佐々木希さん主演のドラマ『デイジー・ラック』第1話がスタートしました!

原作漫画ファンとしては、漫画との違いも気になるところ…

そこでリアルタイムにネタバレと感想を書いていきます!

↓動画で視聴したい方はこちら↓

スポンサーリンク


ドラマ『デイジーラック』第1話のネタバレは?

第1話は、それぞれの自己紹介を兼ねたストーリー展開です!

アラサーを迎えた幼馴染4人がえみの結婚式で久しぶりに集合し、『ひなぎく会』を再開することに!

楓は仕事も恋も一気に失い…

4人の中で一番優柔不断ですぐに影響されやすい楓は、えみの結婚式に出席し結婚願望が高まります。

そんなタイミングで、まさかの勤務先のジュエリーショップが破産したことが発覚!

でも楓は妙に楽天的に考えてます!

 

楓「まあ確かにショックはショックだけど、結婚って手もあるかなって!今の彼と付き合って2年だし、神様が結婚しろって言ってるのかなって!」

薫「あんな、えみちゃんの結婚式で影響されただけでしょ」

 

久しぶりの友人との再会に浮かれる楓は、子供の頃に行なっていた『ひなぎく会』をまた再開しようと提案をします!

 

 

上機嫌で家に帰ると、彼氏のコウタが来ていました。ブライダル雑誌も購入し、結婚する気満々の楓はその勢いで

 

楓『そろそろうちの親に会ってもらおうかなって』

コウタ『えっ?なんで?』

楓『なんでって、私たちいずれは結婚するんじゃないの?』

コウタ『いや、俺はそんなつもりないけど…』

 

以前デート中に、コウタが30歳までに結婚したいと言っていたので楓はいつか自分とと思っていました。

 

楓『じゃあなんで今まで付き合ってたの?』

コウタ『最初はうまくいけばいいと思ってたよ…でもお前の人生全部背負わされているのが重荷なんだ。』

楓『…』

コウタ『楓はさ、結婚すれば人生なんとかなるって思ってるだろ。別に俺じゃなくてもいいんだろ』

楓『そんなことない!』

コウタ『別にいいんだ、俺も同じだから』

 

そう言って出て行ってしまいました。

友人の結婚式の日に、仕事も彼氏も失った楓はふと思います。

 

どうしよう…私なんにも持ってない!

 

 

楽しみにしていた第一回目の『ひなぎく会』はなんと全員ドタキャンの連絡が入り、やっぱりそんなもんだよなとますます落ち込む楓。

みんなはそれぞれ何かを手に入れて、前に進んでいるのに私は、、、

 

このまま歳をとるなんてやだ!

 

そんなん時に目に入ったパン屋。実はもともとパンが好きだった楓。思い付きでパン職人の見習いに雇って欲しいと押しかけます。

もちろん玉砕…でも今回はどうしても諦めきれず、いろんなパン屋に履歴書を持って入りますがやっぱり全部断られます。

『考え直した方が良い』と現実を突きつけられて、どん底になった楓は『北村ベーカリー』で塩パンを食べて号泣してしまいます。

 

楓「こんなに悲しいのに、美味しい〜」

 

少しお店で休ませてもらた楓は事情を話します。そして絶対におのお店で働きたいと決めた楓でしたが、お店は人は募集をしていないと言い断られてしまいます。

スポンサーリンク


 

それでも諦められず、あの手この手でアピールした楓は、無事にパン職人の見習いとして雇ってもらえることになりました。

 

仕切り直しで開かれた『ひなぎく会』で早速みんなに報告します。

 

楓「私、パン職人になることにしました!新しく始めるなら今しかないと思って!昔からパンが好きだし、パンの香りって幸せでしょ!」

みんな「えっ?」

楓「私、結婚も仕事も無しになって改めて何もないって思ったの。好きなことで頑張りたい!」

 

最初はびっくりしたり否定をしていたみんなも、楓のことを応援しょうと暖かく見守ることにしました。

 

こうして第一回ひなぎく会が幕開けです!

 

毎日やりがいを持って楽しく働いていた楓ですが、以前お店で働いていて3年間海外で修行を終えた『安芸』が帰ってきたことで、波乱の予感が…!

ミチルは仕事が途絶えて大ピンチ!

フリーのバッグ職人のミチルは、自宅兼アトリエで個性的なバッグを作っています。

一番最初に30歳を迎えたミチルに対し、みんながどう?と聞きます。

 

ミチル『私はバッグ作ってれば幸せだからさ!それは実際持ってないものもたくさんあるけど、この歳なりに手に入れたものをあると思ってるよ』

 

みんなの前でカッコつけたミチルですが、実は結構経済的にカツカツな状況。

実は最近まともな仕事を受けていないため、生活もままならない状況です。

 

ミチルを「兄貴」と呼び慕うのは薫の弟の貴大。

何かとミチルに絡む貴大は、断るミチルに無理やり5万円を貸します。

 

ミチルの生活はどうなることやら!

薫は恋も仕事も順調…?

子供の頃から仕切り屋の楓は、高級エステサロンに勤めている。エステティシャンから企画へのキャリアアップを果たしたばかり!

やる気に満ち溢れています。

 

そんな薫の彼氏は、まだ学生です。

 

ある日薫は、楓の元彼コウタが他の女と待ち合わせている現場に遭遇します。以前会ったことがあった薫は事情を聞きますが、もう別れていたと聞きます。

そこでみんなに報告し、改めて楓を励ますために『ひなぎく会』をしようと提案します。

やっぱり姉御肌な薫!

 

今のところ恋も仕事も順調な様子の薫なのでした〜

えみちゃんは新婚ラブラブ生活のはずが…

専業主婦。昔から料理上手で毎日旦那に栄養たっぷりの料理を提供していると思いきや…

実は旦那は出張ばっかりで家にいないことが多く、少し寂しい日々を送っていました。

パートでも始めようかなと思い始めています。

とても優しい旦那さんですが、忙しくって家にいないって寂しいですよね。

 

デイジーラック第1話の感想

アラサー女子の悩みが結構リアルに描かれていて、とても面白かったです!

30歳にもなると、女性の生活ってかなり差が出るものですよね。

特に仕事も恋もうまくいってないと、薫のようなキャリアウーマンや、スキルを持って自分の力で勝負をしているミチルを見ると、スキルも資格もない私って大丈夫?って焦りますよね。

えみちゃんのように素敵な旦那様と結婚した友人を見ると、なんで私は結婚してないの?と比べてしまったり。

楓のような人って結構多いんじゃないかな。

でもみんなそれぞれが違った悩みを抱えているのが、またリアル。

 

原作と違う点は結構ありましたが、それでもストーリー展開はとてもわかりやすかったです!

それぞれの仕事や恋がどうなっていくのかますます楽しみです♪

 

原作漫画を無料で読む方法もご紹介!

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事