こんにちは!ココです♪

中村アンさん主演ドラマ『ラブリラン』!

町田のツンデレにドキドキしている私です(笑)

 

さて第3話の今回はも見所がいっぱい!

第2話しで最終コンペに残ったプレゼンの競合相手がまさかの亮介だった?!

15年片思いをしていた亮ちゃんについに告白?!

町田との過去を思い出す?!

ということで、ますます目が離せません!

 

私はやっぱり、町田との関係の発展が一番気になるところ〜!

だって絶対、まださやかのこと好きですよね?1

 

そこで今回は2018年4月19日(木)に放送された、『ラブリラン』第3話のネタバレと感想をご紹介しています!

スポンサーリンク


ラブリラン(ドラマ)第2話の簡単なネタバレを振り返り!

南さやか30歳。

15年間幼馴染の亮介に片思いをしていて、男性経験だけではなくお付き合いの経験もない『こじらせ女子暦』更新中!

と思っていたら、まさかの記憶喪失に...

ある日目がさめるとそこにいたのは超イケてるおしゃれ女子!さらには会社の後輩営業マンである町田と交際し同棲までしていて?!

 

記憶をなくした3ヶ月の間に何があったのか?

ずっと片思いをしていた亮介との恋の行方、さらには元彼で同棲相手の町田との復縁もあるのか?

イケメン2人の間で揺れ動くさやかの行方はいかに?!

 

第2話では、謎の男が登場しセフレ疑惑が勃発!しかし、彼は町田の同級生の友人で、さやかと同じく『町田に10年も不毛な片思い』をしていました。

嫉妬からさやかと別れさせようとさやかに近付いたのでした。

 

さらにさやかはこの3ヶ月間仕事も頑張っていました。

 

ただのアシスタントからデザイナーに昇格するため、積極的にデザイン業にチャレンジ!そしてなんと、大手企業の最終コンペに残りました!

 

最初は記憶がないし自信がないと逃げていたさやかでしたが、「3ヶ月前の自分に敬意を払え!」という町田の叱咤激励のおかげで、自信を取り戻しもう一度やってみようと頑張ります。

 

また恋愛面も一気に発展します。

 

亮介に告白することを決意!

 

3ヶ月間の記憶が少しずつ戻ってきて、町田が真剣にさやかのことを思っていたことも思い出し始めます。そして

 

町田とどうやって付き合ったのか、そしてなぜ別れたのか?

 

も気になり始めました。

 

第3話では、亮介への告白の行方と町田との過去の進展がありそうです!

それでは早速いってみましょー!

ラブリラン(ドラマ)第3話のネタバレ!

『30〜34際の未婚女性の4人に1人は男性経験なし!』

衝撃なキャッチコピーからスタートした、『ラブリラン』第3話!

早速ネタバレいってみましょう〜!!

ラブリラン(ドラマ)第3話の注目ポイント!15年越しの片思いの行方は?

仕事の打ち合わせで亮介の元彼女である瑞樹に会い、おしゃれで美人英語もできることにショックを受け、負けないよう張り合って見ると...

 

  • 腹筋割れているから筋トレ完璧
  • 英語ができる
  • 肌年齢が18歳

 

きっと前にも同じ道を通って、3ヶ月必死に頑張ったことがわかり自分のポテンシャルに驚くさやか。

 

プレゼンが無事終わり、夜亮介から電話が入ります。

 

亮介『お疲れ!お前のプレゼン最高だったよ!お前らしいよな』

さやか『正直焦ったけどね』

亮介『明日約束通りお祝いしよう!誕生日とプレゼンのお祝い!』

 

亮介とのデート当日、メイクもファッションもばっちり気合の入ったさやかは楽しみに出かけます。

しかし亮介が連れて行ったお店は、ラーメン屋。

さやかはなんでこんな店なの?!と落ち込んでいると、

 

亮介『デートだったの?気合入った格好してるから』

さやか『そんなんじゃない!』

 

スープが服についてしまいます。

 

亮介『そんな格好してくるから。食わないの?ラーメン』

 

シミが気になって食べれないというと、

亮介『らしくないじゃん!』

 

私らしいってなんなの?と言ったさやかですが、そんな事が言いたいわけじゃないと気が付きラーメンを食べ始めます。すると

 

亮介『思い出さない?この味よっちゃんラーメン!』

 

広島の駅前にあった屋台ラーメンにハマった2人は、年末地元に帰ると2人で食べていました。

しかしここ最近見なくなって悲しんでいたのですが、親父さんが上京してお店を出していたというのです。

 

亮介はさやかをびっくりさせたくて、お店を貸切にしてさやかをお祝いしていたのでした。亮介なりの優しさだったのです!

