広大な日本庭園に歴史的建築物が配置されている三渓園は、横浜の観光名所の一つとして有名ですよね。

 

春には桜、初夏にはホタル、秋には紅葉が楽しめるため、家族やデートで訪れる方も多いのではないでしょうか?

 

その際、最寄りの駅から徒歩30分もかかるので、特に小さなお子さんやお年寄りがいるご家族は車が必須ですよね。

 

そこで、三渓園周辺の

 

  1. 短時間のちょこっと利用が安い駐車場
  2. 平日の最大料金が安い駐車場
  3. 土日の最大料金が安い駐車場
  4. 事前&当日予約が可能!便利で安い駐車場

 

をお届けします!

 

【短時間利用にオススメ】2時間くらい駐車したい!時間あたりが安い駐車場まとめ!

三渓園に少し寄ってみたり、公園で散歩や学校行事に参加などで1~3時間ほど駐車場を利用したい場合がありますよね。

 

そんな時のために、時間当たりの料金が安い駐車場を調べてみました。

 

三渓園周辺の駐車場は休日やお花見・紅葉の時期はすぐに満車になってしまうので注意しましょう。

 

三溪園駐車場 (自走式)

場所神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1 

 


  

「三渓園駐車場」は三渓園内にある専用駐車場で、全日2時間500円とこの周辺では平均的です。

 

一番近い駐車場のため、春の桜の花見や秋の紅葉シーズンになると開園時間前には満車になってしまいます

 

営業時間9:00-17:00
料金【普通車】

最初の2時間500円、以降30分毎100円

 

【バス】

駐車時間に制限なく、1利用につき1,000円

 

最大料金当日最大1,000円
収容台数80台
支払方法現金
提携割引-
詳細URL三渓園駐車場(三渓園公式HP)
備考バスで来園の際は予約をお勧めします

>>> バス予約申込書 ダウンロード(PDF)

 

本牧市民公園駐車場(自走式)

場所〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷59−2

 

 

「本牧市民公園駐車場」は三渓園が満車時に案内される駐車場です。

 

三渓園南門入口すぐにあり、時間当たりで換算すると1時間200円なので専用駐車場より若干オトクになっています。

 

ただし、最大料金の設定がないため、長時間滞在予定の場合は他の周辺駐車場をオススメします。

営業時間24時間
料金【全日】

最初の1時間200円、以降30分100円

最大料金-
収容台数316台
支払方法現金
提携割引-
詳細URL横浜市緑の協会 本牧市民公園駐車場
備考バイクは利用できません

 

【平日の最大料金が安い】9時から12時間駐車した場合の格安駐車場!

お花見や紅葉狩り、できれば駐車時間を気にせず三渓園園内を散策したいですよね。

 

そんな時に便利な、平日の最大料金が安い駐車場をご紹介します。

 

リパーク横浜本牧三之谷第2(自走式)

場所神奈川県横浜市中区本牧三之谷30ー12

 

 

 

 

「三井のリパーク 横浜本牧三之谷第2」は三渓園まで徒歩約5分の駐車場です。

 

全日30分100円・最大料金500円は三渓園周辺ではかなり穴場駐車場です!

 

駐車スペースが5台までなので、早めに到着できる場合にオススメです。

 

営業時間24時間
料金【全日】

00:00-24:00 100円/30分 

最大料金【全日】

入庫後24時間以内 500円

収容台数5台
支払方法現金、クレジットカード、Tポイント、他
提携割引-
詳細URL三井のリパーク 横浜本牧三之谷第2
備考車両制限:高さ2m、長さ5m、幅1.9m、重量2t

 

ナビパーク 本牧大里町第1(自走式)

場所神奈川県横浜市中区本牧大里町9

 

 

「ナビパーク本牧大里町第1」は三渓園まで徒歩約5分にある駐車場です。

 

時間当たりの料金は40分200円と若干高めですが、平日の最大料金600円はかなりオトクですね。

 

混雑回避したい場合や長時間滞在予定なら、最初からこちらの駐車場を利用した方がいいかもしれません。

 

営業時間24時間
料金【全日】

8:00-22:00 200円/40分

22:00-8:00 100円/60分

 

最大料金【平日】

24時間最大600円

 

【土日祝】

24時間最大900円

 

【夜間最大】

22:00-8:00 300円

 

収容台数5台
支払方法現金、クレジットカード、dポイント、他
提携割引-
詳細URLナビパーク本牧大里町第1
備考車両制限:高さ2.1m、長さ5m、幅1.9m、重量2.5t、車底15cm以上

 

【土日の最大料金が安い】9時から12時間駐車した場合の格安駐車場!

