こんにちは〜、ココです!

 

最近バスタオルの吸水性が悪くて、拭いてもなんだかスッキリ拭き取れない...

そろそろ買い替え直しをしたいなと探し回っていると、抜群の吸水性だと噂のバスタオルを発見しました。

 

その名もエアーかおるです!

 

早速調べてみると、主婦には嬉しいポイントばかり!せっかくなので口コミやオススメポイントをご紹介していきます!

 

スポンサーリンク


エアーかおるってどんなタオル?

ちょっと言いにくい「エアーかおるタオル」ですが、かなりすごいやるなんです。

平成26年時点で流通枚数累計260万枚突破!現在はさらに数字を伸ばしていそうですね。

 

岐阜県にある浅野撚糸という会社と三重県のおぼろタオルの共同開発商品で、これまでも数々の賞を受賞し、色々なテレビ番組でも紹介されている話題のタオルです。

 

その人気の秘密は一度使ったらハマってしまう使い心地です!

それではもう少し詳しい特徴をご紹介していきます。

 

エアーかおるタオルの特徴①軽くてふんわり♪

 

エアーかおるタオルが軽くてふんわりしている秘密は、糸にあります!

まずはこちらのお写真をみてください。


引用元:http://www.asanen.co.jp
/content/about.html

左が加工前、右が加工後の糸の太さです。

エアーかおるタオルを作る糸には具体的に2つの加工がされています。

  • パーマをかける
  • 空気のそうを織り込む

この加工により、糸の太さが倍になるので糸の使用量は半分になるため、軽くいのにふわふわ〜が実現。

 

その証明がこのお写真!


引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/airkaol/

 

右がエアーかおるで、左が同じ重さの別の樽。

計量を見ると同じ重さなのに、ボリュームが全然違いますよね!

また糸を加工した結果、細い糸が複雑に絡み合い毛羽落ちが普通のタオルの半分以下!

さらに洗濯してもふっくら感が持続します。

実は新品のタオルよりも50回洗濯したタオルの方が、ボリュームがあるという実験結果もあります。

耐久性があるので、買い替えの頻度が少なくて済みます。

 

エアーかおるタオルは、糸の特殊加工で経済的!!

エアーかおるタオルの特徴②抜群の吸水性

タオルに一番求めたい機能はやっぱり「吸水性」ですよね!

エアーかおるタオルは一度使ったらすぐにわかる抜群の吸水性があります!データでは従来品の60%UP!

 

まずはこのお写真をご覧ください。


引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/airkaol/

 

左側の普通のタオルは水を吸いきれず下に溜まっていますが、右側のエアーかおるタオルはぐんぐん吸収していますよね。

その理由はタオルの中に空気の隙間がたくさんあるから、水分に触れた瞬間どんどん吸収します。

 

子育て中の忙しいママだと、ドライヤーをゆっくりやる時間もないですよね。エアーかおるタオルは一気に水分を吸ってくれるので、ドライヤー時間も短縮できます。

 

また子供もじっとしてくれないのでなかなかドライヤーをかけさせてくれない!でもエアーかおるタオルでしっかり拭き取れば、仕上げのドライヤーで時短になります!

エアーかおるタオルの特徴③速乾性

エアーかおるの糸の空気の隙間のおかげで、通気性がよく普通のタオルの半分で乾きます!

引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/airkaol/

 

つまり部屋干ししても一気にスッキリ乾くので、嫌な匂いが発生しにくい!

洗濯物が乾きにくい梅雨の時期や、冬など家事のストレスが減りますよね。

 

 

スペース別部屋干しグッズもこちらでご紹介しています。

 

エアーかおるは、まさに主婦にとって理想のタオルです!

スポンサーリンク


エアーかおるのバスタオル種類と値段は?