 

亮介『30歳おめでとう!』

さやか『ありがとう』

 

好きな人が遠い昔の自分を覚えていてくれる。それだけでどうしてこんなに力が湧いてくるんだろう?

 

帰り道に告白を諦めたさやかですが、町田の叱咤激励もありもう一度勇気を出す決意をし亮介を呼び出します。

 

さやか『私亮ちゃんのことが好き!ずっと好きだった。』

亮介『ありがとう。二度も告白してくれて』

さやか『やっぱり、私前にもしてたんだね。』

 

その時に、以前告白したシーンの記憶が戻ります。亮介には『どうしても妹としてしか見えない』と断られたのでした。

 

亮介『ごめんさやか。俺瑞樹とやり直したいんだ』

さやか『大丈夫!今度は納得行く自分で告白できてすごく満足!亮ちゃん2回も振ってくれてありがとう!』

亮介『俺はお前の彼氏になれないし、もしかしたらもうお前の兄貴でいられないかもしれないけど。絶対にお前の味方だから!』

さやか『ありがとう』

 

さやかの15年の恋はこうして幕を閉じました。

 

そして亮介は、瑞樹とやり直すのでした。

ラブリラン(ドラマ)第3話の注目ポイント!町田との関係に変化?!

最終コンペから会社に戻る途中、知らないはずの道に見覚えがあるさやか。前にもきた気がするその場所はなぜか切なくて苦しいけど、

 

さやか『私この場所好きかも』

 

さやかは亮介とデート当日、町田に出かけると声をかけます。気合ばっちりのさやかをみると

 

町田『また都合よく呼び出されてるんだ』

さやか『都合よくって、ただ食事するだけだし』

町田『それなんていうか知ってる?便利使い』

さやか『なんであなたにそんな事言われなきゃいけないの?関係ないでしょ?』

 

さやかは怒って出て行きます。

 

亮介とのデートの後告白を諦め家に帰ると隼人が家の前にいました。

町田は不在で、さやかは隼人に告白をやめたと報告します。そして、このままの関係で良いんだと話していると、町田が帰ってきます。

 

町田『ばっかじゃねえの?何がこのままでいいんだよ。あんた好きなんだろ?15年来の妹ポジション守ってどうするんだよ!それとも待ってれば見てもらえるかも?とか都合のいい期待してないよな。自分に嘘ついて守ってばかりの奴が見てもらえるわけないだろ。リングに立つ勇気がない奴は一生勝てないんだよ』

さやか『私は本当にこのままで...』

町田『このままって誰に言ってるんだよ!変わりたいって言ったよな。このままじゃダメだ。とっととリングに上がれ!』

 

すると前にも、このセリフを町田が言っていたことを思い出します。そう実はこのセリフ2回目だったんです。

 

町田に背中を押され亮介に告白したさやか。残念ながら玉砕したさやかを、町田がある場所で待っていました。そう、プレゼン帰りに懐かしく思ったあの場所です。

 

さやか『振られちゃった。あれって1回目の告白のこと言ってた?度胸って』

 

〜その時記憶が戻ります。〜

1回目の告白で振られたことを町田に話しているシーン。ベンチで泣きながら『私変わりたい』というさやか。

 

さやか『ありがとう町田くん。2度も背中を押してくれて。リングに上がるって結構キツイね。』

町田『とりあえず行きましょうか』

 

すると町田はさやかの手を取り歩き始めます。

 

〜さやかはまた記憶を取り戻します。〜

実は前にもここで町田に同じように、さやかを励ましてくれたことを思い出します。

 

町田『だって俺は、素敵だと思ってますから。今の南さん』

 

さやかはこうして亮介との恋に終止符を打つことができました。

 

ある日通勤途中に、綺麗な女性にビンタをされたさやか!実は町田の元カノでした。

次回第4話は波乱の幕開け?!

