【シグナル】北村一輝(大山)は死んだ?現在生きてるのか韓国版原作は?

こんにちは!ココです。

4月10日に放送が開始されたドラマ「シグナル」

ゾクゾクしたけど面白かった!

 

映像のモヤモヤ感といい音楽といい、長谷川京子さんの魔女感がヤバかった!

 

その中でとても気になったのが、過去の刑事役として登場していた北村一輝さんって生きてるの?死んでるの?という現在の安否です。吉瀬美智子さんが探している遺体ってまさか…

 

何者かに殴られてから登場シーンがありませんでしたよね。でも過去とトランシーバーでのやり取りがこの作品の見どころなのに、1話で死んでしまうことなんてないですよね?!

 

ということで、原作である韓国版シグナルのネタバレから北村一輝さんの現在の安否を探ってみたいと思います!

 現在フジテレビの公式動画配信サービス『FODプレミアム』に登録すると、原作の「韓国版シグナル」全16話が無料で見放題のキャンペーン中!ネタバレを知りたい方は原作を全部見てしまうって手もありますよ♪

 

 

↓韓国版シグナルを全話無料で視聴する↓

>>FODプレミアムに無料登録する

スポンサーリンク


ドラマ『シグナル』の北村一輝(大山)の役どころと、坂口健太郎(三枝)の接点は?

まず北村一輝さん演じる、過去の刑事大山剛志についてサクッとおさらい!

 

 

過去の城西警察署刑事課所属の刑事。当時発生した女児誘拐殺人事件の担当検事として犯人を追う。その捜査中に突然、坂口健太郎さん演じる三枝健人と、時空を超えて無線機を使って交信をすることとなる。正義感が強く、警察のメンツや慣例に囚われず真実を追い求め捜査にのめり込むタイプの熱血刑事。

 

 

北村一輝さんが担当刑事として事件を追っていた時、坂口健太郎さんは小学生でした。坂口健太郎さんは、女児誘拐・殺人事件の犯人を唯一目撃した人物でした。

 

捜査が進むにつれて、犯人は男性として報道されたことで、幼心に犯人は「女性だ」と伝えたく、実際に警察に向かい訴えるも誰にも相手にされません。

 

そこで精一杯の勇気を出して、意見箱に「はんにんは、おんなのひとです。」と書いた紙を入れて帰ろうとした時に、北村一輝さんとぶつかります。

 

これが2人の唯一の接点です。

原作の韓国版『シグナル』で北村一輝の現在は死んでる?生きてる?※ネタバレあり

早速ネット上でも、北村一輝さんの安否について話題になっています!ではここから原作のネタバレから、北村一輝さん演じる大山の現在の安否をお話しして行きます。

 ネタバレ内容を含みます。知りたくない方はご注意ください!

※女児誘拐・殺人事件は15年前

女児誘拐・殺人事件の解決後、三枝(坂口健太郎)が、大山(北村一輝)は誰なのか?警察のデータを調べ始める。すると大山はある日謎の失踪をし、「懲戒免職」という処分をされていたことがわかった。

韓国版『シグナル』では大山(北村一輝)は収賄容疑で失踪し懲戒免職に?!

 

謎が深まる三枝。

そんな時、また大山と無線機が繋がり、

大山は苦しそうな声で「これが最後の通信になるかもしれない」と三枝に告げます。

そして「でも終わりじゃない、また繋がる。その時はあなたが過去の大山剛志を説得してほしい。過去は変えられる、諦めないでください」と言い、同時に銃声のような音が聞こえた後大山からの返答がなく無線機が切れてしまう。

その後、女児誘拐・殺人事件の活躍が認められた三枝は「未解決事件専門チーム」に参加し、過去に世間を騒がした26年前の未解決連続殺人事件を捜査することになった。

その捜査中、また大山と無線が繋がった。しかしその事件は26年前。今度は26年前の大山と繋がったのだ。ここでリアルに事件を追っている大山と、すでに事件の詳細情報を持っている三枝が協力をすることで、事件を未然に防ぐことに成功した。

スポンサーリンク


すると現在にいる人の記憶や、新聞などの書類までも書き換えられることがわかった。そして大山と通信ができるのは「23時23分から1分だけ」ということも判明した。

2人が協力し、過去では無事事件の発生を防ぎ、現在では真犯人の逮捕をすることができた。

三枝は大山がどうして失踪したのか調べることにした。すると大山は収賄に手を出し失踪したという記録があった。どうしてもしっくりこない三枝。

さらに調べると、そこには警察組織の陰謀が見え隠れしていた。

その後も2人は色々な事件を過去と現在の情報を行き来しながら、事件を解決させていた。

そんな折、三枝の兄が主犯格として逮捕された事件「女子高生集団事件」を調べていると、係長の岩田(甲本雅裕)から「事件の偽装工作は自分がした、真相が知りたければこい」と呼び出され、指定の場所に行く。

すると岩田は腹部から大量の血を流し瀕死の状態だった。三枝が救急車を呼ぼうとすると、岩田は「大山剛志刑事を殺したのは俺だ…石階段の下に…」と言い残しそのまま亡くなってしまう。

 

韓国版『シグナル』では岩田(甲本雅裕)が大山(北村一輝)を殺したと自白!!つまり大山は死んでいる?

