ラブリラン(ドラマ)の1話ネタバレ&感想と視聴率は?原作漫画の結末はどっちと付き合う?

こんにちは!ココです。

昨日4月5日より中村アンさん主演のドラマ「ラブリラン」始まりましたねー!

SNSでは3人の演技が下手くそとか色々批判もあるようですが、私は個人的にとっても面白かったです♪

中村アンさんの衣装や髪型もとっても可愛くて、ちゃっかり調べてしまいました!

ラブリランの中村アン衣装ブランドは?メガネ,バッグ,アクセも調査!
2018.4.17
中村アンさん主演のドラマ「ラブリラン」中村アンさん演じる南さやかの変身後のファッションは、アラサー世代の参考になるに違いない!今回はドラマ「ラブリラン」の中村アンさんの衣装について徹底リサーチしてきます!...
中村アンのラブリラン髪型(2018最新)を解説!前髪セット&オーダー方法!
2018.4.12
中村アンさんのドラマ「ラブリラン」で披露される今年のトレンドを取り入れたヘアメイクやファッションも早速話題!そこで現役美容師が中村アンさんのドラマ「ラブリラン」の2018最新かきあげスタイルについて解説とオーダー方法をまとめてみました!...

毎週見るって決めたので、感想やネタバレをシェアしていきたいと思います!

 

原作を無料で読んだので、ストリー展開を比較してみます♪

スポンサーリンク


ドラマ「ラブリラン」1話の視聴率は?

現時点ではまだ情報がないので、わかり次第UPします!

ドラマ「ラブリラン」のキャスト紹介&相関図

引用元:http://www.ytv.co.jp/lovererun/chart/

第1話に登場してくるキャストをサクッと紹介♪

  • 南さやか/中村アン・・・OLIVIA LABのデザイナー。幼馴染の鷺沢亮介を15年間片思い中の30歳
  • 鷺沢亮介/大谷亮平・・・売れっ子デザイナーでさやかの幼馴染。最近彼女とうまくいっていない。
  • 町田翔平/古川雄輝・・・さやかが同棲している彼氏?!
  • 宇野友美/佐津川愛美・・・さやかが同居している親友
  • 菅野太一郎/小松利昌・・・OLIVA LABのトップデザイナー
  • 泉智子/ふせえり・・・OLIVIA LABの社長
  • 青山瑞希/片瀬那奈・・・亮介の彼女

ドラマ「ラブリラン」1話のネタバレ!

1話は時系列でネタバレを紹介していきます!

2017年12月24日クリスマスイブの夜

カップルにとって大イベントのこの日、街中が浮き足立っている中さやかは何かを慎重に持ちながら歩いています。

するとテレビのレポーターがインタビューをしようと、さやかに話しかけます。

今夜はクリスマスイブですが、どう過ごされるのですか?

家でおでんを…

おでん?!彼氏と一緒に??

一人で…
………..、お忙しところ失礼しました〜

 

その空気に耐えられなくなったリポーターは次のカップルのところにいくのでした。

 

2017年12月26日職場にて

さやかは要領よく会議資料を作成中。社長の泉、トップデザイナーの菅野の声がけで打ち合わせが開始されます。

さやかは資料を配り、ホワイトボードに会議内容をまとめていきます。

今回のテーマは「女性用腕時計の広告デザイン」

 

通常のポスターに加え、今回は雑誌とのコラボで冊子作成をすることになりました。

社長の泉がこのテーマについてアイディアがないか聞くと、一人の女性社員が

「決めデートまでの1週間コーデを3人のタイプの女性で描くのはどうか」

と提案をします。

 

この意見に対し社長はGOを出します。するとさやかに災難が降ってかかります。

 

林原さん、前山さん、南さん!あなたたちアラサー女性の恋愛観で企画書をまとめてみて!

 

えっ、あたしも…?

自分の恋愛観書けばいいだけよ、簡単でしょ?

 

社長はそう言い、会議を続けます。

何も言えないさやか。。。

 

男性経験「0」のさやか、もちろん恋愛観なんて急に言われても何も思い浮かびません。そのためネットで検索をしていると、一緒に企画書の提出を出すよう言われている2人の女性社員が話しかけてきました。

「南さんの恋愛観を聞かせてほしい」という2人に対し、一般論しか言えないさやか。

困っていると、ちょうどその時トップデザイナーの菅野から声を掛けられ、その場を脱出することに成功しました。

2017年12月26日家にてwith親友の友美

仕事なのでどうにかしないといけない!!と考えたさやかは、親友の智美に助けてもらうとお願いをします。

お願い!友美!!