ラブリラン(ドラマ)第3話の注目ポイント!最終プレゼンの結果は?

プレゼンテーマは「ピュアウーマンビューティー」町田の完璧なプレゼン練習の光景からスタート!

さらに社長から、プレゼンの競合相手が片思い相手の『鷺沢亮介』だと言われ、びっくり?!実は亮介は大手広告代理店のデザイナー!超強力なライバルです。

 

でもさやかと町田はできる精一杯の準備を進めます。

 

当日、、、会場で待ち合わせていた町田がきません。ギリギリになり町田から電話が入ります。

さやか『町田くん?今どこにいるの?』

町田『悪いけど、あなたがプレゼンやってください!どの路線も止まっててタクシーも捕まらない』

さやか『私には無理だよ!説明下手だし...』

町田『知ってます。でもやれるのはあんただけだから!あんたにはできる』

さやか『え?それだけ?』

町田『俺は知ってるんだよ。前も見たことあるから、あんたの度胸』

そういって町田は電話を切りました。

 

亮介の完璧なプレゼンの後、さやかはプレゼンに挑みます。

町田が言った、『あんたの度胸』という言葉から、『過去の自分がどうにかしてくれる』と信じ、さやかはプレゼンに挑みます。

しかし最初から失敗が続き、やっぱりできない!心が折れそうになります。そんな時、亮介と目が合いスイッチオン。

さやかはプレゼン資料の説明ではなく、自分の経験を語り始めます。

さやか『日陰で生きてきた私みたいな女性の背中をこっそり押してあげたい、そんな広告を作りたいんです』

ちょうど良いタイミングで町田が会場に到着!!バトンタッチしました。

 

コンペのプレゼンは無事終了しました。(結果は次回?!)

ラブリラン(ドラマ)第3話の感想!

さやか、よく頑張った!結果は残念でしたが、でもこれで前に進めますよね。

 

そして町田は絶対さやかのこと好きじゃん!!ってシーンのオンパレードでした。

スポンサーリンク


町田はさやかよりもさやかを大事に思ってる感じですよね。

告白を諦めそうになったさやかを怒っているシーンも、『ばっかじゃねえの?』とか言葉はきついですが、それは優しさですよね。

このままだとさやかが報われない、前に進めないってことを教えてくれているようでした。

 

さやかも色々記憶が戻り、町田との関係も進み始めたような気がします。

 

町田はさやかの恋を応援するうちにさやかを素敵だなと思い始め、さやかも町田のそんな優しさに惹かれて言ったのではないでしょうか?

 

なんか理想的な恋愛ですよね(笑)

でも別れているという2人。。。付き合い始めはなんとなく想像ができてきましたが、別れた理由が気になります。

次回は町田の元カノ登場でさらに大混乱の予感!

 

↓こちらの記事も人気です↓

ラブリラン(ドラマ)を見逃したら?フル動画を無料視聴できます!

「録画ができてなかった!」

「たまたまみたら面白かった!最初からみてみたい」

そんな方におすすめな方法をご紹介♪

 

ドラマ「ラブリラン」の最新話を見るならTver

Tverでは「ラブリラン」を放送終了後から1週間以内限定で、無料視聴ができます!

登録なしでとってもお手軽なのですが、視聴できるのは「最新話」のみと制限があります。

そのため最初から視聴したい、最新話より前を視聴したいという方にはちょっと不向きです。
また途中2~3回でてくるCM(30秒〜1分)はスキップ不可です。

Tverの特徴
①会員登録不要ですぐ視聴可能
②配信動画は全て無料
③配信期間は1週間のみ
④再生中のCMがスキップ不可

第1話から&最新話より前が視聴したいならU-NEXTで無料視聴ができます!

Tverで配信が終わっている、第1、2話を見たいという方におすすめなのがU-NEXTです!

 

現在U-NEXTではドラマ「ラブリラン」が見放題対象です!

※画像下に『見放題』と記載あり!