土日のイベントに出かけたり、デートでゆっくり楽しみたいときに駐車場料金を気にしたくない!

 

そんなとき便利な、土日の最大料金が安い駐車場をご紹介します。

 

リパーク横浜本牧大里町(自走式)

場所神奈川県横浜市中区山下町219ー4

 


 

「リパーク横浜本牧大里町」は三渓園まで徒歩約10分ですが、土日祝で1日過ごす予定がある方にオススメの駐車場です。

 

この三渓園に近い駐車場(徒歩10分圏内)となると土日祝最大料金800円~1,500円で設定しているところがほとんどなので、土日祝の最大料金500円は平均相場以下です。

 

周辺には三渓園だけでなく公園も点在しているのでゆっくり過ごすのもいいですね。

 

営業時間24時間
料金【先日】

8:00-20:00 100円/30分

20:00-8:00 100円/60分

最大料金【全日】

最大料金入庫後24時間以内 500円

20:00~8:00 300円

収容台数4台
支払方法現金、クレジットカード、Tポイント、他
提携割引-
詳細URL三井のリパーク 横浜本牧大里町
備考車両制限:高さ2m、長さ5m、幅1.9m、重量2t

 

タイムズ本牧間門第2(自走式)

場所神奈川県横浜市中区本牧間門2

 

 

「タイムズ本牧間門第2」は三渓園まで徒歩約8分ですが、収容台数17台はこの辺りで比較的多めの駐車場です。

 

立地もファミレスやショッピングモールがある道路沿いにあるので分かりやすく、全日最大料金900円はオトクですね。

 

営業時間24時間
料金【全日】

8:00-22:00 200円/30分

22:00-8:00 100円/60分

最大料金【全日】

駐車後24時間 最大料金900円

収容台数17台
支払方法現金、クレジットカード、タイムズビジネスカード、タイムズチケット、他
提携割引-
詳細URLタイムズ本牧間門第2
備考車両制限:全長5m、全幅1.9m、全高2.1m、重量2.5t

  

タイムズが管理している駐車場なので、タイムズポイントがたまります。

 

たまったポイントで、タイムズの支払いで使えるタイムズチケットだけでなく、イオンギフトカードなどの商品券にも交換ができますよ。

 

ポイントをためるには、まずタイムズクラブ会員(入会金・年会費無料)の登録が必要です。

 

【どこよりも安い】予約できる激安駐車場を厳選!

三渓園は横浜の観光地の1つでもあり、桜や紅葉の名所でもあるため、満車になる確率も高いでしょう。

 

そんな時に便利な事前予約しておける駐車場をご存知でしょうか?

 

三渓園周辺相場以下の1日400円という激安駐車場から、徒歩2分で1日540円という破格の安さなところもあります。

 

当日現地でどこに止めるか困る必要がなくなって快適なお出かけが出来ます。

 

三渓園への便利な立地にある駐車場を3つご紹介します。

 

【事前予約サービスがあるサイト一覧】

 

【akippa】コートドール本牧駐車場

住所神奈川県横浜市中区本牧三之谷43-7

 


「コートドール本牧駐車場」は三渓園まで徒歩約2分という好立地にある駐車場です。

 

事前予約ができて最大料金540円はかなりオトクです!

 

この周辺で大型車もとめることができるため、人気が高い駐車場です。

 

営業時間24時間
料金【全日】540円
詳細URL【akippa】コートドール本牧駐車場
備考車両制限:全長5.00m、車幅2.10m

 

では実際にこの駐車場を予約利用をされた方の口コミをチェックしてみましょう!