 

私の恋愛観を聞いてどうするよ!
必要なのはリアルなアラサーの声だから…

 

タイプ別って言われたんでしょ?いいじゃん!30歳男性経験「0」の女の恋愛観を赤裸々に語りなさいよ

 

そこから友美は、さやかにあれこれと現実を突きつけていきます。このままうじうじ行くつもりなの?としびれを切らした様子。しかしさやかもここは譲れないと応えます。

亮ちゃん以外にいい人いません…

 

だったら、30になる前に告ってこい!!

と、さやかのスマホを取り上げ、15年前思い続けている「鷺沢亮介」に勝手に電話を掛けます。

するとすぐに亮介が出てしまい…思わずさやかも

今から会えないかな?

と言ってしまいます。

 

2017年12月26日居酒屋with亮ちゃん

お店の前で待ち合わせした二人は、ビールで乾杯!

亮介は仕事で2人の地元、広島に帰っていた様子で、さやかの母から預かったお土産を渡します。

地元トークで盛り上がり、美味しい食事とお酒で夢のような楽しい時間を過ごしたさやか♪

その帰り道、公園を歩く2人。最近仕事ばかりで忙しかったという亮介に

彼女怒らないの?

とちょっとした探りを入れると、

ちょっと最近うまくいってないんだよな〜

と答えます。ちょっと動揺したさやかに対して

明後日何してる?
特に何も…

じゃあ2人でどっか行くか?お前誕生日だろ?

なんと亮介はさやかの誕生日を覚えてくれていました!

 

2017年12月26日家with友美

家に帰り嬉しさを隠し切れないさやかは、早速友美に報告します。

まだ彼女と別れたわけではないのに付け入るようで気がひけるとうじうじするさやかに対し、友美から絶対に告白するように強く言われます。

いけるかな…

 

大丈夫!15年の思いを自信持って伝えておいで!

そう優しく背中を押してくれるのでした。そしてさやかも一世一代の覚悟を決めます。そしてベッドに入り眠りました。

 

20XX年X月X日場所は…?

翌朝、さやかが目を覚ますと、鏡の中に全く見覚えのない、オフショルのブラウスで肩を出しメイクバッチリ巻き髪のイケてる自分の姿がありました。パニックになりメガネを探すさやか!しかし目が見える!!コンタクト?!と思っていると、

「さやか」と声が聞こえ、知らない男性が部屋の中に入ってきます。その見知らぬ男性は、呆れた様子で

まだ片付かないわけ?俺、もう出るから

といい、部屋を出て行こうとします。しかし状況が全く掴めないさやかは思わず、

あの…ここどこですか?

 

と聞きました。

どこって…俺の家じゃん

 

さらに状況がわからなくなったさやかが立ちすくんでいると、上司の菅野から電話が入ります。急ぎの仕事のデットラインが迫っていることを言われ焦ったさやかは、とりあえずコートだけ着て急いで会社に向かいます。

 

遅刻したことを謝るさやかに対し、誰もさやかのメアメイクや服装については違和感を持っていない様子。しかも彼氏とデートしていたと言われ、ますます状況が掴めません。

今日は朝から何かがおかしい…

 

給湯室で悩んでいると、スマホに通知が届きます。するとさやかは知らない間にインスタを開始していました。その投稿内容は、ジムで鍛えた腹筋を披露していたり、どう考えてもさやかとは思えないもの。

しかし腹筋をチェックしてみると、割れている…

インスタをくまなくチェックしていると、朝あった男性が目の前に現れます。勇気を出して聞こうとするさやか、、、すると上位の菅野からまた呼ばれます!

急いで菅野のデスクに行くと、先ほど提出した企画書「女性用腕時計の広告デザイン」について、終わった企画をなんで今更出すんだ!と完成した冊子を渡されます。3ヶ月かかった大作だと聞きさらに動揺するさやか

3ヶ月?会議は昨日だったのに?!

 

するとまた謎の男性が近づいてきて、仕事の要件を言い出て行きました。

謎が解けないさやかは、菅野に

 

菅野さん、あの人誰ですか…?

 

と聞くと、「町田」という名前だと教えてもらいました。

何が何だかわからないさやかは自分のデスクに戻りました。ふと目についたカレンダーをみると今日が「2018年4月5日」だということがわかりました。

 

早速脳神経外科に行き相談すると、「記憶障害」だと診断をされます。記憶を戻すためには「なるべく同じ環境下で過ごすこと」をすすめられます。

さやかが覚えている最後の記憶は、想いを寄せる「亮介」との誕生日を約束したあの日のこと…

誕生日終わっちゃったんだ…

 

