コウノドリ◇第21巻62話①②◇
今回のお話は、奥さんが妊娠中における旦那さんの在り方のお話です。
奥さんが妊娠しても、なかなか現実的に受け止めていない旦那さん。
妊娠が分かる前と変わらない行動で、日々奥さんを苛立たせてしまいます。それは、お腹が目立つくらい大きくなっても、臨月になっても変わらず…。
怒った奥さんは我慢できず旦那さんに詰め寄りますが…。
今回のお話は男性にぜひ読んでいただきだいて、少しでも妊娠中の女性の気持ちを知ってほしいお話です。
ebookjapanなら試し読みもできるので、オススメです!
↓コウノドリ第21巻を今すぐ読む(試し読みもできます!)↓
コウノドリ第21巻62話①②の登場人物とあらすじ
三ヵ月連続刊行の『コウノドリ』21巻は本日発売です!
ドラマでは毎回、グッとくるテーマに涙...
今週はムードメイカーでもあり、頼れる助産師・小松さんに何か起きるようで...
楽しみです😊 pic.twitter.com/sQNZwFBgA1— ブックスキャロット駅前店(東小金井) (@bookscarrot) 2017年11月22日
◇第21巻62話①②◇登場人物紹介!!!
~ペルソナ総合医療センターで働くメンバー~
主人公/鴻鳥 サクラ医師
産婦人科医。しかし本名を隠し「ベイビー」という名の有名ピアニストとして活躍中です。演奏中であっても、病院からのコールがかかれば勤め先の「ペルソナ総合医療センター」にすぐに駆け付けます。
~患者さん~
荒川さん
臨月の妊婦さん、妊娠に対して不真面目と見える旦那さんに対して我慢をしてるようです。
◇第21巻62話①②◇のあらすじ
「ひょっとして、妊娠したんじゃねぇの?」
ちょっと冗談ぽく旦那さんに言われた荒川さんでしたが、ここ最近の体の変化はやはり妊娠だったようです。妊娠が分かる前はお酒も飲みタバコも吸っていましたが、現在はどちらもスッパリやめました。
旦那さんはというと、奥さんには「タバコやめた」振りをして外では吸っています。「奥さんの前では吸わないオレ、エライ!」と考えているようで…。
また、「会社の後輩に誘われた」を言い訳にし夜はキャバクラに飲みに行き、自分だけ息抜きをしているように見えます。
二日酔いで参加したパパママ学級ではあくびをし途中で寝る始末。どう見てもきちんとサクラの指導を聞いているようには見えません。
荒川さんは当初里帰り出産を考えていましたが、ペルソナ総合医療センターで出産することに決めそれを旦那さんに伝えました。
旦那さんは口では「へ~いいじゃんいいじゃん」と言いながらも、心の中では「なんだよ~、せっかく羽伸ばせるって思ってたのにさ~」と思っています。
そんな旦那さん、奥さんが里帰りをしないと「ストレスがたまる」といい、相変わらずお酒をしこたま飲みその日の夜も酔っぱらっての帰宅ですが…。
とうとう荒川さんを激怒させてしまうことが起きてしまいました!
↓続きが気になったら↓
コウノドリ◇第21巻62話①②◇ネタバレです!!!
「ドン!」
「痛っ!!」
その日の夜、酔っぱらったまま寝た旦那さんの寝返りで荒川さんはお腹を殴られてしまいました!!
「あんたいい加減にしなよ!」
その場ですぐ旦那さんに怒鳴りますが「ガーガー」とイビキをかき気付きもしません。
翌朝、ベッドからソファへ避難して寝てた荒川さんに対し旦那さんは「妊婦なんだからちゃんとベッドで寝なよ」と言いますが、荒川さんから言われた返事は一言でした。
「ウチら離婚しよっか」
赤ちゃんが生まれるまでは離婚はいったん保留になりましたが、旦那さんは会社の後輩にも注意され、なるべく早く帰宅し荒川さんに対して優しさを持とうと反省します。
しかし、「早く帰るよ」と言っていたその日、上司から接待を突然頼まれ同行することに。もちろん早く帰れません。
旦那さんから残業の連絡を受け「仕事だし仕方ないか」と思う荒川さんですが、一人の時に陣痛が始まってしまいます!!
荒川さんは一人で病院へ行き、病院スタッフが何度も旦那さんに電話を入れますが出てくれません。
その頃旦那さんは、キャバクラで接待中…。
取引先の人に「あれ、ひょっとして奥さんから電話かな~」と言われても、「ぜんぜん平気ですよ~、僕は仕事にプライベートを持ち込まないんで」と言います。
サクラから見ても荒川さんの陣痛は辛く、なるべく早く旦那さんには連絡が取れてほしい所ですが…。
相変わらず電話に出ない旦那さん、このままでは出産にも間に合わず離婚なってしまうのでしょうか!?
↓詳細が気になったら↓
コウノドリ◇第21巻62話①②◇読んだ感想!!!
今回のお話は、どの女性が読んでも怒ってしまうのではないでしょうか。作者さんの書き方も上手いです!どうしたって旦那さん悪者!同情もできない!
そして読んでいる私もイライラし、離婚の話がでた時は大賛成でした。
ただ、奥さんが友人に離婚を相談する場面があって、感情的に離婚したって仕方がないんだな、という場面があります。確かに…。
こういう男性って私の周りにはいないと信じたいですが、実際家と外ではこんなに違いがあるのでしょうか?
でも、不満を都度口に出さない女性の方が、最後爆発がすごいですからね、男性はその辺意識していただけると助かります。
まあ、今回の旦那さんはチャラチャラした印象がありますね(笑)
外で遊ぶのはいいけど、静かに寝てほしい、あとタバコとお酒の匂いを落としてからベッドに入って欲しい。…ってわがままですかね、私(笑)
お話の終盤で旦那さんが反省する場面はちょっとスッキリします!是非とも漫画で読んでいただきたいです!
最後までお読み頂きありがとうございました!
↓コウノドリ第21巻を今すぐ読む(試し読みもできます!)↓