 

現地までとても狭い道を通ります。
また、住宅街なので子供たちや犬の散歩をしている方などがいますので気をつけてください。
隣に停める車とも離れており、乗り降りが楽でよかったです。

 

近くの介護施設に母がおります、イベントがあると駐車場が混みますので大変助かっております。
軽自動車、乗用車ともに入りやすく、駐車しやすいので気に入ってます。

 

住宅街にあるため入出庫の際は通行人や対向車に注意が必要なようです。

 

予約ができて安く、好立地なためリピーターが多いようですよ。

 

予約ができて最大料金が540円はかなりオトクなため、予定が確定次第速攻予約をすることをオススメします。

 

【akippa】横浜市中区本牧大里町9‐3 akippa駐車場(2)

住所神奈川県横浜市中区本牧大里町9‐3

 


「横浜市中区本牧大里町9‐3 akippa駐車場(2)」は徒歩約5分で、全日756円はこの周辺の最安値といえる超穴場スポットです!

 

住宅街にある駐車場なので住民や対向車に注意が必要ですが、三渓園で長めに滞在する方にオススメです。

 

営業時間24時間
料金【全日】756円
詳細URL【akippa】横浜市中区本牧大里町9‐3 akippa駐車場(2)
備考車両制限:長さ4.80m、幅1.70m

 

では実際にこの駐車場を予約利用をされた方の口コミをチェックしてみましょう!

 

三渓園に近くて便利でした。
事前に予約ができ、安心して花見を満喫出来ました。

 

特に白線でワクが切られているわけじゃないので
ここでいいのかな?って
一瞬迷いました。
でも図解と画像でなんとなく
このあたりだよねって感じで停めさせて
頂きました!

 

駐車スペースの指示があるものの、実際には枠や番号がないという口コミがいくつかありました。

 

予約後に写真や地図も送られてくるようですし、心配な方は管理者に問い合わせすると安心ですね。

 

予約ができて全日756円とかなりオトクなため、予定が確定次第速攻予約をすることをオススメします。

 

【リパーク toppi!】横浜市中区本牧大里町25ー6

住所〒231-0823 神奈川県横浜市中区本牧大里町25-6

 


「リパーク横浜本牧大里町」内にある予約専用駐車スペースです。

 

三渓園まで徒歩約10分で最大料金400円ははかなりオトクです。

 

予定が決まり次第、早めの予約をオススメします!

 

営業時間24時間
料金【全日】400円
詳細URL【リパーク toppi!】 横浜市中区本牧大里町25ー6
備考車両制限:高さ2m、長さ5m、幅1.9m、重量2t

 

予約ができて最大料金が400円はかなりオトクなため、予定が確定次第速攻予約をすることをオススメします。

 

 

三井のリパーク「リパーク toppi!」(予約制)を利用するにはまず無料会員登録が必要です。

 

三井のリパークは全国展開している駐車場なので、よく車でお出かけする方は事前登録をオススメします。

 

利用の13日前から予約が可能で、前日まで無料キャンセルができるので大変便利ですよ。

 

 

 

予約台数は限りがあります!確実に予約するなら早めの行動を!

今回紹介した「三渓園」は横浜の花見や紅葉の名所として有名な観光スポットなので、予約ができる周辺駐車場は大変人気があります!

 

そのため直前に予約をしようと思っても、すでに満車になっている可能性があります。

 

akippaは前日まではキャンセル無料なので、気になる方は早めに予約をしましょう!

 

事前予約ができる駐車場は他にもあります!

 

 

三渓園の利用に便利な駐車場まとめ

今回は三渓園を利用する時にオススメ駐車場をお届けしました。

 

【1~3時間以内の短時間利用】

  • 三溪園駐車場
  • 本牧市民公園駐車場

 

【平日の最大料金が安い駐車場】

  • リパーク横浜本牧三之谷第2
  • ナビパーク 本牧大里町第1

 

土日祝の最大料金が安い駐車場】

  • リパーク横浜本牧大里町
  • タイムズ本牧間門第2

 

【事前予約をするなら】

  • 【akippa】コートドール本牧駐車場
  • 【akippa】横浜市中区本牧大里町9‐3 akippa駐車場(2)
  • 【リパーク toppi!】横浜市中区本牧大里町25ー6

 

事前に予定が決まっているようならば、断然予約できる駐車場をオススメします!

 

絶対お得!激安駐車場に当日100%駐車できる方法

事前に調べて格安の駐車場に行ったら、満車でとめられなかった!

 

そんなことになる前に、事前に激安の駐車場を予約しておきましょう!

お得なのに、まだまだ知ってる人が少ない裏技なので、ぜひチェックしてみて読んでみて下さい。
ピックアップ関連コンテンツ