スポンサーリンク


大人気のドラマシリーズドクターX第5期が10月からスタートしますね!

 

番宣に出演する米倉涼子さんをみました!かっこいいんだけど、どこか可愛い。それでいて女性としての魅力が溢れている!

 

そして毎回話題になりますが米倉涼子さん演じる大門未知子の髪型がとっても素敵ですよねー♪

 

そこで、今回は
① 米倉涼子の最新ショートボブが話題!
② 歴代のドクターXの髪型は?
③ 米倉涼子のボブスタイルのオーダー方法は?
について調べてみました!

4

スポンサーリンク


米倉涼子の最新ショートボブが話題!

早速SNS上では米倉涼子さんの髪型について早速話題となっています!

 

その噂の髪型がこちら!

 

はぁ〜40代とは思えない美しさ。

 

米倉さんファンはもちろん、そうでない人も、ついつい見とれてしまいます。

 

ちなみに米倉涼子さんの髪型は40代で真似したい髪型No.1に選ばれました!

 

年齢を重ねると長い髪は毛先に栄養が行き渡らなくなりパサパサした印象になりがち。

 

思い切って短くする方が艶々の髪を保てると言いますよね!

 

それにしてもお隣の大地真央さんもなんとお若いのでしょうか。すでに還暦を超えているとは思えない!凄すぎる。

 

そんなお二人の美の競演も楽しみです♪

 

話を米倉涼子さんの髪型に戻すと、今年はサイドを流して軽い印象ですね。襟足もスッキリしていて、スパッとデキる女感が出ています!

 

ドクターXって毎シーズン、米倉涼子さんの髪型やファッションが話題になります。

 

そのため楽しみにしている方も多いのでは?すでに米倉涼子さんではなく大門未知子のファンまでいますよ!

 

スポンサーリンク


歴代のドクターXの髪型は?

せっかくなので歴代シリーズの大門未知子の髪型を調べてみました!

 

参考までにこれまでのシリーズの髪型を見てみたいと思います!

 

ドクターX第1期(2012年)


2012年はミディアムレイヤー。この時は前髪がありますね!いや〜なつかしい。前髪があると、少し幼くて優しい感じがしますね。

 

ドクターX第2期(2013年)

個人的に大門未知子といえばこの髪型の印象が強いです!センターパートのボブスタイル!シンプルに憧れます。サイドがふわっとしてるのも可愛いですよね。

 

第3期(2014年)

2014年はさらに短くなってショートボブに。あまり丸みを持たせず、ストレートっぽいですね。大人清楚な印象ですね♪

 

第4期(2016年)


サイドと後ろが同じ長さのグラデーションボブスタイル。

 

後ろの丸っとした感じが可愛いですよね♪以前これ、真似しようとしましたが、後ろがこんなに綺麗に丸っとならないんですよね。

スポンサーリンク


米倉涼子のボブスタイルのオーダー方法は?

とっても素敵なのでぜひ真似したい!

 

でも、「米倉涼子にしてください」とはちょっと恥ずかしくて言えないですよね(笑)

 

そこで、ドクターX5大門未知子風髪型の美容院でのオーダー方法を調べてみました!

 

まずベースの髪型自体はレイヤードショートボブです。

 

内側にレイヤーが入っているので毛先までスッとおさまっています。

 

美容師さんへの注文では「前髪をセンター分けにして、内側にレイヤーの入ったグラボブにしてください」で通じるようですよ!

 

もう少し細かくみていきましょう。

 

長さ

基本的にはサイドは顎のラインですが、顔の形によって似合う長さもちがうので、美容師さんと相談するのがよさそう。

 

カラー

ブラウンアッシュ系かベージュ系のグラデーションカラーでとオーダーしましょう。気持ちすこし暗めの色にしたほうが、米倉涼子さんっぽい気がします♪

 

またセット方法ですが、大門未知子は多忙な医者というだけあって、乾かせばOKな髪型のデザインになっています。

 

とはいえ、それぞれの髪質にもよるので一概には言えませんね。乾かしただけじゃ、米倉涼子さんみたいにツヤツヤサラサラにならないですもん。

 

セットのポイントとしてワックスをつける場合には、根元にはつけず、中間部分から毛先に向かってつけるのがコツ!そうすることでエアリー感を残しつつ毛先がまとまります。

 

さらに、手を櫛のように使いながらワックスをなじませると艶が出ます。

 

似た画像を見つけましたので、よかったら参考にしてください!

引用元:https://beauty.hotpepper.jp

まとめ

いかがでしたか?少しでも米倉涼子さんのような
素敵な女性の雰囲気が出したいものですね!

 

ともあれそのままオーダーすると

 

ピカソより普通にラッセンが好っきー!の永野さんになる可能性があるようです笑美容師さんと相談しながら

自分に似合う「米倉涼子さん風」を目指しましょう♪

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ
おすすめの記事