Magicians

※Huluより引用

大人版ハリーポッターと言われるドラマ『マジシャンズ』。どんなドラマなのかあらすじを解説するとともに、出演者や口コミをご紹介しようと思います。

マジシャンズは動画配信サービス【Hulu】限定作品となっています。今なら2週間の無料トライアルキャンペーンをやっているので、気になる人は今すぐ下記からご登録ください。

>>Huluの2週間無料キャンペーンはこちら

マジシャンズの概要

まずは簡単に、マジシャンズの「ジャンル」「放送回」「舞台」をまとめておきます。

ジャンル

ファンタジー

放送回

Season1 全13話
Season2 全13話
Season3 全13話

※2019年2月現在、日本ではSeason3までですが、アメリカではSeason4以降も出ています。

舞台

アメリカ-ニューヨーク
ブレイクビルズ(魔法の世界)
フィロリー(魔法の世界)
ナイザーランド(魔法の世界)

マジシャンズのあらすじ

舞台はニューヨーク。主人公のクエンティンは、魔法の国「フィロリー」を夢見る大学生。

学校では冴えない男で、うつ病にかかりカウンセリングに通っている。

ある日、幼なじみのジュリアと一緒にフィロリーの小説を見つけ、魔法使いの学校「ブレイクビルズ」に迷い込み、入学試験を受けることになる。

入試を受けたクエンティンは、まさかの合格。夢にまで見た魔法の世界に足を踏み入れる。

ブレイクビルズでは、愉快な先輩や優秀なクラスメイトに恵まれ、今までの人生が嘘だったかのように楽しい人生へと変わる。

そんなある日、怪物「ビースト」が現れ、学生部長に重傷を負わせるという事件が起きる。

その一方、入学試験に落ちたジュリアはブレイクビルズへの入学を諦め、独自で魔法を研究する組織「ヘッジ・ウィッチ」の一員となる。

クエンティンとジュリア、交差する物語とフィロリーの謎を解明するべく、話は展開していく。。。。。

マジシャンズの出演者情報

マジシャンズの主な出演者をご紹介します。
※下記画像は全てマジシャンズ公式サイトより引用しております。

クエンティン・コールドウォーター役

クエンティン・コールドウォーター
ジェイソン・ラルフ(Jason Ralph)
声優:西健亮

マジシャンズの主人公。幼いころから魔法の国「フィロリー」に憧れて育つ。

ジュリア・ウィッカー役

ジュリア・ウィッカー
ステラ・メーヴ(Stella Maeve)
声優:近藤唯

クエンティンの幼なじみ。学校では成績優秀であったが、ブレイクビルズ魔法学校の入学試験には落ちてしまい、ヘッジ・ウィッチに加入する。

アリス・クイン役

アリス・クイン
オリヴィア・ダッドリー(Olivia Taylor Dudley)
声優:山根舞

ブレイクビルズ内でクエンティンと一番の親友。後に付き合うことに。常に成績優秀で魔法の能力も高い。

ペニー役

ペニー
アルジュン・グプタ(Arjun Gupta)
声優:濱野大輝

ブレイクビルズ内でクエンティンとルームメイト。トラベラー(時間や空間を移動する能力)という、珍しい魔法属性を持っている。

エリオット役

エリオット
ヘイル・アップルマン(Hale Appleman)
声優:烏丸祐⼀

クエンティンの先輩。とにかく楽しいことが好きで、パーティーピーポー。

マーゴ役

マーゴ
サマー・ビシル(Summer Bishil)
声優:種市桃子

同じくクエンティンの先輩。エリオットと付き合っている。いつも口調が強めなのが特徴的。

ヘンリー・フォッグ役

ヘンリー・フォッグ
リック・ワーシー(Rick Worthy)
声優:斉藤次郎

ブレイクビルズの学生部長。物語の随所で生徒たちの導き手の役割を果たしている。

マジシャンズの口コミ

マジシャンズを見た人はどんな感想を持っているのか、Twitter上で見つけたマジシャンズの口コミ・感想をご紹介したいと思います。

マジシャンズを見る方法

「マジシャンズってどうやって見れるの?」そんな疑問を抱いているかもしれません。

現在マジシャンズは、DVDまたは動画配信サービスでのみ見ることが可能です。

DVDで見る場合

DVDの場合、Season2まで販売されています。Season3以降を見たい場合は、この後に紹介する動画配信サービスを利用する必要があります。

マジシャンズ DVD-BOX [ ジェイソン・ラルフ ]

価格:5,816円
(2019/2/27 13:40時点)

マジシャンズ シーズン2 DVD-BOX[DVD] / TVドラマ

価格:6,610円
(2019/2/27 13:55時点)

動画配信サービスで見る場合

現在、動画配信サービスでマジシャンズを配信しているのは「Hulu」のみとなっています。Huluプレミアといって、Huluの独占配信です。

今なら2週間の無料トライアルキャンペーンをやっているので、気になる人は今すぐ下記から登録してみてはいかがですか?

>>Huluの2週間無料キャンペーンはこちら
ピックアップ関連コンテンツ