U-NEXTでドラマ『ラブリラン』を無料視聴するとっても簡単!31日間の無料トライアルに登録するだけ♪

U-NEXTの無料トライアルのおすすめポイント
①無料トライアル期間は31日間でたっぷり楽しめる!
②オフラインで視聴可能→時間と場所を選ばない♪
③登録と同時に有料コンテンツ購入に使える600ポイントプレゼント中!
④見放題コンテンツも65,000本以上→ポイント使い切っても楽しめる!
⑤見放題雑誌が70冊以上→動画が見れない環境でも楽しめる!

ポイント利用が不要なコンテンツもとても充実しているので、お試し期間の31日間を満喫することは充分満喫できます♪

気になる方は公式サイトでコンテンツ内容をチェックしてみてくださいね!

 

↓U-NEXTの公式サイトをチェックしてみる↓

>>U-NEXTで『ラブリラン』を無料視聴する! 

 

 もうU-NEXTの無料トライアルを使ったことがあるよ!という方は、Huluもおすすめです!

 

こちらはお試し期間が2週間とちょっと短いのですが、日テレドラマが全部見放題!

さらに海外ドラマや映画だって全部見放題なんです。

 

 

↓Huluの2週間無料トライアルの登録はこちら↓

>>Huluに登録して『ラブリラン』を無料視聴する

結末ネタバレが気になる方必見!ラブリランの原作漫画を全巻無料で読む方法をご紹介!

さやかの恋の行方気になりますよね?!

ということで、私は原作漫画を全巻読んじゃいました!!

 

もちろん無料で読んだので、こそっとご紹介します♪

 

その方法はFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)です!

 

 

フジテレビドラマのイメージが強いFODですが、漫画もあるんです♪

 

現在FODプレミアムでは「ラブリラン」プチキス(短編販売)のうち3巻までが無料で読めるキャンペーン中!↓↓

 

3巻無料で読む方法は簡単!31日間の無料トライアルに登録をするだけ♪

 

 

「会員登録はめんどくさい!」と思った方はちょっと待って!!

 

は会員登録をするだけで、見放題対象外の有料コンテンツを購入できる1200ポイントがもらえます!

 

つまり

1〜3巻まで無料で読んでみて、続きが気になる!ってなった場合、4巻以降は購入が必要になります。
でもこの無料お試し期間中にもらったポイントを使えば、4〜10巻までも無料で読める!
そうすると気になる結末ネタバレも、余すことなく読むことができるってこと!!

 

実際に、FODで「ラブリラン4巻」をチェックしてみると、1冊100ポイントです。

あなたは1200ポイント持っているので、続きの4〜10巻まで700ポイントで購入可能!

 

つまり1円も払わず完全無料で全巻読めるんです!!

さらに他にもポイント利用不要の「FODプレミアム会員だけが見放題」の作品も数多くあります!

例えばちょっと前の人気作品だと

  • 隣の家族は青く見える
  • 最後から二番目の恋
  • 昼顔
  • BOSSシリーズ
  • コード・ブルーリシーズ
  • ガリレオ
  • のだめカンタービレ
  • 名前をなくした女神

さらにもっと懐かしの作品だと

  • ナースのお仕事
  • 離婚弁護士シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ
  • ビーチボーイズ

などなど、、数え切れないほど!!

さらにせっかくタダでもらった残りの500ポイントも有効に使いましょう♪

 

「FODプレミアム見放題」の対象外である、「放送中の最新のフジテレビドラマ」や「昼顔」などの映画はポイント購入が必要となります。

 

つまり気になってたけど、わざわざTSUTAYAで借りに行くのもな〜と思っていた映画や、1話見逃しちゃった最新ドラマも無料でみることができます!

 

 FODではよく無料漫画の提供がありますが、どれも期間限定!気が付いたもの勝ち♪是非とも1~3巻までが無料の間に読んでみてください!

 

スマホからのFODプレミアムの登録解約方法はこちらで詳しくご紹介!

 

 

▼「ラブリラン」を全巻無料で読むなら画像をクリック▼

▶︎▶︎FODプレミアム(31日間無料)

 ※「Yahoo!ID」を利用した31日間無料トライアルキャンペーンは2018年6月30日(土)23:59で終了します!※

FDOプレミアムに登録するなら今がチャンス!!期間内に登録すれば、7月になっても31日間は無料なので安心してください!

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事