エアーかおるのタオルには3つのシリーズがあり、それぞれハーフサイズもあります。

使用している糸が異なるため、商品の重さや肌触りや使用感が違ってきます。

ぜひあなたにぴったりな商品を見つけてください。

 

Baby-Mom(ベビマム)3色展開

 

細い糸を使用しているため1番軽くてやわらか。

インドさんの特別なオーガニックコットンを使用しているため、赤ちゃんの敏感なお肌にも使えるように作られています。

また赤ちゃんの口や鼻に糸くずが入らないよう毛羽落ちを抑えたつくりです。

 

タオルの糸くずって意外と厄介なのでこれは嬉しい♪

 

ハーフサイズのタオルも用意されています。(32cm×120cm)

 

スポーツクラブなど外に持ち運んだり、ハンバーにかかるサイズなので部屋干しもしやすい!慣れたらちょうど良いザイズかも。

 

また、お祝い品としてプレゼントしても喜ばれるかも!

 

パステルカラーが赤ちゃんにぴったりですね♡

Daddy-Boy(ダディボーイ)6色展開

 

エアーかおるのスタンダードモデルです。やや太い糸を使用。

しっかりした使用感が良い大人の方がデイリー使いすることが多いようです。

耐久性もしっかりあるので、ガシガシ使えます!

やや太い糸を使用。大人のデイリー使いにおすすめ!

 

こちらもハーフサイズが用意されています。

 

XTC(エクスタシー)6色展開

 

1番太い糸を使用しているためエアーかおるシリーズ史上最高の吸水性!特にロングヘアーの方や、体の大きな男性の方におすすめなちょっと贅沢なバスタオル。

 

こちらもハーフサイズが用意されています。

 

 

お値段設定は気持ち高めですが、主婦はとにかく忙しい!

タオルドライも時短できて、お洗濯も時短できるなんて嬉しいポイントです!

エアーかおるの口コミは?

もう買う気満々ですが、ここは一度口コミをチェックしたいと思います!

 

サイズ別にご紹介します。
まずは通常サイズ60×120のバスタオルについて

 

●本当にふわっふわで、洗濯後も柔軟剤なんていりません
●洗わずに新品の状態で使っても、吸水抜群です
●これまで泉州タオルや今治タオルといった有名産地のバスタオルを使っていたのですが、「吸収力」や「速乾性」、
「数回洗濯した後の肌ざわりの持続性」など、
格段上位の商品だと思いました。
引用元:https://search.rakuten.co.jp

 

吸水力が落ちるので柔軟剤いらずって嬉しいですよね。

やっぱり「吸水力」や「速乾性」「洗濯してもふんわりが続く」という口コミが多かったです。

 

 

これは結構注意したい点ですね!

長く使っていくには洗濯ネットをしっかり使う必要がありそうです。

絶賛コメント多数です。

人によっては2年以上持ったという人もいて「経済的」というコメントがありました。

また髪の毛ように使う方も多かったです。

最高級品に慣れてしまったら、元には戻れないようです(笑)

 

 

まだお持ちでない方は、楽天カードでの購入がオススメです!

もしまだお持ちでなければ、登録するだけで5,000ポイント(キャンペーン中はなんと8,000ポイント)がもらえる楽天カードがオススメです♪

 

楽天カードが便利な理由

  • 年会費無料
  • 登録時に免許書のコピーや印鑑不要
  • 登録は全てネットで完了

 

入会するだけで5,000ポイントもらえるということは、実質無料でエアーかおるタオルが購入できるかも?!年会費も永年無料なので持っていて損はしません♪

 

▼楽天カードに登録して5,000ポイントをGETする▼

▶︎▶︎楽天カード

エアーかおるタオルのまとめ

今日はエアーかおるのバスタオルについてご紹介しました。

実店舗はエリアが限定されているので、通販での購入もぜひ検討してみてください。

送料が気になる場合は、楽天カードの申し込みや、楽天マラソンやスーパーセールのタイミングでまとめ買いすることをオススメします。

大体の店舗で10,000円以上購入すれば送料無料だったので、バスタオルなら3枚以上購入すればクリアになります。

以上。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ピックアップ関連コンテンツ