ショックを受けていると、あの「町田」という男性に会い声をかけられます。

人の顔を見るたびに、いちいちわけのわからない態度をとっているのはなんなんですか?
さやかの言っていることが理解ができない様子の町田はさらに現実を突きつけます。
2人は付き合っていて、同棲をしていたこと、肉体関係があったことを伝えます。そして2人はすでに別れているので、さっさと出て言ってくれと言いその場を去ります。
ショックで頭が混乱するさやかは、友美と住む家に帰ります。しかしオートロックの鍵が開かない…するとちょうど友美が帰ってきました!
家に入り、友美の近況にさらにびっくり!なんと智美は先月入籍し、妊娠中とのこと。そんな友美の体を気遣い、さやかはこの家を友美夫婦の家にと、町田の家に引っ越したことを教えてくれました。さらに

まさかの急展開だったよね〜、あれだけ亮ちゃん言ってた人が、出会ったばかりの年下くんと…笑
ちょうどその時、友美の旦那からもう直ぐ家に帰ると連絡が入り、さやかは出て行くことにしました。
さやかはバスに乗りながら、15年前の高校生の時に再開した幼馴染の亮介を好きになり、亮介を追って東京に来たこと。20歳のお祝いに買ってもらった赤いコートのこと。全部昨日のことのように思い出します。
いてもたってもいられなくなったさやかが向かった先は、亮介の家。状況を確かめようと家のチャイムを押します。ドアが開くと中からは「女性」が出てきます。
亮介は現在海外に行っているということで不在の様子。その女性はいつも亮介からさやかの話を聞いていて、会ってみたかったと言われます。亮介がいつも妹みたいに大切な子だと言っていると…

さらに亮介からプロポーズをされたことを聞き、さやかはショックで「仕事がある」と言って出て行きました。

 

知らない間に、全部終わってた。15年分の大切な亮ちゃんへの気持ち。届かなかったんだ。亮ちゃん結婚しちゃうんだ…

 

その頃町田は、行きつけのバーでマスターに今日の出来事を話します。冗談がきついという町田に対し、さやかはそんなくだらない嘘をつく子ではないのではないかと言います。

 

さやかは亮介のことが受け入れられず公園のベンチで泣いています。するとそこに町田が

ここにいるんじゃないかな〜と思って

 

と言って現れます。

一人にしてほしいというさやかを無視し、町田も隣に座ります。だったら自分が行くと立ち上がったさやかの腕を掴み

一人にさせられないって言ってるの。俺たち一応付き合ってたんだから

 

あなたには関係ないでしょ?!付き合ってたっていうけど、私はあなたなんて知らない!なんにも覚えてない。覚えているのはずっと好きな人がいたってことだけ。だからあなたを好きになるはずがない。俺は好きだったよ…

俺は好きだったよ

 

なんでこんな女好きになるの?15年も片思いして、振られて。30になっても恋愛経験もなくて、こんな女好きになるわけないじゃない!!

 

今のあんたじゃね。でも俺の知っている南さんは、私なんかっていう人じゃなかった。へこむことはあっても逃げずに立ち向かう人だった。

 

嘘だよ、そんなの。何もできなかった。15年…何も変わらなかった。私がそんな…

その瞬間さやかはあるシーンを思い出します。町田とベンチに座り「変わりたい」と言っている自分の姿を。

あなたは変わろうと努力していた。一生懸命頑張ってた。そんなあなたを素敵だなと思った。

 

本当?私変われるの…?

 

さあね、でも一度は変われたんだから、できんじゃねぇの?

そう言って町田は去って行きます。さやかは呼び止めて

私思い出したい!なくした3ヶ月間を取り戻したい!だから、あなたと暮らしてみる

 

いいんじゃないの?その方が俺もスッキリ別れられる。思い出したら出て行ってくださいね。

 

そう行って2人は家に帰ります。

町田はリビングで、さやかは寝室で寝ました。

翌朝さやかが目を覚ますと、裸の町田が隣で寝ています。驚いて起こすと、町田は「おはよう」と行ってキスを…、突き飛ばすと

わりぃ、寝ぼけてた

と言って悪びれもなく出て行きます。さやかは、

ファーストキスがー!!

 

と叫びベッドにダイブ。それを聞いた町田は

だからファーストキスじゃないってと呟くのでした。

ドラマ「ラブリラン」1話の感想

正直あんまり期待してなかったのですが、、、私の中では大ヒット!ハマりました!特に町田役の古川雄輝さんがいい。うん、とってもいい。これから毎週木曜がキュンキュンタイムです♪

古川雄輝さんのあの冷めた目、どこかで見たな〜と思ったら、以前放送されていた「イタキス」の入江くんですね!

