こんにちは!ココです!

 

瞬間最高視聴率40.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した今年の24時間テレビ。

 

その中でも注目されたのが24時間マラソンで走ることになったブルゾンちえみさんですよね!

 

90キロという長い距離を走ったにもかかわらず、メイクが落ちなかったこが大きな話題になりました!

 

そこで今回はブルゾンちえみさんについて

  • 愛用しているアイブロウメーカーは?
  • 眉メイクの書き方やコツは?

について調査してみました。

ブルゾンちえみの落ちないメイクが話題!

✂️

ブルゾンちえみ / BURUZON CHIEMIさん(@buruzon333)がシェアした投稿 -


SNSでもブルゾンちえみさんのメイクに注目が集まっています。

 

ちなみにアイラインについてはこちらでご紹介しています。

 

私もブルゾンちえみさんのファンなので24時間マラソンを応援しながら見ていましたがまさか化粧直しをしていないとはびっくりです!

 

さすがにリップやファンデーションは落ちてしまっていましたが、なんといってもキャリアウーマンにふさわしいアイメイクは完走前とほぼ落ちていません。

 

あんなに走ったあとでも落ちないメイク、すごく気になりますよね!

 

そこでブルゾンちえみさんのアイメイクの仕方や愛用しているメイク道具のメーカーを調べてみました!

ブルゾンちえみ愛用のアイブロウのブランドはどこの?

24時間マラソンで落ちなかったアイメイク

 

アイブロウって朝ばっちりメイクしても汗をかいてしまったら薄くなってきてしまったり、化粧を直そうとしてもリップとは違い簡単には直せませんよね?

 

そこでブルゾンちえみさんが愛用しているアイブロウと同じものを使えば汗をかいても直さなくていいのでは!?

 

と考えさっそく調べてみました!

 

SNSや公式ブログを調べてみましたがアイブロウのメーカーについて詳しく書いているものはありませんでした

 

が!もしかしたらこれかもしれないというものを

いくつか発見しました。

 

 

メイビリンニューヨーク/ファッションブロウ パウダーチップ

メイベリンニューヨークファッションブロウパウダーチップ

価格:1,296円
(2019/2/7 00:39時点)

メイビリンニューヨーク/ファッションブロウ パウダーインペンシル

メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル

価格:1,036円
(2019/2/7 00:41時点)

メイビリンニューヨーク/ファッションブロウ ポマードクレヨン

メイベリンニューヨークファッションブロウポマードクレヨンBR-3カプチーノ

価格:1,080円
(2019/2/7 00:42時点)

リンメル プロフェッショナル/アイブロウ ペンシル&パウダー

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー 001 ナチュラルブラウン

価格:1,296円
(2019/2/7 00:43時点)

これらは以前ブルゾンさんが愛用しているコスメについてSNSで回答した際に書かれていたメーカーのものです!

 

残念ながらアイブロウについては回答されていませんでした><

 

ですがアイブロウも同じブランドを愛用しているのでは!?と考え調べてみました。

 

ブルゾンちえみさんの眉は見たところパウダーやペンシルタイプっぽいので

メイビリンニューヨークどれかがなのではないかと予想します!

ブルゾンちえみ風眉メイクのポイントは?

 

🌞♢🌞♢🌞 #miami

ブルゾンちえみ / BURUZON CHIEMIさん(@buruzon333)がシェアした投稿 -


ブルゾンちえみさんのような個性的な眉メイクは普段披露する機会はそうそうありませんが、

 

これからの忘年会シーズン、ブルゾンちえみさんのネタを披露したい!むしろやらされる!という人も少なくないと思います。

 

そこで今回はブルゾンちえみ風の眉メイクの作り方を調べてみました。

 

最近はざわちんさんをはじめ、有名人のモネマネメイクを解説される方が多いですね。

 

そのなかでも美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんという方が詳しく解説されているのでまとめてみました!

 

  • 眉の形は困った時にするような「ハ」の字型
  • ただし、眉尻を下げるのではなく眉頭から眉尻まで一直線を意識する
  • 眉頭の描き始めの角度は120

 

ポイントは眉頭の角度120度

 

この少しの差で困り顔の弱弱しいイメージから、自信に満ち溢れている"キャリアウーマン"に見えるようになります!

 

この3点を意識すれば、不器用な私でもできそうです!

 

眉の印象は角度が大事なんですね。勉強になりました!

 

他にもブルゾンちえみさんは海外のアーティストにインスピレーションを受けています。

 

海外の方は顔のほりが深いので目と眉の間隔が短いんです。

 

なのでブルゾンちえみさんも海外アーティストのように目と眉の間を短く意識している可能性がありますね。

 

どうしてもうまくいかない。というときは眉メイクだけでなく、目と眉の間隔を調整してみましょう!

 

あとアイブロウも大切ですが、眉を目立たせるための髪型も大切ですね。

 

前髪はオンザ眉にして眉毛をより強調させてみましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回はブルゾンちえみさんの眉メイクに注目して調べてみました。

 

眉毛は少し変えるだけでも印象がガラッと変わります。

 

忘年会等でブルゾンちえみさんのネタをやる方は是非眉毛の角度に注意してメイクをしてみてください!

 

 

関連記事

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ピックアップ関連コンテンツ