 

大山は三枝のためにも、兄の事件を解決しようと奮闘していた。その捜査の中で、兄の死の真相の証拠を掴んでいた。それが黒幕である中本(渡部篤郎)にバレてしまい殺されてしまったというのだ。

三枝は自分のせいで大山が死んでしまったと、自分を責めていた。そこで中本の悪事を暴くために証拠探しに奮闘する。しかし真相に近づいたところで、今度は三枝が命を落とすことに…

 

韓国版『シグナル』では三枝(坂口健太郎)も死んでしまう?!

 

しかし、目をさますと三枝は生きていた。実はすでに過去が変わっていたというのだ。

大山は失踪現場で実際に襲われたが、殺されることを知っていた大山は仲間に助けに来てもらうよう依頼をしていたため、命は助かったのだ。

大山が命を落とさなかったことにより、未解決事件の多くが解決し、15年後の現在は大きく変わってしまった。

三枝は警察署勤務ではなく、交番勤務になっていた。

しかしなぜか大山剛志は行方不明のまま。

実は大山は、遺体で発見された中本を殺害した容疑者として失踪をしていることになっていた。

 

韓国版『シグナル』では最終的に大山(北村一輝)が殺人犯になる?!

 

しかしそこでも、大山は犯人に仕立て上げられていたのだ。このままでは真相が闇の中に隠されてしまうと考えた大山は、どうにかして三枝に情報を渡そうとメッセージを残して失踪したのだった。

そのメッセージを見つけ、無事証拠品を見つけ出した三枝は事件の真相を告発することに成功した。

そして大山が生きていることがわかった。しかし理由はあり病院に潜伏していたのだが、「病院に来るな」というシグナルを三枝たちに送っていたのだった…

 

韓国版『シグナル』で大山は生きていたが…

 

以上が原作のネタバレです。

 

つまり結論だけ言うと、北村一輝は生きている!!(訳ありで姿を隠しているけど)

 

日本版ではどこまで描かれるのでしょうか?楽しみですね!

結局よくわからなかったけど、やっぱり気になる!という人には韓国版『シグナル』を無料視聴することをオススメします♪

下手くそなネタバレまとめですみません。

 

でもさらに結末ネタバレがみたくなった!という人には「FODプレミアム」で無料視聴をオススメします♪

 

※「FODプレミアムで見る」と書かれている作品は、見放題作品です♪

 

もちろん日本版の『シグナル』も配信中!他にも、最新ドラマや過去の名作、「昼顔」などの話題の映画も無料視聴可能です!

 

FODプレミアムのスマホからの詳しい登録方法はこちらでご紹介しています!

スマホからFODプレミアムに登録する方法|解約方法も画像で解説!
2018.4.6
ドラマの見逃し配信や安全に無料漫画を読む方法としておすすめなのが「FODプレミアム」!スマホから簡単に登録する方法と、31日の無料お試し期間終了後の解約方法について、具体的に画像で解説を行います。...

↓FODプレミアムでシグナル(原作)を無料視聴する↓

>>FODプレミアムの無料お試し登録はこちらから

吉瀬美智子シグナルの髪型を解説!2018最新ショートのオーダー方法!
2018.4.16
現役美容師が、吉瀬美智子さんの最新ショートヘアを詳しく解説!ドラマ「シグナル」で披露している2018最新の髪型について美容院でのオーダー方法もまとめてみました!...

スポンサーリンク


ピックアップ関連コンテンツ
ドラマの関連記事
  • 【シグナル】北村一輝(大山)は死んだ?現在生きてるのか韓国版原作は?
  • スマホからHulu(フールー)の2週間無料登録の手順|解約方法も画像で解説!
  • 新川優愛いつまでも白い羽根の髪型を解説!2018最新のオーダー&セット方法!
  • 探偵物語の二階堂ふみの衣装ブランドは?コートやバッグ,帽子が可愛い!
  • ラブリラン(ドラマ)の1話ネタバレ&感想と視聴率は?原作漫画の結末はどっちと付き合う?
  • 吉瀬美智子シグナルの髪型を解説!2018最新ショートのオーダー方法!
おすすめの記事