3人とも自然な演技でいい感じに感情移入ができます。

ちょっと疑問なのが、12月26日から3ヶ月って、3月26日ですよね?その辺の設定がちょっとわかりにくい!どうせなら3月26日にすればよかったのに、放送日の4月5日に合わせたんですかね〜

町田はかなりドライなのに、結構優しいところありますよね。

どういう経緯で付き合ったのか、そして同棲までしていたのにたった3ヶ月で別れちゃうって何があったのか気になります。

あと亮ちゃんも彼女とうまくいっていないって言ってたのに、プロポーズするか?!でも片瀬那奈さん演じる彼女の言い方もちょっと気になったので、こちらのカップルももう別れているのに一緒に住んでいるってことがあるのでしょうか…

ということで結末ネタバレが気になります!!

スポンサーリンク


原作漫画を無料で読みたい方必見!現在FODでは「ラブリラン」プチキスが3巻まで無料です♪(4月3日時点)

まだ1話しか放送されてないのに、さやかはなんで記憶をなくしたのか?どういう経緯で町田と付き合うことになったのか?亮ちゃんとは本当にダメだったのか?続きが気になってしまいます!

結末はまだ知りたくない!と思いつつ、ちょっとだけ覗き見してみたいもの。さ

 

さらに公式インスタの情報によると、こんな感じで微妙に設定を変えているんだとか!

これはますます気になるー!

そこで色々調べていたら、お得に結末ネタバレを知る方法を見つけました!ならなんと、FODでは「ラブリラン」プチキス(短編販売)のうち3巻までが無料で読めます♪

ほらほら〜!!

でも、これを読むには無料お試しの登録が必要になります。

 

「会員登録はめんどくさい!」と思ったあなた、ちょっと待って!!会員登録をする最大のメリットがあるんです♪

 

FODは31日間の無料登録期間中に、1300ポイントも無料プレゼント中!

 

それが意味することは、、、

1〜3巻まで無料で読んでみて、続きが気になる!ってなった場合、本来であればお金を払って購入が必要になります。
でもこの無料お試し期間中にもらったポイントを使えば、4〜10巻までも無料で読める!
そうすると気になる結末ネタバレも、余すことなく読むことができるってこと!!

 

 

実際に、FODで「ラブリラン4巻」とチェックしてみると、1冊100ポイント!あなたは1300ポイント持っているので、4〜10巻まで600ポイントで購入すれば、1円も払わず完全無料で読めるんです!!

 

さらに他にもポイント利用不要の「FODプレミアム会員だけが見放題」の作品も数多くあります!

例えばちょっと前の人気作品だと

  • 隣の家族は青く見える
  • 最後から二番目の恋
  • 昼顔
  • BOSSシリーズ
  • コード・ブルーリシーズ
  • ガリレオ
  • のだめカンタービレ
  • 名前をなくした女神

 

さらにもっと懐かしの作品だと

  • ナースのお仕事
  • 離婚弁護士シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ
  • ビーチボーイズ

などなど、、数え切れないほど!!

 

さらにせっかくタダでもらった残りの700ポイントも有効に使いましょう♪

 

「FODプレミアム見放題」の対象外である、「放送中の最新のフジテレビドラマ」や「昼顔」などの映画はポイント購入が必要となります。

つまり気になってたけど、わざわざTSUTAYAで借りに行くのもな〜と思っていた映画や、1話見逃しちゃった最新ドラマも無料でみることができます!

 

 

 FODではよく無料漫画の提供がありますが、どれも期間限定!気が付いたもの勝ち♪是非とも1~3巻までが無料の間に読んでみてください!

スマホからのFODプレミアムの登録解約方法はこちらで詳しくご紹介!

スマホからFODプレミアムに登録する方法|解約方法も画像で解説!
2018.4.6
ドラマの見逃し配信や安全に無料漫画を読む方法としておすすめなのが「FODプレミアム」!スマホから簡単に登録する方法と、31日の無料お試し期間終了後の解約方法について、具体的に画像で解説を行います。...

 

▼「ラブリラン」原作漫画を全部無料で読むならクリック▼

▶︎▶︎FODプレミアム(31日間無料)

ピックアップ関連コンテンツ
ドラマ, ラブリランの関連記事
  • 【シグナル】北村一輝(大山)は死んだ?現在生きてるのか韓国版原作は?
  • スマホからHulu(フールー)の2週間無料登録の手順|解約方法も画像で解説!
  • 新川優愛いつまでも白い羽根の髪型を解説!2018最新のオーダー&セット方法!
  • 探偵物語の二階堂ふみの衣装ブランドは?コートやバッグ,帽子が可愛い!
  • ラブリラン(ドラマ)の1話ネタバレ&感想と視聴率は?原作漫画の結末はどっちと付き合う?
  • 吉瀬美智子シグナルの髪型を解説!2018最新ショートのオーダー方法!
おすすめの記事