほら気になり始めました。。。

悲しい〜!

定期的に美容院でカラーをしているのですが、ちょっと時間が経つと特に分け目の短い白髪やキラキラと目立つんですよね〜

一度市販のマスカラタイプの生え際用白髪染めを使ってみましたが、

バリッバリに...

これではデイリー使いは難しいなと諦めていたところ、いい商品を発見してしまいました♪

それがこの「グレイシア」です!

 

▼公式サイトで詳細を見る▼

 

何と言っても、サロンのパーマ剤やカラー剤を扱うメーカーさんが発売されたと言うことで、美容師さんからの評判がとてもいい!

その点もご紹介していきますね♪

4

スポンサーリンク


これまでの白髪染めに満足できない方!「グレイシア」が全部解決してくれます!

白髪染めには、染めた後洗い流す必要のある本格的な白髪染めの「インバス」商品と、お出かけ前にそっと濡れる「アウトバス」の2つのパターンがあります。

今回ご紹介するのが「グレイシア」は後者のアウトバス商品です!

「グレイシア」はこれまでの白髪染めの不満を一気に解決してくれる画期的な商品!

一般的なアウトバスタイプの商品を使ったことがある方は、実際に塗っている時にこんな不満を持ったことはないですか?

はけタイプ

  • 塗ると上から押し付けるので、一気にトップのボリュームがダウンしてしまう
  • 気をつけて塗っていても生え際は絶対に頭皮に着く

 

マスカラタイプ

  • 広範囲につけるのに時間がかかる
  • 全体的にムラに色がつく

他にもしばらくたっても触ると色がつき、バリバリと固まってしまう。

などなどこれらの不満を一気に解決するのが「グレイシア」なんです♪

スポンサーリンク


グレイシアが美容師に支持される4つの理由

実際に試した美容師さんが、是非お客さんに進めたい!自分も使いたいと言うわけは...

①プロ仕様のカラー配合

全てカラー協会の基準に合わせたトーンでラインナップ!

サロンのナチュラルブラウン(NB)をベースに作っているので、毛染めとも合わせやすい。

その後美容院で染めてもちゃんと色が入るため、「つなぎの白髪染め」に最適です。

一般的な白髪染めトリートメントは、白髪を「黒くする」ことが一番の目的に作られているため次に美容院に行ったら上手く染まらずムラになってしまうことが多発していました。

その点グレイシアはサロン仕様の作りなので、サロンで色をのせても綺麗に発色してくれます♪

またシャンプーしてもちょっとだけ色が残るから、使えば使うほど染まっていきます!

②ツヤ出し効果

美容院でカラーする前に、霧吹きでシュッシュとされることありますよね?

あれって実は熱反応型の3PPT(コラーゲン、シルク、ケラチン)を振りかけているんです。

グレイシアは使った後に、ドライヤーの熱を当てるとツヤッツヤになるんです!

③計算しつくされた理想のブラシ

一見歯ブラシに見えるこちらのブラシ。

美容師さんは雑誌などの撮影の時、ハイライトなどのカラーを足す際、なんと歯ブラシを使っているんです。

これには意味があり、

  1. 細かい作業ができる
  2. 分け目をかき上げながら塗ることができるためボリュームアップが狙える

 

そこで歯ブラシを参考にブラシを作っています。

通常歯ブラシは3列だけど、このブラシは4列。また先細ブラシなので、髪の毛をしかりキャッチして離しません!

つまり表面だけでなく内側の毛まで色を届けることができる。

そのため一回通すだけで裏表を一気に染めれるので時短効果があります!
はけやマスカラタイプは表面にしか色がつかないため、全体に塗るにはとっても時間がかかります。

 注意点!!歯磨き粉のように表面に液をつけるのではなく、しっかり中に注入しましょう。こうすることで、髪の表面ではなく全体がしっかり染まります!

スポンサーリンク


実際に「グレイシア」を使った口コミをレビュー!

コンパクトなサイズの箱なので、持ち運びしやすい!!

ブラシにカラー剤をつけて...

塗っていきます!ちなみに1本目立つ白髪が...

ドライヤーで熱を当てると、ツヤッツヤです!

気になる白髪も隠れて嬉しい!!

まだボリュームに悩んでいないので、ボリュームアップの点はあまりわかりませんでしたが、ボリュームダウンしていないのは確かです♪

お家で簡単「グレイシア」の白髪染めのまとめ!

ブラシの中に注入したカラー剤がなかなか髪に届かず、ちょっと手間取りました(笑)

でもとても自然に染まるのと、いい匂いがする〜♡

美容院帰りの気分が味わえます!!

定期的に美容院で白髪染めをされている方は一つ持っておくと安心かも♪

▼公式サイトで詳細を見る▼

 

 

もっと白髪が多いよ!と言う方は同じくプロ仕様のカラー剤が使われた「インバス商品」の「グレイシア ブラウニーグロス」がオススメです♪

>>全体を染めるならグレイシアブラウニーグロス!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事